« ニフティが勝手に | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」に出てくる聖橋へ行ってきた »

2009年11月27日 (金)

加古川のかつめし

加古川。

行ったこともないのだが、気になる街。

だって樹里さんのふるさとだからね( ^ω^ )


そうだと知ってからは、なんとなく「加古川」という字などを見ると、「おっ?」と気になってしまうのです。


で、

今夜の「秘密のケンミンSHOW カミングアウト祭り」(SP)で、加古川の「かつめし」がとりあげられていた。

もちろん初耳。

牛カツをご飯の上に乗せてデミグラスソースをかけて食べるのだそうだ。

牛かつって個人的にはなじみがないんですが、まあ、聞いただけでも美味しそうな予想はつくなぁ。

これ、加古川では超定番メニューだそうで、喫茶店、お蕎麦やさん、お寿司屋さん、焼き肉やさん、どこにでもあるらしいw

しかしなぜか他には伝わらず、同じ兵庫県の神戸市民もほとんど食べたことがないらしい。


樹里さんもこの「かつめし」を食べて育ったのだろうか?(・ω・ )


どちらかというと男の食い物という、ガッツリ系なイメージではあるがw


あと、関西ではおにぎりに味付け海苔には驚いた!

知らなかったわぁー。

味付け海苔でご飯を食べるのはとても好きですが、おにぎりに巻くことは考えたことも食べたこともなかったですねぇ。

あれだと、海苔に味が付きすぎてて中の具の邪魔をしないんだろうか?

こんなところに私と樹里さんとの文化の違いが!Σ( ̄ロ ̄lll)


きっと東京って変わってるなぁーと樹里さんも思ったに違いない( ̄▽ ̄)



ちなみにローソンとファミリーマート、セブンイレブンだと、おにぎりは絶対ローソンが美味いと思う。特に鮭は絶品。

鬼八郎格付けだと
ローソン>>ファミリーマート>>>セブンイレブン
こんな感じ。

ちなみにサンドイッチならファミリーマートかな。「新鮮シャキシャキレタス」は最強。

以上、異論は認めるw


残念ながら、ゲストは樹里さんではなく、同じく加古川出身の陣内智則さんでしたが、地元愛の強い樹里さんだから、いつかはこういう番組にも出てほしいな。


番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/
「今週の秘密」参照。




さて、映画もクランクアップした樹里さんですが、前編の公開を控え、これからもしばらく年内は多忙と思われ、お体に気をつけてほしいですね。


そんななかで、自分はまた壁紙をつくっているのでした( ̄ー ̄)ニヤリ

最近のデスクトップw
Desktop091127

ダイヤモンド樹里の「エレガント」で。

27インチで見ていますw

|
|

« ニフティが勝手に | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」に出てくる聖橋へ行ってきた »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

鬼八郎さん、お久しぶりです。クランクアップは前編なのですか?瑠可好きな私ですら、ダイヤモンド樹里ちゃんは、感激しました!きれいだし、髪の短さやボリュームの無さが、瑠可を思い出されるから、気に入りました。おむすびに味付けのりとは、ビックリ。私は昔、韓国のりには油と塩が付いていたから、ビックリしたことを思い出しました。おむすびのランク情報には、たまげました!ランクつけられるのって、鬼八郎さん凄いですね!食べているのに、わからなかった~

投稿: アホ卒業 | 2009年11月27日 (金) 03時35分

こんにちは。
クランクアップは後編だと思います。

ダイヤモンドは髪がまだ短い頃いっきに撮影してあったんでしょうね。
瑠可、こんなに綺麗だったんだぁって感じは確かにありますね。

味付け海苔って一口サイズにカットしてる定番のものしか知らないのでおにぎりのイメージがなかったのえすが、そういえば映像でも一枚まいてあって包んだ感じではないので味がついていてもバランスはいいのかもしれませんね。関東でも限定とかで売ったら面白いと思うんですけど。(西のほう出身の人も感激かと)

韓国海苔は私も最初はびっくりしましたが、あの塩のところが合うんですよね。

ランク情報はたまたま激戦区だからですかね。ただの「好きな順」ですからw

投稿: 鬼八郎 | 2009年11月27日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニフティが勝手に | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」に出てくる聖橋へ行ってきた »