« 上野樹里と5つの鞄のDVD | トップページ | 上野樹里X玉木宏オリジナルコメント »

2009年11月19日 (木)

のだめSPが新規撮影部分を追加して放送?

映画の公開に合わせて、2008年1月に2夜連続で放送されたドラマスペシャル「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」に、新規撮影部分を追加して12/18、19に放送されるらしいです。

asahi.com
「TV 訪ねてみれば 「のだめカンタービレ」 パリ(フランス)」


年末の再放送だってCMだらけでガッツリとカットされてたのに、そんな旨い話があるとはおもえないんですがー。

新規撮影部分って、あくまで映画宣伝用の映像で、このときのスペシャルとはなんの関係もないものと思うんですがどうでしょう。今更追加映像入れるとは思えないし、そんなことで編集するよりも「ノーカット、番宣字幕無し」での再放送を願う。映画のPRはCM枠でお願いします。

自分たちの都合ばかりでカットしてないで、作品を大事にしようよー。





-------(追記)------------
先日のフジテレビで深夜放送された「サマータイムマシーンブルース」の再放送はカットがひどかったですね。

もう作品としてダメにしてるとしか思えません。

いくら同じ監督の次回作が公開されるからということでのPRのための放送とはいえ(最後にもPR用の映像あり)、あの編集ぶりでは「良さが視聴者に伝わらない」と思う。どういう考えでこの人たちが放送してるのかがわかる気がする。

|
|

« 上野樹里と5つの鞄のDVD | トップページ | 上野樹里X玉木宏オリジナルコメント »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野樹里と5つの鞄のDVD | トップページ | 上野樹里X玉木宏オリジナルコメント »