« 必見!マネレポ更新 | トップページ | 今日から公開ですが »

2009年12月19日 (土)

のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第1夜(新撮)

映画の公開のPRとして、2008年お正月に放送されたスペシャル「in ヨーロッパ」が新撮を交えての放送。

まだ、ぱらっとしかみていないんですが、放送時間からして去年の年末再放送時以上の大幅なカットがあるのは目に見えてるわけで、個人的には見る前から「ガッカリ感」漂ってました。

しかし、

新撮部分も、映画の宣伝くらいか?と想像してたんですが、なんとほんとに(前後に)追加されててびっくり!


冒頭からいきなりターニャ&クロキン! キター!

どうやら1年後の世界の様子。

千秋のコンクールを回想するという設定らしい。

旅行がパーになったのだめから昇天していくマングースにワロタw


エンディングの映像も正月バージョンから映画バージョンになっていてさすがに芸が細かいところが嬉しい(映画撮影風景やマングースが号外配るなど)。


パッと見た感じ、「知ってる人向け」の総集編的な編集になってるようですので、初めて見た人はぜひDVDを見てください!





しかし、今夜の放送分は、期待以上の新撮部分が嬉しかったのですが、地震テロップにやられて超ガッカリ orz


ぜひこれも映画版のDVD/BD化の際には特典になることを望みます。


それにしてもこの事件や震災のテロップ。

必要な情報ですから仕方がないことですが・・・
(そんなニュースがそれほど重要?と思わざるをえないものもたまにありますが)


ちなみに、先日のミオパンでも番組の最後に入っていてすごくがっかりしたんですが、わざわざあんなに短い部分に入れなくてもというのが素直な気持ち。ものすごく短い本編のエンディングには入れるのに、その前後のとてもながーいCMのときに入れないのはおかしくないですか?

テロップが必要なほどの緊急なニュースであれば、それをする意味からしてCM中でも流さないほうがおかしいと思うのですが、CM中には見た記憶がありません。

まさか、スポンサーからクレームが来るんですかね? 我が社のCM放送中になんてことしてくれるんだって・・

これ、意見出したら、週刊フジテレビ批評でとりあげてくれるのかな?

|
|

« 必見!マネレポ更新 | トップページ | 今日から公開ですが »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

映画『のだめカンタービレ最終楽章』初日舞台挨拶 行ってきました 今回はキャストみなさん普通の衣装で挨拶 しかし竹中さんだけが ミルヒーの衣装でした
2回目の鑑賞ですが やはりチャイコフスキー『序曲1812年』演奏シーンnotes あまりによく感動で今回は涙しましたweep
今年は樹里ちゃんのイベント 4回行きましたが お客さんの9割以上女性の方 いつも驚かされます

投稿: ヒデユキ | 2009年12月19日 (土) 23時09分

こんばんは、ヒデユキさん。レポありがとうございます。
そうですか、女性が9割・・! 今回は玉木さんのファンの方も多かったと思いますけど、樹里ちゃんは意外と男性ファンは少ないんですかね?^^; でも同性に好かれるっていいことだと思います。

竹中さんはカツラがないと誰だかわからないかもしれませんしねw

投稿: 鬼八郎 | 2009年12月20日 (日) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必見!マネレポ更新 | トップページ | 今日から公開ですが »