« さよなら、かくし芸 | トップページ | iPod用ヘッドホンを変えた »

2010年1月 3日 (日)

2009年の紅白は

40%超えたそうで、おめでとうございます。


毎年必ず録画して残している紅白ファンの私ですが(・ω・ )

だって、なんとなく一年の総決算って感じするからw


今年は、ざっと見て・・・

審査委員の深田恭子さんの着物姿が良かったw

もちろん、今年も司会の仲間由紀恵さんも衣装替えとかあって良し!w

それに水樹奈々さん、いいわ。
まえからいい声してる(アニメとか、ナレーションとかで)と思ってたけど、あんな可愛らしい人とは知りませんでした。スミマセン!


あ、曲のほうですが・・・

木村カエラさんの「butterfly」はやっぱいい曲だわ。

シンプルで、美しい。

彼女自身もそうだし。


で、

全部持っていっちゃった感じなのがスペシャルゲストの矢沢永吉さん。

いや、凄いです、御年60歳。

特に自分はファンということもなく、ちゃんと聞いてきた人ではないんですが。というか、どちらかというと以前は興味がわかなかった人。

しかし「時間よ止まれ」は大好きな名曲。

どうして「ベストテンに出てくれないんだぁー!?」という思い出の曲w

しかし、格好良過ぎですよ。

あそこまでイッテる人だからかっこいいんだけど、そこまで全然いってないのにその手前で自分に酔いしれてるミュージシャンが多いからイヤなんですよねw めっちゃかっこわるいのが多すぎる。


以下は、紅白への希望。




しかしながら・・

和田アキ子さんが「女も男も特別扱いが多すぎる。私の口から、その名前は言えませんけど…」と語ったそうですが、それは今に始まったことじゃないし。NHK的には視聴率のためにもなんとか大物を・・みたいなことだろうが、中継とかちょっと見てて「冷める」。あと大河のPRとかも。


小林幸子さんも、いつあの装置をやめるかが自分の中では毎年話題。あれがなければもしかしたら選ばれないのかもしれませんけど、シンプルな着物とかで突然登場したほうが話題になると思うんですけどねぇ。すでに何を着ても「あ、そう」みたいな感じだと思ってたら、2009年は大仏みたいになってて完全に引きました・・・。テーマの「歌の力」関係なくなってるし。


それから、毎年書かせてもらうが、やっぱ長過ぎる。せめて3時間にして欲しい。

司会はあと5年はあのコンビでいいかな?w

|
|

« さよなら、かくし芸 | トップページ | iPod用ヘッドホンを変えた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら、かくし芸 | トップページ | iPod用ヘッドホンを変えた »