« Get Yer Ya Yas Out 40th Anniversary | トップページ | iPad雑感 »

2010年1月26日 (火)

樹里さんがNHK大河ドラマの主演に抜擢!

樹里ちゃんが11年の大河ドラマの主役に!!!



(ノ*´▽`)ノやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



(*⌒ー⌒)ο∠☆:オメッッッ!





びっくりしましたねぇ。

お昼に出先でちょっとYAHOO見たらそんなニュースがっ!


上野樹里、11年大河「江~姫たちの戦国~」主演に抜てき!

福山雅治の“同僚”上野樹里が大河ドラマ主演


“先輩”福山龍馬に続け! 次の大河ヒロインはアノ女優に

上野樹里さん、来年の大河ドラマ主演に 「江〜姫たちの戦国〜」

上野樹里がNHK大河10人目女性主役飾る

『江の役柄については「愛させるヒロインになればいい。懸命に生きた女性を描ければいい」と話してきた。NHKも「人間的にも幅広い人」と起用する女優像を示していた。人生の変転に穏やかさを失わず、数奇な運命を豊かな心で受け入れた江を演じるには、つらい環境にも、強さと明るさを巧みに表現できる上野がぴったりだったようだ。』(日刊スポーツの記事より引用)

おお、なるほど!


今度はドラマもいいし、映画でちょっと大作とかにも出演して欲しいなぁーなんて思ってたらとんでもないことになりました!


で、でも・・

心配だぁ・・・

もう、最初はビックリでしたが、いまからいろいろ心配なことも多く、今までの視聴層とは違う人も多いでしょうし、プレッシャーはハンパないと思う。意外と悩むタイプのようだし、もうなんかね^^; かなりハードなお仕事らしいので、とにかく体に気をつけてかんばってくださいとしか言えません。


でも個人的に一番に浮かんだ心配は、初の?時代劇とかで、あのお姫様ヘア(超ロングヘア)が似合うのか!ってのだったけどw 

しゃべり方もね、時代劇風にしなきゃいけないですしね。

お姫様しぐさとかね、もう楽しみでしかたないなぁ、コレw

もうワクワクが止まらない(((o≧▽≦)o


1年間もずーっと樹里ちゃんの凄いドラマが見られるんですよ?

あのラスフレのときのような高揚感が1年も。

もうこっちの体も持たないかも!w

とにかく、あと2年は生きていたいと思うw




・・・ってここで原作の画像をあげようとしたら、仕様変更したらしくいつもと違う画面が出て、なんと
「投稿ボタン」が表示されない不具合w マックだから? ニフティ、ダメダメジャン。

これ。


どんなドラマかはこちら(PDFです)
www9.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/pdf/20090617.pdf


浅井三姉妹のことは私でさえ知っていますが、やはり淀君以外はよく知らない。

そんな地味な人でドラマになるのかな?なんて思った自分が歴史知らな過ぎでしたorz


「大奥の潔い終焉を描き「篤姫ブーム」を巻き起こした田渕久美子が、大奥の始まりに至る道のりを、浅井三姉妹の三女・江を主人公に鮮やかに華やかに描く。 」

・・おお!そうですか、大奥を作った人。

なんか凄くダイナミックな人生送ってる人のようで、ドラマも楽しみ〜。


クランクインは8月ということですので、その前にドラマの一本くらいはあるでしょうか。

のだめカンタービレの後編のPRや準備とかいろいろあって忙しいのかな?


NHKさん、ありがとう。

NHKの大河を見るのは、もう何年ぶりなのか忘れるくらい、というか見たものを数えても片手で足りるくらいしかない私ですが。

50作記念ということで、ひとつ、さらなる気合いを入れたドラマにしてください。

大河が終わったら次は紅白の司会でお願いしますw

|
|

« Get Yer Ya Yas Out 40th Anniversary | トップページ | iPad雑感 »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

これは驚きました。 初めての大河出演にして いきなり主演。

個人的には『虹の女神』みたいな 恋愛ものの映画かドラマで主演やってほしかったけど…
それでも 来年1年間、樹里ちゃん テレビで観れますし 本当に楽しみですhappy01

投稿: ヒデユキ | 2010年1月27日 (水) 00時33分

こんにちは☆
私もビックリしましたぁ〜!!樹里ちゃんが時代モノ!?想像がつかなくて楽しみですぅ〜〜(o^o^o)
着物はきっとバッチリ似合いますっ のだめの新春SPで見る限りだと(笑)

私は大河ドラマは今年からで、歴史が苦手のかなりの初心者ですが‥‥これなら間違いなく観れます★
篤姫みたいに、また若い人からの支持が増えそうですね!

投稿: Anko | 2010年1月27日 (水) 11時36分

記事を書いた後、樹里さんにがんばってくださいとメールしてみました。happy02

個人的な趣味で言うと、おてんば姫様が二枚目若衆姿で、街の悪い奴らをこらしめるというコテコテの時代劇も見たかったなぁとも思うのですがw 町娘達からモテモテだったりw 逆に恋の予感とかしちゃったりw

投稿: 鬼八郎 | 2010年1月28日 (木) 00時27分

鬼八郎様こんにちは。樹里ちゃん良かったですね。ラスフレ大好きな私には、若衆姿って、大受けしました。鬼八郎様の発想を作家さんたち見ていて、作って下さればいいのにねぇ!

投稿: アホ卒業 | 2010年1月29日 (金) 15時19分

こんばんは、アホ卒業さん!
いやぁ、ちょっと妄想が過ぎました?w
遊び人風とか、キリッとした侍姿とかいいと思いませんか?happy02 お姫様でも町娘でもなんでもいいからそういう王道の時代劇も見たいんですよねー。もちろん大河ドラマのような大作も大歓迎です。

それにしても、樹里さんがどんどんと大物になっていくのが嬉しくもあり、ちょっとだけ寂しくもあり。

投稿: 鬼八郎 | 2010年1月29日 (金) 23時24分

鬼八郎さん、こんばんは!おっしゃるように見てみたいですよね~活躍ないと寂しいし、活躍し過ぎも寂しいし、ファンは何かと嬉しいのに、寂しいですね。

投稿: アホ卒業 | 2010年1月30日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Get Yer Ya Yas Out 40th Anniversary | トップページ | iPad雑感 »