« 新春レッドカーペットSPにのだめチーム | トップページ | 2009年の紅白は »

2010年1月 3日 (日)

さよなら、かくし芸

フジテレビの正月恒例の「新春かくし芸」が今年で最終回だそうで。(・ω・ )

子供の頃はこれを見ない正月はない!

という番組だったが、私が好きだったのは、ギャグ満載のドラマとか(英語劇、中国語劇とかも)かなぁ。ドラマって全然かくし芸じゃないけどw


90年代くらいからテレビっ子と言われた私でさえ、テレビを見なくなったこともあり、出演者に興味もわかず、ちゃんと見なくなってましたね。

その頃からだんだんと視聴率は下り坂、去年は8%だったといいいますから、40%超えの昔を知ってる自分にはちょっと信じがたいことでしたが。


たぶん、昭和の時代よりもやってることはもっと難しくなってるんじゃないかとも思うんですけど、何がづしてこうなったんでしょうねぇ。どんなにスゴイ芸でも単純に、飽きたってことでしょうか。

今ではどんなタレントさんでも、歌もドラマもバラエティもこなすから新鮮みは少なく、また「スター」がいた昭和とちがってそこまでタレントさんに興味を持てないのかもしれません。


そんななか、やはり自分がこの最終回に期待したのは昭和のアイドルw

桜田淳子さんや、アグネス、南沙織さん、天地真理さん、キャンディーズといった映像がちょっとだけでも映ったのが嬉しい。

なかでも鬼八郎的に要チェックだったのは、もちろん岡崎友紀さん!

あの洋舞のところで、うつみみどりさんのところで黒い衣装で踊っていたフロント三人の左側、あれは友紀さんですよね?(くわしいかたどうでしょう)。

74年だそうだが、私も見た記憶などないので、これは貴重な映像を見た・・・・!


以前どこかで書いたんですが、かくし芸も、スカパー、ケーブルで、全部再放送してくれたらいいと思うんですけどね!

|
|

« 新春レッドカーペットSPにのだめチーム | トップページ | 2009年の紅白は »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

間違いなく友紀さんです
当時雑誌のグラビアにも載りましたよ

日舞やら、鼓やら「オールザットジャズ」のパロディで「オールザットギャグ」とか…いろいろやっていらっしゃいましたよ

日舞は名取りなんだから かくし芸 なんだろうか?

投稿: タキオン | 2010年1月14日 (木) 16時47分

タキオンさん、ご無沙汰しております。

やはりあれは友紀さんだったんですね。ほんの数秒程度でしたが、貴重な映像でした。やはり現存する映像はなんらかの形で放送してほしいものです。

それにしても出馬の件驚きました。

投稿: 鬼八郎 | 2010年1月15日 (金) 03時21分

 お久しぶりです
 かくし芸大会 まだ やっていたんですか?
 友紀ちゃんが、出てた時は、みてましたが その後見なくなってしまいました。
 これって この為に練習とかしてたりてて なんでかくし芸?って思うし、劇とか全部練習してるわけで かくし芸と言えるのかなあ?

投稿: ピィポッポ | 2010年1月17日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春レッドカーペットSPにのだめチーム | トップページ | 2009年の紅白は »