« MASTER TAPE 〜ひこうき雲 荒井由実 | トップページ | またHDDがお亡くなりに 2 »

2010年2月21日 (日)

またHDDがお亡くなりに

Windowsデスクトップが、地デジ録画の後、スタンバイに失敗してフリーズしていました。

仕方が無いので、マニュアルで強制パワーオフして再起動かけたら、

あの例の「異音」が・・・


カチ・・・カチ・・・カチ・・・と。


まったく起動しません...(;ω;)


現在、以前に使っていた空のHDDでリカバリ復旧作業中。

4発入っていたHDDのうちどれがいってしまったのか今はまだわからないのですが、起動しないということはC/Dドライブに使っていたもののと思われ、

ショックがデカイ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

かなり大事なもの、しかも作業中、または作業後の最新のものがたくさん入っていたんだよね・・・


地デジの編集はかなりHDDに負担がかかるらしく、編集中はブンブン回ってるみたいで、サムネイルの描写が追いつかないことがあるくらいだから。


さすがに一個のHDDが1テラを超えてくると、バックアップも難しいし、困ったもんだ!

|
|

« MASTER TAPE 〜ひこうき雲 荒井由実 | トップページ | またHDDがお亡くなりに 2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MASTER TAPE 〜ひこうき雲 荒井由実 | トップページ | またHDDがお亡くなりに 2 »