« 5つの鞄のDVD | トップページ | Apple Mouseのお掃除 »

2010年2月 2日 (火)

ITunes 9.0.3

Itunes9img


アップルが iTunes 9.0.3 をリリースしました。


そのなかで、
「安定性とパフォーマンスを向上。」
とあるので、さっそくアップデートしてみました。

iTunesは9になってから曲の情報編集(の切り替え)が急激に重くなってしまい、MacProでさえカーソルが虹色にグルグル回る始末。※Mac版のはなしデス。

とても編集にイライラがいるものになっていたのですが、アップデート後に試してみたら前よりも断然スムースに動くようになっていました。


良かったよー。

ところで、みなさんはジャケット画像はどのくらいのサイズのものを使ってるのでしょう。

集められる画像のサイズにもいろいろあるのですが、あまりサイズが小さいと、ジャケット表示したときやCover Flowモードでとても寂しいことになってしまいます。小さいと大きく引き延ばすとボケボケになっちゃうんですよね。

まあ、使う環境、液晶の解像度、サイズにもよるので、私のように27インチで見たり13インチで見たりする人間は多くないかもしれませんが、私はできるだけ500x500くらいのものを使うようにしてますが、これって世間から見たら大きいのか小さいのかわかりませんw

あまり大きくなると重くなったりしないのかな?とか気を使うこともあるし、すべてがそのサイズで用意できるものもないからバランス悪いのかな?とか考えだすとキリがありませんね。

私はできるだけiTunesでダウンロードできるジャケットではなく、ネットで画像を探して直接登録するようにしています。そうすると、どうやらファイル自体に関連づけされるらしく、クイックルックはもちろん、アイコンにもジャケットの絵が表示されるし、他の環境に移してもジャケットはそのままだからです。iTunesの画像ダウンロードだと、そのiTunesでしか表示してくれないようですね。これに気づくのに何年かかったことかw

|
|

« 5つの鞄のDVD | トップページ | Apple Mouseのお掃除 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5つの鞄のDVD | トップページ | Apple Mouseのお掃除 »