« 素直になれなくてポスター撮影 | トップページ | 果実の瞬間ジャポーン篇録画完了! »

2010年3月19日 (金)

のだめカンタービレ フィナーレ 10話

いよいよ来週が最終かぁー。

早いものですね。

なんとなく主題歌にもなじんできたところですが。


以下、ネタバレあり。

アニメに限らず映画後編待ちの人も要注意。

けっこうストーリーはいろいろ書かれているのでもうご存知の方も多い部分かと思いますが。

あ、言うほどたいしたことは書いてませんのでw





衝撃のデビューから、「私も弾けない」と失踪していたのだめが帰ってきたんですが、そこにヤドヴィの姿無し。
s
彼女とのやりとりから音楽へと戻っていく必要があったのですが、そこは、子供達とのふれあいから音楽に関わる原点に帰る、みたいになっていて少し物足りなさを感じます。

また、ヤドヴィ同様、アニメ版でもなかったことにされてしまった父の存在。

いつのまにか千秋の中ではわだかまりもなくなっていて、のだめ失踪に関する相談相手になるはずだったのに、それはなぜかシュトレーゼマン入れ替えられていましたね。ここはちょっとおかしいだろうと。台詞も自分のことが入るからね。まだヴィエラ先生のほうが良かったのではないでしょうか(原作でも父代わりということでジャンに言われてた)。

うーん、映画版はどうするんでしょうかね。あちらも千秋父は居ませんから。

と思ったら、後編にはヴィエラ先生との再会も必須な気がするんですが、ズデニェク・マーカルさんはまた出演されるんでしょうか?それともヴィエラ先生出番なし?

|
|

« 素直になれなくてポスター撮影 | トップページ | 果実の瞬間ジャポーン篇録画完了! »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素直になれなくてポスター撮影 | トップページ | 果実の瞬間ジャポーン篇録画完了! »