« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

映画「のだめカンタービレ最終楽章 後編」ツアー開始

樹里さんと玉木宏さんが、前編の復習上映会を兼ねて「全国縦断のだめ舞台あいさつツアー」出発式おこなったそうです。

上野樹里:ネタバレに「ごめんなさーい」 映画「のだめカンタービレ最終楽章 後編」ツアー開始

上野樹里、映画『のだめ』出発式であわやネタバレ 「ごめんなさい…」

上野樹里「それから最後の…」とあわや痛恨の後編ネタばれ!?


上野樹里「とってもおもしろいです」…「のだめ」を復習しよう!


樹里さん、やっちゃった感じですねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

プロデューサーのOKはあったそうですが、いやこれはちょっと・・・w

原作もアニメも見ていないけど気になる方はリンク先を読まない方がいいかも!?


スーパーニュースで取り上げられてるそうですので、明日の「めざましテレビ」も要チェック!

| | コメント (2)
|

出川哲朗の俺をおいしくしろ! ゲスト内村光良

カテゴリーをどうしようか迷ったのですが、これはネットを使った放送ということで「テレビ」にしました。

この番組は出川哲朗さんの初の冠番組で、ゲストに自分を美味しくしてもらうというトーク番組。

今までいくつか見ましたが、けっこうグダグダ感が楽しめたかな、というものでしたけど、最終回には学生時代からの親友ウッチャンが登場。

期待どおり、学生時代から今までのいろんなエピソードが聞けてすごく面白かった。


ウッチャンの魅力って、最近ではコント王とも呼ばれるくらいだけど、周りに心を開かない、と言われる割にはあのフレンドリー感あふれる雰囲気の番組にすることですw 前にも書いたけど。なんとかファミリーとかじゃないんだよね。あくまでフレンドリーななごむ空気。一体感。

特にウリナリ、上々あたりからその感じは強かったような気がしますけど、やはりウリナリあたりからようやく飲みに行くようになったそうですw

でも、やっぱり、相方南原さんをはじめ学生時代からの劇団SHALALAとか、原点がそこにあるからなんだろうなぁ。

http://profile.ameba.jp/orewooishikushiro/

| | コメント (0)
|

2010年3月29日 (月)

題名のない音楽会

我が家のBDレコーダーにこの番組が録画されていたので調べてみたら「のだめカンタービレ」というキーワードでひっかかっていたようです。

見てみると、2009年を振り返る(2009年度か)という内容で、「クラシックブーム」というくくりで「映画版」が扱われていました。サントラが空前の大ヒットとか。フジテレビではないですが、クラシックの盛り上がりには大変貢献していますからね。


この番組はなんとクラシックを題材にしたものでは世界一の長寿番組でギネスにも登録されたという。

確かに子供の頃見た記憶があります。

クラシックは苦手ですのであまり見ることはありませんが、そういう人向けにもいろいろな企画を行ったりするいい番組なんですね。


で、登場したスペシャルな人たちの演奏。

ほんの少し、断片でしかないのに、胸が熱くなるような感動させられる。クラシックが苦手だと思う私でも画面と音に引きつけられます。

クラシック以外でもそうですが、そういうところに到達した人たちの演奏を聴くことができるというのは本当に素晴らしいです。


この番組、朝じゃなくて夜やってくれないかなぁ。

番組ホームページはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

| | コメント (0)
|

2010年3月28日 (日)

竹中直人~月夜の蟹~を聴く その2

27日が樹里さんゲストの第2回も興味深い内容。


・どんな役にもピッタリはまる秘密?
・演じるとこきの声への意識
・姉のこと
・演じる役はプライベートに影響する?
・初めて見た映画、デビューの話
・ものまねできる人は役者向き?

のだめ、ルカとが刺激が強いホットなものクールなものをやったので、ほんわか、のんびりいこうかと思ってるそうですが、『素直になれなくて』ではどうなんでしょうね。(・ω・ )


以下、放送内容とはあまり関係ないラジオの話。

続きを読む "竹中直人~月夜の蟹~を聴く その2"

| | コメント (3)
|

2010年3月27日 (土)

キラーヴァージンロードのDVD

フルスロットル版が先日届きました(・ω・ )


なんだか「のだめモード」のところを引き戻されたようになりそうですが、これからじっくり観たいと思います。


特典でプロローグドラマが入っているのですが、先日WOWOWで録画したハイビジョン版の入ったHDDが逝ってしまったのを思い出して、またしても鬱。


ちなみに映画を見たときの記事はこちら
キラー・ヴァージンロードを見てきました!

個人的に今でも印象が強いのは樹里ちゃんが意外なほどに(?)「女」なのと、木村佳乃さんのコメディー演技ですね。その存在感はさすがに樹里さんを凌ぐほどだとと思います。

そして樹里さんの魅力といえば、いつもかならず「上野樹里の演じたXXXX」ではなく、「XXXXを演じた上野樹里」だということだと思う。


超大作ではなけど、理屈抜きでとても楽しめた映画だったと思います。
DVDでじっくり見かえしたらまた作品の印象が変わるかもしれませんね。


そういえば、こんな企画もあったんです。
上野樹里の幻の映像作品を大量贈呈?素顔が満載で編集とナレーションも務める手作りDVD!

まだ開けてないんですが、これを使っちゃうと価値が若干下がるような気がしてしまいますが、もう一枚買う予算はないので仕方がないですねcoldsweats01

| | コメント (0)
|

2010年3月26日 (金)

のだめカンタービレ フィナーレ 最終回

映画より一足お先にアニメ版が終了。


限られた話数の中になんとか収めましたという感じがあるのは残念。

なんとなくエンディング曲に助けられてるような?

ヤドヴィがいないので台詞はなんとターニャやユンロンになっていましたね。

原作を知ってるから言えることかもしれませんが、アニメ版しかしらない人にとって「こういうもの」と思われるのもちょっとなぁ、という気持ちもありますので。いや、実はまだあったんですよ、と言っておきたい、かなり余計なお世話ですw


決してダメだったということではないんです。
原作をなぞっていきながら、なんとなくサラッと見届けてしまったかな、という。

そんな感じ。


アニメ版には、しつこいようですが、アンコールオペラ篇もぜひお願いします。

| | コメント (0)
|

樹里ちゃんスクリーンセイバーがもらえる!?

そうです。

やるな、アサヒ!(*´ー`*)

上野樹里オリジナル「デジタルクロック付きスクリーンセーバー」ダウンロード | アサヒ チューハイ果実の瞬間 | アサヒビール


近くに売ってるんだろうか・・・?


実は普段は家ではあまり飲まないから詳しくはないんですよね。

| | コメント (0)
|

2010年3月23日 (火)

雪絵が可愛すぎる件

大岡越前第1部も6話まで見返してしまいました。

4〜5話は、忠相が雪絵に出会うところなんですが、これがヤバい。

最近では「美しすぎる××」というフレーズが人気ですが、雪絵の場合「美し過ぎる武家の娘」では普通すぎるかw

いや、とにかくヤバイくらいに可愛すぎる(*´ー`*)

と、だけ書きたかっただけです。すみません。


この後、結婚して後のシリーズでは子供ができるわけですが、やっぱ独身時代の初々しさがまたね!


時代劇いいなぁ。

日本女性素晴らしいヽ(´▽`)/


忠孝と雪絵父の子供みたいな喧嘩とかも面白いし、それによりすれ違いもやきもきさせる。また、雪絵との再会のお話と、目安箱の設置という大きな話を組み合わせるなど脚本も素晴らしいと思います。


番組ホームページ
http://www.cal-net.co.jp/oooka/index.html

| | コメント (0)
|

2010年3月21日 (日)

竹中直人~月夜の蟹~を聴く

TBSラジオの番組「竹中直人 ~月夜の蟹~」を録音しました。

番組ホームページ
http://www.tbs.co.jp/radio/tukiyo/

20日と27日のゲストは上野樹里さん!!

今回は、出会いとなった「スウィングガールズ」や「大河ドラマ」についてのお話でしたね。

(追記)それから、下北でみんなで盛り上がったお話、早くも時代劇の所作の練習を始めてるとのことでした!


今はネットでラジオが聴ける時代になりました。
http://radiko.jp/


続きを読む "竹中直人~月夜の蟹~を聴く"

| | コメント (0)
|

2010年3月20日 (土)

至高の名作「大岡越前」

「大岡越前」(TBS版)の第一部のDVDを押し入れから出してきて見直し始めました。

これは2003年にTBSチャンネで放送されたものです。BOXを買うお金がなかったので。

ハーフD1で録画してあったのですが、フォルム制作のためか意外と大画面でもノイズは多いけどそれほど不満なく見れる映像。予算がなかったため当時日本製に比べ質がよくないという噂もあった台湾製DVD-RAMディスクでしたが、いまのところ問題なし。


さて、名作ドラマの伝説の第1部。

ひょんなことから後の将軍吉宗を捕らえた忠相(当時は山田奉行)が、将軍になった吉宗から江戸町奉行に任命され、名裁きの数々、町火消しや小石川養生所を誕生させるなどして名奉行といわれまでになっていく。


まだ第二話までしか見てませんが、とにかく面白い。見応えがありすぎるくらいに。

すんなり町奉行になったわけではなく、もしかしたら過去の件でお手打ち(切腹)になるかもしれなかったというw 緊迫感のなかの任命シーンがなかなか。また初登場のキャラクターをきちんと描いていて本当にわかりやすくドラマに引き込まれる。また音楽もすごく合ってるし、時代劇お得意の決め台詞も心地いい。なんなんですかねぇ、ほんとに。


正直、第一部を見るのはこのスカパーの再放送が初めてだったと思いますが、素晴らしいの一言。特に初期の第6部あたりまでが好きです。後期は、水戸黄門同様に「大岡越前」をただ作り続ける、トレースし続けているようで、やはり初期の丁寧にじっくり作られていた時期のものがいいですよね。

ドラマの重厚さ、暖かさ、そこに出てくる人物、ストーリー、これぞ王道中の王道ともいえるわけですが、少しも古さや今更感がまったくないです。

それ以上に、忠相や伊織の男としての魅力、父忠高と母妙、将軍吉宗、源さんに娘千春など全員が魅力的なのですが、忠相やのかっこよさにはマジ涙がいまでも浮かぶほど感動。また、天知茂さん演じる神山左門も素晴らしい。

また、これから登場する、後に忠相と結婚する雪絵の登場も楽しみ。亡くなった忠相の恋人で千春の姉に瓜二つという複雑な状況。しかも吉宗にとられそうになるなどがあったはずw

「日本女性の理想と言われた宇津宮雅代演じる雪絵」(Wikiより)は私もあこがれの女性でしたねぇ。いや綺麗すぎるんですよ (*´ー`*)  


長くなったので続きは以下で。

続きを読む "至高の名作「大岡越前」"

| | コメント (0)
|

果実の瞬間ジャポーン篇録画完了!

録画できました。

やはり報道ステーションで。もう番組の終わりのところでした。


アップコンバートの4:3映像とはいえ地デジですからね。

ネットの動画よりも綺麗な映像で保存。

H.264で圧縮後Macに転送しましたので、クイックルックでサクッと再生♪


通常、録画した番組を見るときはCMは飛ばしたい派なんですが、最近はたまに気に入ったCMを取り込んでいます。

今回も、同時に仲間由紀恵さんや、深津絵里さんのCMを確保(・ω・ )

いやあ、綺麗な人が出るCM、楽しいCMというのは意外にいいものです。


DVDレコーダーなどが出た当初、放送局はCMカット機能は著作権侵害とかなんとか、まるで敵だ!なんていってましたが、いっそのこと、CMだけ集めて流すチャンネルなんてどうでしょうか?

視聴者は番組目当てで見てるのだから、間に入るCMは邪魔でしかありませんが、CM目当てで見てる人にとっては番組の方が邪魔だったりしますw

時間を決めて、女優篇、アイドル篇、イケメン篇、シニア篇、子供篇とか、いろいろ区切ったり。あとは製品ごとに、テレビとか家電、車、保険、お菓子、食品・・・なんでもいいので、ずーっと24時間CMだけ流し続けるのw あと懐かCM特集とかあったり!

いいと思うんだけどなー。

| | コメント (0)
|

2010年3月19日 (金)

のだめカンタービレ フィナーレ 10話

いよいよ来週が最終かぁー。

早いものですね。

なんとなく主題歌にもなじんできたところですが。


以下、ネタバレあり。

アニメに限らず映画後編待ちの人も要注意。

けっこうストーリーはいろいろ書かれているのでもうご存知の方も多い部分かと思いますが。

あ、言うほどたいしたことは書いてませんのでw


続きを読む "のだめカンタービレ フィナーレ 10話"

| | コメント (0)
|

素直になれなくてポスター撮影

『素直になれなくて』の公式サイトで、ポスター撮影の模様がリポートされてます。

こちらのトピックス2
http://wwwz.fujitv.co.jp/sunao/topics/


近頃はまたのだめの話題に注目してたけど、ちゃんとこちらも始動しておりました。

正直、こんな私でさえ「また?」と少し思ったものですが、この写真を見てるとまた新鮮に思えますw

真ん中の人、ちょっと固過ぎw もうちょっとリラックスしていいんじゃないのかなって思うけど、まだなじんでないようだから緊張してたんでしょうねぇ。


樹里ちゃんはあの長い髪のままいくんでしょうね、きっと、今回は。

| | コメント (0)
|

2010年3月17日 (水)

蒼井優さんがヤドヴィの声に!

蒼井優「のだめ後編」で実写映画吹き替えに初挑戦
http://eiga.com/buzz/20100317/1/

蒼井優が“のだめ”で日本語吹き替え初挑戦! 上野樹里と共演に「光栄」
http://www.oricon.co.jp/news/movie/74369/full/


というわけで、twitterで告知があったとおり「めざましテレビ」でもとりあげてましたね。


このニュースは私もビックリ!


言われてみれば、ヤドヴィ確かにあってるかも。

髪おろすとかしたら。

そのまま演じて欲しかった気もしますが、重要だけど出番は少ないのでもったいないですよねw


「めざましテレビ」で、二人揃ってる映像みたら、なんだかとても嬉しくなってしまいました。

私は「亀速」じゃなく「虹」のほうですが(・ω・ )


しかし・・・

驚くべきことは4月の公開なのに、まだそんなことしてるの?ってことだw


あとこんなのも。↓
前編 復習上映会 キック・オフ舞台挨拶!
3月31日(水)17:00舞台挨拶/17:30上映開始
※上映前にスタッフ、キャストによる舞台挨拶を行います。
上野樹里、玉木 宏、武内英樹監督 (以上予定)
http://www2.toho-movie.jp/movie/nodame_kick_off/

なぜこの日なんだ・・・

| | コメント (0)
|

2010年3月16日 (火)

「アサヒ チューハイ果実の瞬間」ジャポーン篇

はやくもアサヒのサイトで動画が公開されており、嬉しいメイキングや壁紙プレゼントなどあってナイス!

http://www.asahibeer.co.jp/k-shunkan/cm/index.html

さっそく壁紙にしてみましたヽ(´▽`)/

みなさんもどうぞ!


みずみずスウィート! 最高!(⌒o⌒)v


フランス語だとどうしてものだめのことも思い出しちゃうかなー。

フィリップさんも陽気なオッチャンで楽しいCMデスネ!

| | コメント (2)
|

『メイン・ストリートのならず者』がデラックス・エディション化!

Exileon

ストーンズ不滅の最高傑作がついに最新リマスターでデラックス・エディションが登場!!


今まで唯一リマスター化されておらず「なんか凄いことになる」とだけアナウンスされていた名盤『Exile On Main Street』がついに登場!ヽ(´▽`)/


今回は、通常盤、ボーナス・ディスク付きデラックス・エディション、同作のアナログ盤やドキュメンタリーDVD、カラーブックレット、ポストカードなどを同梱したスーパー・デラックス・ボックス・セットの3種類。発売は5月です。

個人的にはDVDがどうしても外せず(正直他はどうでもいい)のでBOXのほうを予約!もうこれは衝動買いといっていい。

何しろアマゾンで参考価格¥18,000のところ¥14,760と価格もスーパーデラックスw

しかし・・・

DVDの内容が
●『メイン・ストリートのならず者』のメイキング
●『レディース&ジェントルメン』からの抜粋
●『コックサッカー・ブルース』からの抜粋を予定

と書いてあったら買うしか無かったデス!

たぶん何年かしたら完全版とか出そうだけどネ!


どのくらい音がよくなってるかも期待してます!

| | コメント (0)
|

2010年3月15日 (月)

樹里ちゃん新CM「アサヒ チューハイ果実の瞬間」

ueno-juri.com/newsにも掲載されましたが、樹里さんの新CMがようやく発表されました!!

Asacm

『アサヒ チューハイ果実の瞬間』TVCMに上野樹里さんを起用
3月16日(火)から「ジャポーン篇」を放映開始
〜上野樹里さんとフランス人シェフの楽しい会話で“みずみずスウィート”チューハイを訴求〜

みずみずスウィートが樹里ちゃんらしくていい感じです(*´ー`*)


どのあたりで放送されるのか、早く見たいです!

「果実の瞬間」も絶対買う!w


その他、気なる情報としては・・・

夜の笑っていいとも!春ドラマショッキング(仮)

夜のってw

これと特大号は別なんでしょうか?

木10ドラマチームが出演するそうですので「素直になれなくて」に期待大!!


また、17日のめざましテレビも要チェック!

| | コメント (0)
|

2010年3月13日 (土)

のだめ原作で復習

アニメ版の「フィナーレ」も、のだめのデビューが終わり残すところあと2回と盛り上がってますね。


映画の後編まであと1ヶ月あまり。

で、ドラマスペシャルのヨーロッパ編の終わりあたりから原作を復習(予習?)としてさっと読み返してみました。

原作に出てくるニナや千秋父はドラマ、映画には出ないので、どうお話作るんでしょうね。

私は、けっこう孫Ruiのお話好きだったんですよねー。ターニャの次に好きなキャラ。

映画では時間がないだろうけど、千秋との共演のところは丁寧に描いてあって欲しいなぁ。のだめのライバルとしてのキャラというだけでなく、彼女にもすごくいいドラマが描かれてたんですから。


あと、今回ようやく登場のヤドヴィにも期待!(・ω・ )


公式サイトではこんな企画が。
のだめクイズを作ろう!

続きを読む "のだめ原作で復習"

| | コメント (0)
|

Keith Richards Live 1988

ストーンズが一息ついたところで、別のアーティストをとりあげようといろいろ考えていたんだけど、その前に忘れちゃいけない生きるロック神キース様のソロ。

モロに華やかで、腕のいいスタジオミュージシャンで味付けされてさっぱりしちゃったミックのソロに比べて、こちらはやたら濃かったw

キースの初ソロアルバム(シングルは前にあった)
Talk

当時、ミックがソロなどに熱中するあまりストーンズが動き出さないことに業を煮やしてついに登場!って言われてたっけ。ミックとの仲はすでに80年代に入ったあたりからよくなかったらしいのですが、まあ、これが100%純粋なキースサウンドということで、ストーンズの中でのキースの存在がよくわかる気がしました。

Take It So Hard なんかMTVで見て興奮しましたよー(・ω・ )


で、そのときに行われたライブがこちら。

Kieth88

発売当時買ったCDはVHSビデオのライブ映像とBOXに入った豪華版でした。(LD持ってたから意味なかったけど)

現在DVDは残念ながら廃盤なのか、やたらとアマゾンでは高値がついてる様子。


セカンドアルバムが出て92-93にもツアーをやってるけど(WOWOWで放送されました。キースが日本向けに日の丸のハチマキをしてる貴重な映像。けっこうキメのリフとかミスっててメンバーも爆笑したりズッコケてるw)、やはり私はファーストアルバムと88年の映像が好きだ。

続きを読む "Keith Richards Live 1988"

| | コメント (0)
|

2010年3月11日 (木)

そういえば・・

アサヒのCMの話はどうなったんだ・・・・?

ガセ?

9日からじゃなかったのか?

公式のueno-juri.comにも情報無いし。


なんだったんだあのブログは・・・


不確かな情報で舞い上がってご紹介してしまったのでしたら申し訳ありません。

。(。>人<。)。ゴメン

| | コメント (7)
|

「のだめ最終楽章前編」のDVD/BD発売決定!

というわけで、待望の発売決定です!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」がBD/DVD化
−BD版は5,040円。300分以上の特典収録のDVD版も

私がずーっと言い続けてきたBlu-Rayでの発売も決まりました!

発売は6月4日!

きっとその頃は後編もロングランやってるでしょう。


アマゾンも予約受付開始してますね。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [Blu-ray]

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スタンダード・エディション [DVD]

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]

スペシャルエディションには豪華特典!!
「、300分以上の特典映像を収録予定。上野樹里、玉木宏が映画の見所を徹底紹介するコンテンツや、メイキング、クランクインからクランクアップまでヨーロッパ、日本での撮影の様子をマングース日記形式で完全紹介するコンテンツ、キャストインタビュー、映画をより楽しむ為の裏情報などを収録。完成披露舞台挨拶や初日舞台挨拶、未公開シーンなども収録する。また、初回限定で原作者・二ノ宮知子による描き下ろしポストカードが付属する。 」


で、ツタヤによると・・

「◆収録内容
・DVD3枚組(本編ディスク1枚+特典ディスク2枚)
・本編約121分

◆本編ディスク特典
・予告編、TVスポット

◆特典ディスク1(約160分収録予定)
・ブラボーでトレビア~ンな映画ができましたよ!スペシャル!! 男おばさん的!映画の楽しみ方
・メイキング・オブ『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』これで見納め!? のだめ制作の裏側密着
・前編クランクアップコメント集
・メイキング風景
・めざまし全キャスト映像
・『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』~さらに面白く!のだめ的衝撃映像はこれだ!~

◆特典ディスク2(約120分収録予定)
・のだめコンサート
・のだめグラフィティ『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』先取り楽曲集
・完成披露舞台挨拶(2009年12月9日 東京国際フォーラム)
・初日舞台挨拶(2009年12月19日 TOHO シネマズ日劇)
・地方キャンペーン
・大ヒット舞台挨拶 」

だそうですから。

あ、あれ?NG集はなし? 放送されたものも多いw


しかし・・・!!


なぜBDには特典がないのだ!!????

どういう市場調査をしたらそういうことになるんだろう。

わざわざ高いお金出して高画質のものを買う層の人に特典つけないとか、意味不明。

商売上手だから、両方買えよ、ということだと思うが、そもそもその特典映像だってハイビジョンで撮影されてる(ものが多い)だろうにね。なぜDVDのみなんだ。


ガッカリ感はありますよ、ええ・・

せっかくのいいニュースですけど、ガッカリアイコンも再び登場しましたよ。


あと、気になるのは前出のAV Watchによると
「6月4日には劇中の千秋のタクトさばきを、メイキング映像と共に楽しめるというDVD(タイトル未定)も発売予定。価格は3,990円。 」
というもの。

何でしょうねぇ〜?

| | コメント (0)
|

相棒8 最終回

「ようこそ、特命係へ。」


というわけで、2シーズンかけて、ようやく神戸も「相棒」になったようです。


やっぱ、1シーズンに1回はこうゆう重厚なお話、大河内監察官や小野田官房長のからむ警察内部のお話があっていい。「これぞ相棒」という感じがします。


また、これで半年のお別れですね。

相棒9が、また楽しみです。

たぶんあると思うからw


日テレ+で放送中の「熱中時代刑事編」の水谷さんと比べてみると

ああ、こういうふうにカッコ良い大人になりたいな、と思う。

自分もかなりの年だけど!w


相棒
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

| | コメント (0)
|

2010年3月 9日 (火)

まっすぐな男 第9回

ようやく盛り上がってきた感じのこのドラマ。


主人公の松嶋健一郎がまっすぐかどうかは抜きにして、鳴海が妊娠したあたりから断然おもしろくなってきた。

鳴海もちょっと雰囲気変わってきて、妙に可愛い女っぽくなってきたし(・ω・ )


予想通り、健一郎は佳乃と別れることになったり、


いやもう、これ「王道」でしょ、やっぱり。

| | コメント (0)
|

中刷り広告

今日、帰りの電車で「のだめカンタービレ最終楽章後編」の中刷り広告に遭遇。

ちょっと得した気分w


デザインはいつものアレですが(ベンチで千秋が買い物袋持ってて、その前をマングースがボケながら横切ってるヤツw)。


先輩、お別れデス。


って書いてあった!(;ω;)


外して持って帰りたかったけどw


というわけで、後編もやるようですよ、メイキング!

映画「のだめカンタービレ最終楽章 後編」メイキング(仮)
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200036.html

3/27(土)です。お忘れなく!

| | コメント (0)
|

2010年3月 6日 (土)

後編/特報の動画

ぼけーっとしてるうちに、のだめカンタービレ最終楽章の後編の特報が2本公開されておりました。

Nodame22560

そこからリンクするヤフーのオフィシャルチャンネル
http://toho.channel.yahoo.co.jp/


意味深な台詞をいくつもまじえての予告。


あと40日くらいですねー。

凱旋門前を横断する東洋の真っ赤なルビーの横断幕が早く見たいですw




-----------(追記)----------------

東宝の予告編(1分34秒)はこちらの公開予定作品にページにありました。

http://www.toho-yokoku.jp/

前にご紹介してるヤフーのサイトよりもちょっとだけ高画質ですので保存し直しました。

風向きさん、情報ありがとうございます!


原作知ってる人からすると、ちょっと出し過ぎじゃぁ・・・って思うくらいいろんなシーン盛りだくさんw

今日から劇場でも予告が公開されてるそうですが、どうなんでしょう。

前編もいいよ公開してる劇場も少なくなり、残ってるところも12日までがほとんどのようす。
http://gekijyo.toho-movie.com/theater.php?no=75

渋谷は未定になってますが、12日はお休みとか・・・
後編の前にアンコール上映とかもありだと思うんですけどね。(・ω・ )

| | コメント (4)
|

今日(5日)の東京はなんと20度もあって、

「春だな」(・ω・ )

なんて、結婚できない男の桑野風に言ってみたり。


毎年のことなんですが、春がきて温かくなってくると、なんとなくウキウキしてくるのが不思議。


で、フラフラ某所を歩いていたら、たまたまドラマのロケ(準備?)中らしきところに遭遇。

街頭での取材はよくみかけますが、ドラマのロケってそんなに見ないんですけど、ADさんらしき人が通ってくださいって手で合図してたので邪魔にならないようにスーッと通り抜けようとしたら、(目が悪いうえ、一瞬なので見間違いでなければ)塚本高史さん(に限りなく似てるかっこいい人?)とすれ違った。いやさすがにもう一度振り返って駆け寄ってお顔を確認するのも迷惑なんでしませんでしたが、シュッとした感じの人でした。あと、たまに見る女優さんも本を見ながら打ち合わせしていたんだけど名前が出てこない・・・


あんな感じでロケってするのかと思うと大変だなぁ、と改めて思いますね。まわり野次馬に見られながら演技するんですよ? 凄いことです。

| | コメント (0)
|

2010年3月 4日 (木)

オリックス生命新CMを録画!

というわけで。

無事、地デジで録画できました!!ヽ(´▽`)/

フジテレビ「ニュースJAPAN」の後の「すぽると」です。

残念ながら30秒バージョンではなく、15秒バージョンです。

「カビの生えたものに注意する」という大きなルーペでケーキをチェックする場面がカットでした。


どうやらほぼ毎日放送してるようで、二日間連続で録画!

けっこう終了前でした。

関東地方で、まだ確保できないかたはご参考までに( ̄▽ ̄)


で、30秒バージョンはどこで放送されているのでしょう!?

| | コメント (0)
|

2010年3月 3日 (水)

オリックス生命新CM公開中♪

いつもの公式サイトで公開開始!

Believe

上野樹里さんのTVCMを見よう!
http://www.orix-ins-pr.com/


テレビでの高画質の録画をしたいのですが、まだどこで放送されてるのかわかりません
ι(´Д`υ)アセアセ


どうやら今回の「クイズ篇」では12か条のうち4か条のようですので、もしかしたらあと8条分を期待していいのでしょうか?w

| | コメント (0)
|

香港プレミア

樹里さんと玉木さんの香港でのようすが国内でも報道されました。

記事はほとんど画像も内容も同じですが、一応だぁーっと貼っておきます。
(ほとんど同じなのは公式なものなのか、代表で取材して使い回してるか?)

上野樹里と玉木宏、香港でファンが熱烈歓迎!「のだめ」は1,600席が15分で完売!今後は欧州、北米進出

「のだめ」香港ジャック、次は世界だ!

上野樹里:玉木宏と香港プレミアに出席 目指すは世界進出「のだめカンタービレ 最終章 前編」

樹里&玉木が熱望!「のだめ」映画“欧州凱旋”

“のだめ”上野樹里と玉木宏、香港で熱烈歓迎!

「のだめ」熱狂香港ジャック 樹里「ここまで浸透してるなんて」

海外では動画も公開されていますが、日本ではめざましテレビ、めざにゅーなのでも取り上げられましたがご覧になられたでしょうか!?

ブルースリーとジャッキーチェンを間違える樹里ちゃんw


とにかく、かなりの人気ぶりで、私も嬉しくなってしまいます。


私もヨーロッパでもぜひ見て欲しいのですが、ドラマとかは放送されたりしたんですかね?ドラマがないと映画が成りたたないじゃないですかw

| | コメント (2)
|

2010年3月 1日 (月)

D-RoomラジオCMが一足早く?

ちょっと集中して聴けなかったんですが、ラジオCMのほうはいつのまにか変わってないですか?

どうも去年の春にダウンロードできた2つ以外のCMが流れてたっぽいんですが。

検索してみても情報ないんですけど・・・聴き間違いかなぁ。


テレビのほうは明日2日からですね。

どこの番組で流れるのかなぁ。

| | コメント (0)
|

玉木&樹里 in 香港

のだめカンタービレが香港上陸!!

してるそうで、あちらではスゴイ盛り上がり!?


「のだめ」玉木宏が上野樹里と熱烈歓迎に笑顔、来月ソロライブ開催も—香港
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000003-rcdc-ent
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=40090


猛烈な歓迎ぶりで、樹里さんも玉木さんも嬉しかったでしょうね!!!!!!
笑顔のテンションもめっちゃ高い!w

玉木さんは役作りでしょうか、ヒゲが渋くてかっこいい。


とりあえずお百度参りをお勧めしますw
記事にも無い画像とか絶対見ておいた方がいいデス!!

PRイベントも必見。

とりあえず、お百度参りすると、Firefoxのフォントが壊れるw 中国語のフォントが入ってないせいか・・^^;

| | コメント (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »