« のだめカンタービレ フィナーレ 10話 | トップページ | 至高の名作「大岡越前」 »

2010年3月20日 (土)

果実の瞬間ジャポーン篇録画完了!

録画できました。

やはり報道ステーションで。もう番組の終わりのところでした。


アップコンバートの4:3映像とはいえ地デジですからね。

ネットの動画よりも綺麗な映像で保存。

H.264で圧縮後Macに転送しましたので、クイックルックでサクッと再生♪


通常、録画した番組を見るときはCMは飛ばしたい派なんですが、最近はたまに気に入ったCMを取り込んでいます。

今回も、同時に仲間由紀恵さんや、深津絵里さんのCMを確保(・ω・ )

いやあ、綺麗な人が出るCM、楽しいCMというのは意外にいいものです。


DVDレコーダーなどが出た当初、放送局はCMカット機能は著作権侵害とかなんとか、まるで敵だ!なんていってましたが、いっそのこと、CMだけ集めて流すチャンネルなんてどうでしょうか?

視聴者は番組目当てで見てるのだから、間に入るCMは邪魔でしかありませんが、CM目当てで見てる人にとっては番組の方が邪魔だったりしますw

時間を決めて、女優篇、アイドル篇、イケメン篇、シニア篇、子供篇とか、いろいろ区切ったり。あとは製品ごとに、テレビとか家電、車、保険、お菓子、食品・・・なんでもいいので、ずーっと24時間CMだけ流し続けるのw あと懐かCM特集とかあったり!

いいと思うんだけどなー。

|
|

« のだめカンタービレ フィナーレ 10話 | トップページ | 至高の名作「大岡越前」 »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のだめカンタービレ フィナーレ 10話 | トップページ | 至高の名作「大岡越前」 »