« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

のだめ最終楽章後編 2回目

とりあえず(・ω・ )

自分のなかで区切りをつけようかな、と思って2回目見てきました。


だいたい言いたいことは前回書きましたが、言いたいりないことを書き綴っておきます。


以下、ネタバレありです。注意。

続きを読む "のだめ最終楽章後編 2回目"

| | コメント (0)
|

のだめニュースも終わり

今夜、Weeklyのだめニュースも最終回だったようで、

いつもは「また来週」って言ってたのに

「さようならー!」

って。


なんだか、すごくさびしい・・・のデス。。 (´・ω・`)ショボーン


しかも、PCでの録画失敗してるし(u_u。)

のだめ終わっちゃったな、って映画見終わったよりときよりも感じるよー。

| | コメント (0)
|

2010年4月26日 (月)

血液型

フジテレビ「僕らの時代」をようやく見ました。

樹里さんのトーク番組だったらどんなのだって見たいと思うのですが、けっこうまじめな話が多かったりして、いつもこんな難しいこと考えてるのかな?って思うw


血液型の性格判断の話が出てましたが、私は基本的にこの手の血液型話はまったく信じてないので、これだけは樹里さんと話が合わない!( ̄◆ ̄;)

今まで、私の血液型を当てた人がいないという・・・ね。

自分が変人だから仕方がないんでしょうw
だから例外もあるとかね。

結局答えは全部同じなのに、どの血液型の人も「あたってる」と答えるらしい。


場がシラけるのであまり口にはしないのですが(・ω・ )

| | コメント (2)
|

2010年4月24日 (土)

そろそろのだめからハルへ

マネレポがなんと4ヶ月ぶりの更新!

いくら忙しいからってそれはないですよ!(-ε-)

って、ちょっと不満。ドラマのほうのレポもないしね。


フジのめざましテレビでは、いつもかかさず全部見てる訳ではないので詳しくはないのですが、テーマ「ONE」にそったスポットの映像が流れるらしく、来週からは「のだめカンタービレ編」ということで、樹里ちゃんと玉木さんが登場! 大ヒット祝いのケーキを食べます。


のだめ後編の公開から1週間が経ちましたが、まだまだのだめ関連のPRや話題がつきませんね。

まだ未整理のものも甥ですが、そろそろ「のだめモード」は一段落落ち着かせてドラマのほうに集中しようかと思ってるのですが、なんと未だに見てません、私。

またルカのときのように精神的に疲れるのが怖いんです。
変ですかね?こんな自分は。


実は2回目の分、家に帰ってテレビつけたらたまたま最後の方の樹里ちゃんが電車から降りてきて瑛太さんとやりとりするという場面をちらっとみてしまいました。


ハル、いいなぁ・・・

ほんのちょっと見ただけなのに
なんだか切なくなってくるー。


ホーム越しの会話は定番な映像ですけどね。ドラマの中身はわかってないですが、そのハルの表情を見ただけで、やっぱ、樹里ちゃん凄いわ、と思う瞬間でした。


ところでこのドラマ、Wikiによると略称は「スナナレ」で、脚本家の方が使ってるそうですが。

言いにくくないですか?(汗)

| | コメント (6)
|

ガンダムカフェ

初回放映より30年以上、止まらないガンダム商売w

すごく行ってみたいけど、いくのになんだか勇気がいるカフェがオープンしたそうです。


甘いものが嫌いな人がいて? 「ガンダムカフェ」ガイド
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1004/23/news085.html

たくさんのガンヲタがいるというITmediaさんらしく、記事のタイトルもララァの名台詞より(・ω・ )


モビルスーツの人形焼の絵が可愛いですねw  「ガンダムカフェハロール」「軟弱者せんべい」などファンの心をくすぐるアイデアが嬉しいです。


トイレは・・・ちょっと落ち着かないだろうなw

| | コメント (0)
|

2010年4月22日 (木)

聖子 夏を行く

そんな番組がスカパーでありました。(前にも放送してるようです)

レッツゴーヤングで1981年8月30日に放送されたらしいのですが、番組全部「聖子スペシャル」。

http://www.clubdam.com/sk/program/letsgo/index.html

いや、これはお宝映像ですね(*´ー`*)

夏の扉
青い珊瑚礁
白いパラソル
愛のコリーダ
LOVE ONE
MOON RIVER
君と歩いた青春
風は秋色
チェリー・ブラッサム
ONLY MY LOVE

当時の歌謡曲にありがちな、ヒットソング+海外ヒット曲カバーといった感じで40分。

聖子さんは19歳で、NHKホール?での歌の合間に、初の全国縦断コンサートが開かれたときの各地の様子や、映画「野菊の墓」が封切られたりといった話題も挿入。二十歳前の貴重な体験、ファンに支えられてることの嬉しさを語ってました。(字幕スーパーで)

個人的には「ONLY MY LOVE」が嬉しい。「君と歩いた青春」ではピアノ弾き語りも披露(ただし左手が動いているのはごくわずかみたいw あまり映らない)。珍しく高音部は裏声になってます。


白いパラソルの頃ですがまだまだ声は出てる。だけどこの後喉を痛めることを考えると、この頃がハードだったんだろうなぁ・・・


こういうのはもっともっと放送して欲しいですね。19歳絶好調の聖子さんのステージをこうして見ることができるんですからね。

| | コメント (1)
|

2010年4月21日 (水)

D-Room ラジオCM 4つめ

予想通り、4つめ録音かんりょー!


「どうも!上野樹里です。

私はいま、D-roomのベランダにいまぁす!

風が気持ちいいので、いつまでもここにいたい気分^-^(小鳥の鳴き声とともに・・)

ひゅ〜(風)


・・・{{(>_<;)}}寒いっ! 」





( ・ω・)/明日また舌平目だったら、たぶん全4篇というのはあたってるんじゃないかな。

| | コメント (0)
|

2010年4月20日 (火)

のだめモード

今日一日は忙しかったんだけど、頭の中はのだめモードに入っており、なんだかぽわ〜としたまま1日が過ぎました(*´ー`*)

これは、もう何十回でも見たい気分。


映画見る前に、PRで出演した番組とか見ておこうと思ったのに、結局映画を先に見てしまって、見てないものがたくさん残ってる。

めざましとかでも舞台挨拶とか取り上げててたけど、なんだか今日はもういいや!状態で全部後回し。ニュースサイトもとりあえず記事の保存だけで、未整理のままです・・・


ダイワハウスのラジオCMを録音しておいたら、また違うバージョンでしたね。

この部屋にいると誰か招きたくなる。
ベランダから「田中ぁー!」て読んだら一人振り向いたってw

おそらく月〜木で短いけど4パターンあると思われ、また明日も録音しておこう。


明日、といば、関東地方では20日からドラマ「エンジン」(2005年の月9)が始まる。樹里ちゃんは18歳くらい? ファンの間では評判がいいようなので(すみません、あくまで樹里ちゃんのみの話)見てみたい。

| | コメント (0)
|

2010年4月19日 (月)

のだめカンタービレ最終楽章後編を見ました

もう、昨日の特別編で我慢できなくなって、本当は来週行くはずだったんですが、仕事を早く切り上げて、レイトショーにギリギリ間に合いました。


素晴らしい完結編でした。

ああ、これで終わったんだな、という満足感、もう終わったのかという寂しい感じもあり。

とにかく2時間ちょっとの映画になかに、これでもかと詰められていました。


樹里さんが「これ以上ないくらいやりきった」と言ってましたが、本当に素晴らしい。


以下、ネタバレするので、見てない人は読まないでください。

続きを読む "のだめカンタービレ最終楽章後編を見ました"

| | コメント (0)
|

2010年4月18日 (日)

のだめカンタービレ最終楽章前編特別編

今頃は、後編見たきたーっ!!

って話題で盛り上がってるところでしょうが、

私は見てないので、それまではできるだけ情報を入れない、語らない方向です(・ω・ )


今夜はフジテレビで放送された前編の特別編を。


12月に公開された前編を、まさかあそこまで放送してくれるとは思っていなかったのですが、かなりのカットはあったものの、前編をわかりやすくまとまっていましたね。


何というか、「劇場で映画を見る」のと「自宅のテレビで見る」というのはこうも感覚が違うものなのかな、っていう違和感というのを覚えました。これは、ドラマスペシャルでもなく「映画と」として作られてるからでしょうか。

照明をくらくしてAVアンプを通して視聴すると雰囲気が出ました。

AVファンというのはこういうときくらいしか役に立ちませんがw BD楽しみにしてます!


ただ、個人的に贅沢言わせてもらうと・・

そこまで放送するんだったら、余計な新作映像はいらないので全部放送してくれて良かったんじゃないかと(・ω・ )

もちろんドラマもスペシャルもノーカット、そのあとの番組紹介テロップ無しで。

BSやケーブル、スカパー系でできて地上波でできない意味がわからない。

今回は、それよりも、ナイターの結果のテロップに泣けた(u_u。)

なんだよ、それ・・・(´・ω・`)ショボーン


ミルヒーのシーンは正直微妙。

千秋の指揮振りにミルヒーの「もうひとつの魔法」がかかってるとかなんとか。

うーん・・・あれはいるかなぁ。確かに結果はそうなんだけど、これは後編を見ればOKなんでしょうか!?


毎回のことながら。

のだめを演じてるときはなぜか樹里ちゃんの顔が樹里ちゃんじゃなくのだめなんだよねぇ。なぜだろう。


玉木さんの指揮は素人目にうまいのかどうかわからないけど、足が揃ってて背筋がピンとしてて、ああ、なんとなく千秋の性格そのものなのかな、って思う。テレビで見る指揮者さんともうちょっと楽譜見てたりするせいかピンとしてるのを見ない気がしますが、手の動きとかはもっと音楽的というかしなやかな感じかな。


ウィルトールとか、デシャンとか、ルー・マルレ・オケとか、パリにいくと本当にあるような気がしてるんだけど、やっぱり錯覚ですよねw

| | コメント (2)
|

2010年4月17日 (土)

まとめて一気に見る

たまった樹里さん関連の映像をまとめてみたけど、まだまだ残ってる。

「のだめ最終楽章」と「素直になれなくて」が両方あるのは、嬉しいけど、焦点がずれるというか話題が分散してないかなぁーなんて勝手に思ったり。


・のだめXウソホンティ

いい企画でしたw こういうワキアイアイしたのは好きです。でもベッキーのひざ(股間?)強打事件はちょっとお腹いっぱいですよね?^^; 

玉木さんが普通に出題者になってましたがまったく違和感なし。バラエティ系にも慣れてるしw あそこは瑛太さんでは無理ですよね、やっぱり。

一番の見所は答えを間違った罰でウソホン茶を飲んだ後の樹里ちゃんの可愛いリアクションですから(*´ー`*)

※BS版はウソホン茶のシーンがカットされてましたねぇ。


・笑っていいとも!

出番でけつまづく瑛太さんを見て思わず笑ってしまった樹里ちゃんw


・とんねるずのみなさんのおかげでした

食わず嫌い王に参戦の樹里ちゃん。瑛太さんに完敗・・!

そりゃ、テレビ見てた人全員がわかったと思うよ、ピータンw お箸でコネコネしてなかなか食べないしw 食べた後の苦笑い、その後水ガバガバ飲むしw

リピートして何度も見返すとものすごく笑えるw

素直な人だ(*´ー`*)

で、あの罰ゲームの声真似は似てるんだろうか・・・(;´▽`A``


・5LDK

この番組、樹里さんが出ないと見ないのですが(スミマセン)、TOKIOって面白くていいよね。

私はどうしてもウニがダメなのでフカヒレ!って叫んだのですが、樹里さんは粒ウニを選び見事に獲得しました。濃厚なアルコール漬けに惹かれたそうな・・

TOKIO全員ハズレで、びっくりしたお顔が良かった(*´ー`*)


・CINECINE団 ウィークリーのだめニュース

今回の一番のお宝映像は「ニュースキャスター樹里」に決まり!

また来週が楽しみ!ヽ(´▽`)/





他には「のだめオーケストラコンサート グランドフィナーレin日本武道館」の話題もあり。

上野樹里が思わず涙!玉木宏も感動したハーモニーとは?のだめオーケストラもついにグランドフィナーレ!

上野樹里、母と5人姉妹の “ベト7”にもらい泣き

上野樹里、演奏コンテスト優勝チームの“絆”に感涙




いよいよ明日から「のだめカンタービレ最終楽章後編」が公開。

それなら前編特別編の放送は金曜日にしてほしかったな!

これまで最終楽章では「これで終わり」「さよなら」を強調してきたわけですが、最近ポスターとかWEB
サイトの「 Fin? 」の文字が気になるのは私だけ? 前は無かったような気がするのですが・・・あの「?」の意味はいったいどういうこと・・・

のだめカンタービレ 最終楽章 後編(東宝WEBSITE)
映画公式サイト

| | コメント (0)
|

2010年4月16日 (金)

とりあえず

もう、樹里ちゃんの話題満載、録画した番組多数でとても見切れない。

今日は眠くてしかたがないので、全部明日にします・・・


とりあえず・・・

BS版の「のだめxウソホンティ」は地デジ放送分の編集版でしたね、やっぱり。
樹里さんは、まわりにバラエティ班的な盛り上げ役がいるとあまり積極的に発言とかするタイプではないみたい。女優なんだしガンガンいかれても私が困るw


まだ怖くて「素直になれなくて」を見れない。
予告の「そのサヨナラは永久なの?」っていうのがどうもひっかかる。
「ラスフレ」を見る前の雰囲気に似てるが、内容はぜんぜん違うんだろうと思うんだけど。


D-RoomラジオCM「ベランダでくつろぐ篇」も無事録音できてたぁー!

| | コメント (3)
|

2010年4月14日 (水)

D-RoomラジオCM録音できた・・・が!

樹里さんのD-RoomのラジオCM(舌平目のムニエルに挑戦中)をRadikoから録音できたのですが、ざっくりと余計な部分もたくさんあり、編集できなくて困ってます。

Radikaでは、flv形式で録音されるので、そこから音声のm4aファイルを抜き出したのですが、編集してmp3なりに書き出す方法がよくわかりません・・orz


とりあえず今は検索しまくり状態。

先日、舌平目ではないバージョンもありましたので、また明日期待して録音に挑戦!

懐かしの「エアチェック」感覚ですネ (・ω・ )




-----------(追記)-------------------
というわけで、なんとか編集に成功。

Mac環境ではやり方がわからなかったので、m4aという音声ファイルを抜き出したところから先はWindowsで。

Mac環境では、ブラウザの音をダイレクトに(?)MP3として録音できるものがあるらしいのですがシェアウェア(有料)だそうですのでやめました。

「mp4tomp3」というフリーウェアでmp3に再エンコード。

「mp3Directcut」というフリーウェアで必要部分を抜き出して保存(再エンコはないらしい)。

これだけ。

m4aをflvから抜き出すのはMacの「iExtract」でやっていますが、Windowsでも同様のソフトもあると思います。

もっと簡単な方法、再エンコとかしない方法とかあったらぜひ教えてください!


ちなみに、ホームページで公開されている『毎日が楽しくなる』編、『新生活はワクワク』編のほうがラジオ(Radiko)より全然音がいい^^;

でも、まあいいか!∩(・ω・ )∩

ムニエルに塩入れすぎる樹里ちゃんを激しくリピートで聴きまくり!!




-----------(追記2)-------------------

「mp4tomp3」は、m4aでなくても、元のflv形式からダイレクトにmp3に変換可能でした。

| | コメント (0)
|

MacBook Proがアップデート

Macbookpro20100412

予想通り、MacBook Proが火曜の夜にアップデートされました。

だいたい、流通在庫の変動やアップルストアとかの様子から1〜2日前になるとわかりますね。


今回はもちろん、Core i7、i5を採用するだろうということで、GPUも一新。

ある程度予想範囲内だったようで、まあ、WindowsPCと特に大きく変わるものはないですから。

期待していたように、15インチに液晶の解像度アップのオプションがついたことが嬉しい。

だけど、15インチでのExpressCard/34スロットの復活はやはりなかったですね(ボディを二つつくらなければいけないから)。


もうひとつ。

仮にも「Pro」と名がつくのだから、13インチに高性能は不要という考え方はそろそろ変えて欲しいと思うのは日本人だけ?いや、私だけ?

オプションでもダメなんですかねぇ。熱問題とか?

クロックアップとはいえ、いつまでCore 2 Duo使うんですか?という感じで、液晶にも変化がなく私のなかではガッカリ感が強い。

1年半前に買った1せだいだけのアルミMacBook2.4GHzから買い替えたいと思うものがない・・・

もし買うなら予算をおさえた15インチの梅( 2.4GHz)か、ぜいたくに松(2.66GHz)のHi-Res Antiglare Widescreen Displayあたりがいいのかなぁ。17がお買い得だけど、ちょっと大きいんで・・


いっしょに!と期待されたMacProは今回もなし。なかなかアップデートしませんね。

| | コメント (0)
|

2010年4月13日 (火)

夜のいいとも

「夜の笑っていいとも2時間半スペシャル」に樹里さんが「素直になれなくて」チームで登場。

2時間半、おすましモードで静かでしたね、意外とw




で、困ったことに・・・

我が家にペットはいないんですがっ!!(;´д`)


樹里さんと付き合うと「ペットのトリミングをしてあげます(ハート)」だそうで・・・


女優さん一人一人でてきて、「○○してあげる」というんだから、

もう特に樹里ちゃん出てきたときはドキドキしちゃいましたよ、もう。
自分は関係ないのにw


こうなったら、自分をトリミングしてもらうしかないか!(*´ー`*)



夜のいいともを見ての感想。

樹里さんのことを書き始めて当初、「けっしてルックスを売りにしてるわけじゃない」「綺麗な女優さんは他にいっぱいいる」みたいなことを書いてたように記憶してますが・・・

ここに改めて訂正させていただくことにいたします

(´・ω・)〃私が間違っておりました!すみません!




----------(追記)---------------

予想通り、木曜日の「めざましテレビ」には樹里さんと瑛太さんがPRのため出演されるもようです。必見!

| | コメント (0)
|

2010年4月12日 (月)

今夜は時間無し

で、今夜は「鶴瓶の家族に乾杯」と「夜の笑っていいとも特大号」の2本だてだったのですが、見る時間がありません・・・orz


明日にします。

笑っていいともは、タイトルが違うな?と思っていたら、ゲームとかはしないで違う企画になっていましたね。いいと思う。


「素直になれなくて」の完成披露試写会も行われたそうです。

明日のめざましにくるでしょうか?

「素直になれなくて」の完成披露試写会

| | コメント (0)
|

江(ごう)の姉に宮沢りえさん、水川あさみさん!

NHK来年の大河「江」主演の樹里さんの2人の姉役のうち淀を宮沢りえさん、初を水川あさみさんが演じられると報道されています。

上野樹里の2人の姉 りえ、あさみが演じる


これは楽しみが増えましたね。

宮沢りえさんは年を重ねるごとにすごくいい女優さんになられたし。(・ω・ )

水川あさみさんと樹里さんは、瑛太さんなみにご縁がありますね!

クールビューティw

個人的には水川さんにはコメディをやってほしいんだけどなっ!

| | コメント (0)
|

のだめカンタービレ最終楽章特別編(仮)

17日の土曜プレミアムは、自動検索では「のだめカンタービレ最終楽章特別編」となっていて、

はてな?

と思っていたのですが、今日の予告では「のだめカンタービレ最終楽章前編特別版」となっていました!

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/premium/index.html


ええええええええええ????

もう前編放送するのぉー??Σ(・ω・ノ)ノ!


放送時間は2時間10分あるようだけど、CM分を計算すると本編は約100分くらい? 公開された映画はたしか2時間10分だったから、相当なカットでハイライト部分のみ、テレビ版、スペシャル2作の紹介、後編予告とかいろいろ交えての編集になるのかも。(まだDVD/BD発売前なので、ちゃんと放送するとわけないですよね)

初日には行けないので、これでまずは我慢して期待値をさらにあげることにしましょう!!

(それまでにハードディスクの空きを確保しなくては!)

| | コメント (0)
|

2010年4月11日 (日)

めちゃイケNo.1ピアニストがのだめに宣戦布告

超久しぶりに見ましたが、雰囲気ぜんぜん変わってないんですね、この番組w

あのナレーションとナイナイさえいれば「ああ、めちゃイケだなぁ」、企画ありきなところとか裏方さん?の使い方とか「ああ、フジテレビだねぇ」と思える^^;


さて「幸子の寝室」というコーナーに樹里さん&玉木さんがゲスト。

これはいつもやってるのかな?

別にCMまたぎする必要もないと相変わらず思う訳ですが、夕方放送してた「復習スペシャル」の予告では「そうかなっ、サカイちゃんかなぁー」と認めるところで樹里ちゃんが映っていたのですが、本編では編集でSachikoの家が挿入されていましたね。

やっぱり予告も録画しておいて、というか自動録画でしたが、良かったぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

というか、予告でほとんど肝心な笑いどころは見れてしまったみたいで、ちょっと「どーなのぉ〜」(ここはヴィンテージ武井さん口調でお願いします。あっちは「そうなの〜」ですけど)

オチ前の提供かぶりに、個人的には微妙な空気が流れた・・・・


さて明日はいよいよ「鶴瓶の家族に乾杯」と「夜の笑っていいとも特大号」ですね!

| | コメント (0)
|

2010年4月10日 (土)

今週の樹里ちゃんテレビ情報まとめ

「のだめカンタービレ最終楽章後編」が来週いよいよ公開、ドラマ「素直になれなくて」放送を今週にひかえ、樹里さんのPR活動でのテレビ出演が増えてきましたね。


PCの予約録画も「のだめ」「上野樹里」などのキーワードがかなりのヒットで、予約件数がすごいことになってきました。

もうちょっと追いつかないくらいで、我が家のBDレコーダーのほうも、別の番組を予約しようとしたら「HDDの容量が足りません」と警告メッセージが出ちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

まあ、基本的に樹里さん関連は全部圧縮無しのモードですからね。

のだめや王様のレストランの再放送に、いろいろ他にも録画してるし、確かに足りないわw これはもう片っ端からBDに移していかなければなりませんね。忙しいなぁ、もう。


以下、とりあえず自分のためにもまとめてみました。

続きを読む "今週の樹里ちゃんテレビ情報まとめ"

| | コメント (0)
|

2010年4月 9日 (金)

WNN ウィークリーのだめニュース

今週から始まった「Weekly Nodame News」!

これは、おすすめする映画情報をさまざまな企画でお届けするというフジテレビの「CINE・CINE団」という番組。

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/cinecinedan/index.html

キャスターは玉木宏さんと上野樹里さん。解説は評論家のマングースさんw


6分枠ですが実質2分15秒程度で、他はCM。

今週は、6日に行われたファンミーティングと舞台挨拶の様子をお届け!

いや、樹里さんのニュースキャスターいいわぁ(*´ー`*)


それにしても・・・


樹里ちゃんが綺麗すぎるっ!

その綺麗さは異常!


今のヘアスタイル絶対いいと思う。すごくおんなっぽいよね。ダメって意見もあるみたいだけどぉ。


強いて言えば、マングースの声も樹里ちゃんにして欲しかった。声優さんの声も可愛かったけどね。ドラマつながりで。

しかし、これ、来週もやってくれるの?

| | コメント (0)
|

のだめカンタービレ再放送開始2

先日から、15秒篇だけど「悲愴」バージョンが加わったので、その前の分と足して30秒ということでどうでしょうw

ちなみに、「素直になれなくて」も新バージョンの予告になってる。

瑛太X樹里ではあるが、もうそこには瑠可もタケルもいない、別の人格だった。

当たり前だが、さすがだと思う。

| | コメント (0)
|

2010年4月 8日 (木)

やっぱりあったD-RoomのラジオCM

前から何度か書いてますが、別のD-roomのラジオCMがあったんです。


これ、検索してもなかなかわからなかったんですが、今日J-WAVEの午後3時過ぎくらい?にラジオで確かに聴きました。

「上野樹里です!」というおなじみの声で始まり、「舌平目のムニエルに挑戦中」とかいうやつなんですけど、ご存知でした? 知らないのは私だけ? 去年くらいから流れてたらしいんですけど。

うーん、またmp3で公開してくれませんかねぇ・・(・ω・ )

| | コメント (0)
|

2010年4月 6日 (火)

「のだめ」豪華キャスト大集合!後篇完成披露

今夜はー

ヤフーのトップでも話題になってる完成披露&ファンミーティング!


時間がないので、とりあえず話題になってるリンクだけでもまとめて張っておきます・・・

上野樹里 『のだめ』完結編に「これで終わり。しっかり焼き付けて」

“のだめファミリー”大集合 上野「ポロポロ涙が…」

上野樹里 :「涙なしでは…」 映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」ファンミに1000人

上野樹里、「のだめ」完結で涙ポロポロ!4年越しのクライマックスに「ズンとくる」!!

『のだめ』卒業の上野樹里、玉木宏らがファン1000人の前で爆笑トーク

「のだめ」豪華キャスト大集合! 映画『のだめカンタービレ最終楽章 後編』完成披露


超豪華メンバーですねぇ。行けた人、幸せですね・・

樹里さんはのだめの髪が一番似合う・・・と思ってたけど、今の感じもすごくいい。綺麗。

それからこんな話題も!

Nodamedebut

“のだめ”がピアニストとしてCD デビュー

これはスゲー!!

本当にデビューしたみたい。

ランランさんが弾いてるならちょっと興味津々。


テレビのPR番組では・・・

関東ローカルですみません!
「木曜日22時54分(初回は25分押し、関東ローカル)の枠で毎週「のだめウィークリーニュース」というやりま〜す。なんとキャスターは上野さん玉木さん!二人ともキャスター役板についてました!必見です。」(ツイッターより)

とのこと。


めちゃイケSPもあり。
2010年4月10日 18:30〜20:54

| | コメント (3)
|

のだめカンタービレ再放送開始

今日から「王様のレストラン」と超豪華二本立てという午後の再放送枠。

「のだめカンタービレ」というキーワードはすべて自動録画設定にしてあるので、レコーダーさんがせっせと録画してくれました。

まあ、すでに録画してあるし、どうせ地上波はカット多数だし、ということですが、これはこれで消すのはもったいない気がしてきましたw


さらに、興味はCMのほうに。(・ω・ )

もちろん映画予告を期待していたんですが、今日のは15秒篇とちょっと肩すかし。

それでも貴重な予告編を録画できました。


また「素直になれなくて」の予告も録画できてラッキー!

録画してあったのは朝の時間表示されちゃってるものだったので、こっちを保存しておこう!

| | コメント (0)
|

王様のレストラン

三谷幸喜脚本のフジテレビ開局50周年特別企画ドラマ「わが家の歴史」放送のPRとして、名作「王様のレストラン」の再放送がフジテレビで始まりました。

懐かしいですねぇ。


今見ても断然面白いです。

よくまあ、こんなに個性あふれるメンバーを集めたなぁ、と今なら思えるのですが、当時はそれほど有名じゃかった?のかもしれません。みなさん、どちらかというと舞台系?なんですかね。当時からそういう情報は全然知りませんので、あまり語れませんがw

それにしても、山口智子さんは魅力的。

つるんとしたお肌もすてき。

こういうサバサバした女性役がすごく似合ってるんですよね。

| | コメント (0)
|

2010年4月 3日 (土)

D- room新CM「いきなり大滝秀治・友達」篇 録画完了!

というわけで、さきほど記事をかいたばかりですが、

D- room新CM「いきなり大滝秀治・友達」篇

さっそく地デジで録画完了〜!

自分の書いた過去の記事から、D-RoomのCMがテレ東「ミューズの晩餐」で前回録画してあったのを確認。

すると、なんと今夜放送じゃないですか(・ω・ )

慌てて録画しちゃいましたよー!


自分の記事もたまには役に立ちますねw

| | コメント (0)
|

CMへの入り方

いろんなところでみかける話題でいまさらですが・・・

バラエティ番組のCM前後のあのくどい編集はなんとかならないんですかね?

今夜は、所さんと徳光さんの番組を何年かぶりに見てたのですが、相変わらずでもううんざり。

ボーリングの世界記録達成の瞬間を目前にプレイ中にCMイン。CM明けにはまた最初から。

もうその後に流れるCM企業には、申し訳ないですけどいい印象がないです。

続きを読む "CMへの入り方"

| | コメント (0)
|

Apple Mouse 結局死亡

コピー用紙でグリグリ、歯ブラシ+掃除機などといった延命操作もむなしく、結局Apple Mouse(旧Mighty Mouse)のスクロールボールが先日またまたダメになり、数日間メインマシンを使えないという状況が続きました。この、延命操作、最初はいいんですが、だんだんと効果がなくなるんですよ。「改善」ということにはなってなかったみたい。

なんだかこのことに頑張るより別のマウスを使ったようほうが気が楽ですから、普通のマウスを買うことにしました。

この欠点をアップルは「問題と思っておらず」「改善策として掲載したものは効果がなく(経験談)」今後も改善されることはありえない、そういう会社だと思いますので。

Magic MouseもMacPro不具合?だかわかりませんが結局快適には使えず、PC用のマウスが一番使いやすいw

それは、定番ドライバー「SteerMouse」のおかげです。

Steermouse

SteerMouse(ステアーマウス)
http://plentycom.jp/steermouse/

自分は5ボタンですが、Exposeの起動やブラウザ、ファインダーの進む戻るなどのやりたいことはこれがあればなんでもできます。とりあえずの安物なので横スクロールがないのですが、対応するものを使えばできそうです。特にiTunesでは横スクロールしたいことが多いので、どんなマウスがいいか検討中。

グリグリのスクロールボールの感触は捨てがたいのですが、数ヶ月後にはストレスがたまるわけですから、最初からこれにしておけば良かったかな・・・(・ω・ )


以下は、マウスではなく死亡したSSDのその後。

続きを読む "Apple Mouse 結局死亡"

| | コメント (0)
|

D-room新CM「いきなり大滝秀治・友達」篇

D-Roomで新しいCMが公開されていました。

いつものD-Roomのところにはまだなく

こちらの大和ハウスのページからさっそくダウンロード。
D-room「いきなり大滝秀治・友達」篇

Droomotaki

これはイイ!

今までも面白かったんですけど、これはかなり笑っちゃいましたぁ( ^ω^ )

リンク先とおり、怒った顔がすごく可愛いです(*´ー`*)


あの部屋は樹里さんをイメージしてデザインされてるんですね。

「上野さんの豹変ぶりにプロ意識を感じずにはいられませんでした。実際の撮影時には上野さんも声を出して演技をされており、そのままの声を使っても面白いかも、とスタッフが感じたほどでした。」ということですので、これはぜひメイキングも公開お願いしたいです!!!!

公開された映像はワイドで高い解像度なので、放送もアップコンバートじゃなくてハイビジョンだといいなぁ。


新しいラジオCMも以前から聴いた気がするのですが、これはどうしても見つかりません。気のせいかなぁ・・・

| | コメント (4)
|

2010年4月 2日 (金)

樹里ちゃん、みんなのうたに再び!

上野樹里さんがNHK「みんなのうた」に、「じーじーのえてがみ」以来登場することがわかりました。

情報見つけたかたありがとう!!

放送は6、7月です。

NHKはこちら
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/pre.html

「えがおのはな」
うた:上野 樹里
作詞:上野 樹里
作曲:上野 樹里

楽しみですね!

| | コメント (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »