« 夜のいいとも | トップページ | D-RoomラジオCM録音できた・・・が! »

2010年4月14日 (水)

MacBook Proがアップデート

Macbookpro20100412

予想通り、MacBook Proが火曜の夜にアップデートされました。

だいたい、流通在庫の変動やアップルストアとかの様子から1〜2日前になるとわかりますね。


今回はもちろん、Core i7、i5を採用するだろうということで、GPUも一新。

ある程度予想範囲内だったようで、まあ、WindowsPCと特に大きく変わるものはないですから。

期待していたように、15インチに液晶の解像度アップのオプションがついたことが嬉しい。

だけど、15インチでのExpressCard/34スロットの復活はやはりなかったですね(ボディを二つつくらなければいけないから)。


もうひとつ。

仮にも「Pro」と名がつくのだから、13インチに高性能は不要という考え方はそろそろ変えて欲しいと思うのは日本人だけ?いや、私だけ?

オプションでもダメなんですかねぇ。熱問題とか?

クロックアップとはいえ、いつまでCore 2 Duo使うんですか?という感じで、液晶にも変化がなく私のなかではガッカリ感が強い。

1年半前に買った1せだいだけのアルミMacBook2.4GHzから買い替えたいと思うものがない・・・

もし買うなら予算をおさえた15インチの梅( 2.4GHz)か、ぜいたくに松(2.66GHz)のHi-Res Antiglare Widescreen Displayあたりがいいのかなぁ。17がお買い得だけど、ちょっと大きいんで・・


いっしょに!と期待されたMacProは今回もなし。なかなかアップデートしませんね。

|
|

« 夜のいいとも | トップページ | D-RoomラジオCM録音できた・・・が! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜のいいとも | トップページ | D-RoomラジオCM録音できた・・・が! »