« D-Room ラジオCM 4つめ | トップページ | ガンダムカフェ »

2010年4月22日 (木)

聖子 夏を行く

そんな番組がスカパーでありました。(前にも放送してるようです)

レッツゴーヤングで1981年8月30日に放送されたらしいのですが、番組全部「聖子スペシャル」。

http://www.clubdam.com/sk/program/letsgo/index.html

いや、これはお宝映像ですね(*´ー`*)

夏の扉
青い珊瑚礁
白いパラソル
愛のコリーダ
LOVE ONE
MOON RIVER
君と歩いた青春
風は秋色
チェリー・ブラッサム
ONLY MY LOVE

当時の歌謡曲にありがちな、ヒットソング+海外ヒット曲カバーといった感じで40分。

聖子さんは19歳で、NHKホール?での歌の合間に、初の全国縦断コンサートが開かれたときの各地の様子や、映画「野菊の墓」が封切られたりといった話題も挿入。二十歳前の貴重な体験、ファンに支えられてることの嬉しさを語ってました。(字幕スーパーで)

個人的には「ONLY MY LOVE」が嬉しい。「君と歩いた青春」ではピアノ弾き語りも披露(ただし左手が動いているのはごくわずかみたいw あまり映らない)。珍しく高音部は裏声になってます。


白いパラソルの頃ですがまだまだ声は出てる。だけどこの後喉を痛めることを考えると、この頃がハードだったんだろうなぁ・・・


こういうのはもっともっと放送して欲しいですね。19歳絶好調の聖子さんのステージをこうして見ることができるんですからね。

|
|

« D-Room ラジオCM 4つめ | トップページ | ガンダムカフェ »

MyFavorite 邦楽編」カテゴリの記事

コメント

え、レッツゴーヤング、スカパーで放送したんですか。
それはお宝だsign03
私、ブログの低調状態を聖子さんで回復しました。
聖子さんを見ていると、何か嬉しくなってきます。
微妙な顔の表情の変化やブリッコといわれるシグサ、魅力いっぱいの松田聖子さんをいつまでも応援して行きたい。
ユー・チューブをブログに載せる時、最後まで見ない時が多いが、聖子さんは最後まで見てしまいます。
聖子さんは喉をこわし、スタジオ録音ではかなり長い期間、尾をひいていました。
また聖子さんでなければ歌えないであろう歌をうたい、更に驚くことにそれをヒットさせてしまった。
聖子さんは色々な面を持っていて、中々飽きがこない。
色々、褒めましたがエンドがないので、このへんで…。
鬼八郎さん、聖子情報ありがとう、また何かありましたらお知らせ下さい。

投稿: 毎日がYukiYuki | 2010年4月22日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D-Room ラジオCM 4つめ | トップページ | ガンダムカフェ »