« まとめて一気に見る | トップページ | のだめカンタービレ最終楽章後編を見ました »

2010年4月18日 (日)

のだめカンタービレ最終楽章前編特別編

今頃は、後編見たきたーっ!!

って話題で盛り上がってるところでしょうが、

私は見てないので、それまではできるだけ情報を入れない、語らない方向です(・ω・ )


今夜はフジテレビで放送された前編の特別編を。


12月に公開された前編を、まさかあそこまで放送してくれるとは思っていなかったのですが、かなりのカットはあったものの、前編をわかりやすくまとまっていましたね。


何というか、「劇場で映画を見る」のと「自宅のテレビで見る」というのはこうも感覚が違うものなのかな、っていう違和感というのを覚えました。これは、ドラマスペシャルでもなく「映画と」として作られてるからでしょうか。

照明をくらくしてAVアンプを通して視聴すると雰囲気が出ました。

AVファンというのはこういうときくらいしか役に立ちませんがw BD楽しみにしてます!


ただ、個人的に贅沢言わせてもらうと・・

そこまで放送するんだったら、余計な新作映像はいらないので全部放送してくれて良かったんじゃないかと(・ω・ )

もちろんドラマもスペシャルもノーカット、そのあとの番組紹介テロップ無しで。

BSやケーブル、スカパー系でできて地上波でできない意味がわからない。

今回は、それよりも、ナイターの結果のテロップに泣けた(u_u。)

なんだよ、それ・・・(´・ω・`)ショボーン


ミルヒーのシーンは正直微妙。

千秋の指揮振りにミルヒーの「もうひとつの魔法」がかかってるとかなんとか。

うーん・・・あれはいるかなぁ。確かに結果はそうなんだけど、これは後編を見ればOKなんでしょうか!?


毎回のことながら。

のだめを演じてるときはなぜか樹里ちゃんの顔が樹里ちゃんじゃなくのだめなんだよねぇ。なぜだろう。


玉木さんの指揮は素人目にうまいのかどうかわからないけど、足が揃ってて背筋がピンとしてて、ああ、なんとなく千秋の性格そのものなのかな、って思う。テレビで見る指揮者さんともうちょっと楽譜見てたりするせいかピンとしてるのを見ない気がしますが、手の動きとかはもっと音楽的というかしなやかな感じかな。


ウィルトールとか、デシャンとか、ルー・マルレ・オケとか、パリにいくと本当にあるような気がしてるんだけど、やっぱり錯覚ですよねw

|
|

« まとめて一気に見る | トップページ | のだめカンタービレ最終楽章後編を見ました »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

昨日の初日舞台挨拶 日劇と渋谷 行きましたが みんなが待ちに望んだ後編 かなり盛り上がりました。

やはり のだめは 映画館で観る方が絶対にいいです お客さんと一体感で観れ 笑ったり泣いたり あの雰囲気がたまりません 近年まれにない映画です。

投稿: ヒデユキ | 2010年4月18日 (日) 08時53分

こんばんは!ヒデユキさん。
後編さいこーでした!

自分は、映画館では誰一人物音たてずに、存在感すら消して欲しいくらいに思っている人間なので、神経質過ぎですよね、やっぱり。大きな劇場で私一人貸し切りがベストですw ただし、ここ笑うとこだよね、とかそういうところがシーンとしてるのは寂しいので、そういうときには笑い声とか挿入してほしいかな^^;

投稿: 鬼八郎 | 2010年4月19日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとめて一気に見る | トップページ | のだめカンタービレ最終楽章後編を見ました »