« チェイス~国税査察官~ | トップページ | 突然切れたネットがようやく復旧 »

2010年5月 3日 (月)

素直になれなくて 第1話

というわけで、遅くなりましたが、

ドラマ「素直になれなくて」(スナナレ)の第1話を見ました。


もう、ナカジがカッコ良くできていて(ハルにはそう見える展開)、

「惚れてまうやろ~」

などとどこかのギャグの逆パターンか!と思っていたら、最後に

「気をつけなはれや!」

まだ用意されているとは・・・・・! Σ( ̄ロ ̄lll)


と、まあ思っちゃったわけですが(・ω・ )


「大人になりたいけど、なりきれない…
夢を追いかけたいけど、追いかけきれない…
素直になりたいけど、照れくさい…」

というキャッチや軽いオープニングからは予想もつかなかった、

というかなんとなくそんな雰囲気があったのでなかなか見る勇気が持てなかったのですが、 

登場人物全員、重い背景抱え過ぎ・・・・

見てると共感すると同時にツラくなる・・・


冒頭に「未来」を見せ時間軸を巻き戻す方法といい、なんとなく「ラスフレ」を彷彿とさせてくれますね。


あの冒頭の流れる血は誰のものだったんでしょう?

ハル?

ピーちは、リストカット癖があるよだけどナカジと絡む感じじゃないから、

あの同じタトゥーをしてた女性?

誰なんだよー、もう。


軽い感じの主題歌がなんだか微妙。

うーむ。


で、とりあえず、iPhoneは白に決めましたw (*´ー`*)


ハル、可愛いよー。

すごくまじめで固くて、強がるところがまたねぇ。


のだめでもルカでもない、そんなある意味飛び道具でもなく、等身大の24歳の女性を演じる樹里ちゃんにやっぱり注目! こっそり写真とるドクターの気持ちがわかるわぁ。(あれは絶対ファン向けにダウンロードできるようするべき!)


番組ホームページ
http://wwwz.fujitv.co.jp/sunao/index.html

|
|

« チェイス~国税査察官~ | トップページ | 突然切れたネットがようやく復旧 »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

鬼八郎さん「スナナレ」やっと載せてくれましたね、ありがとう。
私は三回目まで見たので「流れる血、タトゥーの女性」がわかってしまいましたが、ここで明かしては見る楽しみがなくなるのでやめなす。
でも血を使うのは、何か刺激が強すぎて、あまり良い気持ちはしません。
三回目では、ハルが可愛そうで、ものすごくフラストレーションがたまりました。
何で、こんな良い娘がこんな目にあわなくちゃならないんだろう。

素直じゃないのはナカジとハルという設定だそうですが、私からみたらナカジがものすごく曲がっているように感じます。
ハルっていい娘じゃないですか。

あまりフラストレーションが強かったので、メールで愚痴って御免なさい。
スナナレに対する鬼八郎さんの感想を楽しみにしています。

投稿: 毎日がYukiYuki | 2010年5月 3日 (月) 06時44分

今日突然ネットに繋がらなくなってしまい困り果てております。原因不明でどうなるかわかりません。しばらく更新とかできないと思います。ケータイより。

投稿: 鬼八郎 | 2010年5月 3日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェイス~国税査察官~ | トップページ | 突然切れたネットがようやく復旧 »