« チェイス~国税査察官~ その2 | トップページ | 素直になれなくて 第5話 »

2010年5月15日 (土)

結婚できない男 韓国版 その2

結婚できない男 韓国リメイク版。

今夜は第12回。

意外と日本版に忠実に話は進んでいますが、ところどころ設定が違ったり、違うお話も盛り込まれていて目が離せません(・ω・ )

日本版の持ってたあの独特の雰囲気、阿部寛さんが醸し出した変人桑野の世界はあまり出ていないんですが、普通のドラマとして楽しんでます。


早坂夏美、田村みちるにあたる女優さんもすごく綺麗。

と初回のとき書きましたが、

韓国リメイク版ではとにかくチャン・ムンジョン(早坂)役のオム・ジョンファさんが素敵すぎる!

なんというか、大人の女性の可愛らしさと色っぽいところがものすごく詰まって同居してる感じ。

早坂先生を演じた夏川結衣さんもそうだったので、それ以来目が離せない女優さんになりましたけど、オム・ジョンファさんはまったく同じですね。

可愛いの比率が夏川さん演じる早坂先生はより高かったけどオムさん演じるチャン先生は女っぽい艶やかさのほうが増えたような魅力的な女性。

もう、彼女を見るのがものすごく楽しみ。


オム・ジョンファで検索すると、韓国のマドンナとかいわれる歌手でもあるらしく、派手目な感じの画像を見ることができるのですが、それはまったくチャン先生とはイメージが違うのでしっくりこないんですよねぇ。


あと、もうちょっとチワワのサングの活躍が欲しいかなw


番組ホームページ
http://www.wowow.co.jp/drama/kekkon/


スカパーで放送したときのPR映像


韓流と呼ばれる韓国ドラマはほとんど見たことが無く(今まで見たのは「冬ソナ」の最終回をなかば無理矢理・・w)、今回リメイクですが見続けてきて気がついたこと。

それはところどころに、韓国語なんだけど発音が日本語とあまり変わらない言葉があること(英語とかは除く)。さすがお隣の国だな、と思う瞬間。

|
|

« チェイス~国税査察官~ その2 | トップページ | 素直になれなくて 第5話 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェイス~国税査察官~ その2 | トップページ | 素直になれなくて 第5話 »