« 結婚できない男 韓国版 その2 | トップページ | 樹里ちゃん 玉木さんのラジオにゲスト出演 »

2010年5月15日 (土)

素直になれなくて 第5話

ここまでわりと穏やか?でもないけど、中盤ということでかなり盛り上がって参りました(`・ω・´)


前回ラストで軽い発言しちゃったナカジにお酒かけたのってやっぱりピーちでしたね。(「水もしたたる・・・」って久しぶりに聞いたw)

ナカジはいっかんしてハルは関係ない、って態度だけど、どうみてもハルのことを好きになりかけてるわけで、でも桐子さんのことももちろん大事だけど将来はどうなるかわからない不安もある。


ナカジ父役の吉川晃司さん、いつのまにか渋い俳優さんになってましたねぇ。相変わらず私の中では若い小林旭さんのイメージなんですけどw 予想通り先の長くない病気になっていました。ハル母とナカジが知り合ったのも今後への伏線なのは確実なので、父の死?とともにどうなるんでしょうか。


で、今回はやはり、薬物に手を出してる東大志望の松島健太からみの話で、気づいたハルが逆にピンチ!

いや、マジ心臓ドキドキしましたよー! どうなっちゃうのーって!


そこで、そんな邪魔しますか、ピーちさん!って感じでおなかの子も大ピンチ。ナカジじゃなくて救急車呼べや!って思ったのは全国で私だけではないでしょうw まあドラマにありがちな、ヒロインのピンチのとき遠くから駆けつけて助ける人がよく間に合うな、とか気になる点はありましたけどね。


というわけでハルのピンチを救ったのはドクター。意外と喧嘩強かったw いや、ハルを助けるという意思の強さか。ナビだけでどうやって屋上に気づいたのかは不明ですが、あれ、駆けつけたのはナカジ!?って思わせるずるい演出だなーw


というわけで、来週の予告を見る限りでは、ハルは自分を助けてくれた、ドクターと付き合うことにするみたい。当初は「惚れてまう」格好良さだったナカジも、「思わせぶり」ばかりではっきりしないから、そうなることもあるのが女心でしょうか・・・ という一方、ピーちはリンダではなくナカジに接近? 


4話の「ナカジといたいの・・・」という台詞がすごく良かっただけに、切ないなぁ(´・ω・`)


いや、たった5人、出会って間もないのにかなり恋愛模様は複雑です。

素直になればいいのにw


で、 まさか松島健太と弟はこれでお役ご免じゃないよね? ハルとドクターをくっつけるためだけじゃないと思うのですがw ハルに知られてしまって東大志望の松島は今後どうでるのでしょう。


「それ!それがいけない!その思わせぶりがいけない!」
の言い方が凄く好き(*´ー`*)
また来週に期待w




ところでやってないからわからない部分もある、ツイッター。

あれってクローズの世界にもできるのかな?

オープンの世界だどログが残っていろんな人が閲覧可能な訳でしょ?

今どこどこなうみたいな、こと書いたりして、危ないよね。

松島健太にバレるくらいだからきっとオープンでやってることだと思うんだけど。

|
|

« 結婚できない男 韓国版 その2 | トップページ | 樹里ちゃん 玉木さんのラジオにゲスト出演 »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

私はあのセリフが、言い方がかわいくてキュンとしました☆え〜っとなんだったかな‥‥(笑)エモでのナカジとの会話の中の、「知ってるくせに」だったかな?ちっちゃく言ってました(o^o^o)わかります‥‥?

私も楽しくなってきたなって感じました♪
それにジェジュンさん、演技初めてなのかと思って不安だったけど‥‥とってもいい感じだと思いました!
さすがのあのシーン、不良たちとのケンカ、あれやられたら、私はほれちゃいます(笑)

投稿: Anko | 2010年5月16日 (日) 17時40分

え〜、その会話どこでしょう。なんかあったような気がして、ちょっと見返してみたけど見つけられませんでした。

ジェジュンさんは、日本語がまだはっきりしてないので台詞が上手いのかどうかよくわかりません^^; けどがんばってますね。 瑛太さんの出演作は多く見てる訳じゃないのですが、けっこう熱い男役は私的に新鮮なんですよねぇ。

あの二人で夕日を見た歩道橋から自分も夕日を見てみたいなぁって思ってたのですが、あれはどうみても渋谷近辺じゃないよね・・・と思ってたら八王子のほうらしいです。ちょっと遠いな・・・

投稿: 鬼八郎 | 2010年5月17日 (月) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚できない男 韓国版 その2 | トップページ | 樹里ちゃん 玉木さんのラジオにゲスト出演 »