« iPad狂想曲 | トップページ | 『メイン・ストリートのならず者』スーパーデラックスエディション »

2010年5月29日 (土)

素直になれなくて 第7話

先週からの引き続きの「ハグ」が「ガンバレ」だったのかどうかはナカジにしかわからないのですが、ハルのいじらしいところを見てると「そうじゃねえだろ?」と思った人も多いのではないでしょうか。

といってもナカジも自分で気持ちの整理もついていないようで微妙かな・・・。


ハルも、ナカジには何でも話せてもドクターには「ゆっくり歩いて」さえ言えない。ウェディングドレスのくだりも、「一般論」には普通聴こえないよねw 私も「そんなこと言うか!」とテレビに突っ込んだもの。それでも韓国語を勉強したりもしてるのにねぇ。


なんでも話せる、楽になる、お互いそんな関係=ソウルメイトに二人はなれば・・と話していたが、なんだかそこに落ち着かせようと無理してると思われるのは、自分が勝手に二人が最後に結ばれると思い込んでるせいかもしれませんw


逆にハルがドクターといるときは座っている位置(向かい合って)以上に距離を感じてる。ウェディングドレスの件もやっぱ本気みたいだし、ただ教師の仕事を応援するわけではなく専業主婦を望んでるらしい(お前気が早過ぎw)し、気持ちが噛み合ってないのは誰でもわかる・・。

もちろん、ドクター自身もそう鈍感でもないみたいですね。
あの発言はナカジ以上に鬼八郎もショックでしたw

ほんと、余計な事言ってくれたおかげでぴーちも病気再発中!?
しかもしてはいけない相手だし(-_-#)

このあたりのいろんなやりとり、さすがに作りが上手いなぁと思いますね。

なぜか突然カニのお裾分けとかw イヤリングとか手が使い古されてるとはいえ。

正直、地味だけど面白い。


だから、なんだかあっという間にもう7話という感じ。
(もちろん、自分が最初すぐに見ないで貯めておいたせいだけどw)

今後は、グループ内恋愛問題になるのはいつもドラマならではですがw まだ解決してるのかどうかよくわからない問題も残ってますね。特にナカジ父の件もそのまま謎です(これは来週?)。また、ハルの学園の問題はあのまま無くなるようだが(たぶん弟の件も含めこれ以上扱う時間的余裕はないと思われ)、ナカジが吹っ切ると同時に桐子もこのまま消えていくのか・・・? そしてまだ、誰が血を流すのかわかってない。本当は弱いくせに強がったり考えすぎたりするハルが一番危ない・・・?



で、今週のハルの可愛いシーン!
公園で足をプラプラさせながらオニギリを食べるハルが可愛かった。その前のコンビニのやりとりも良かったし(*´ー`*)

「あのさ」
「ハイさ」

ってのいいねw


うううう、来週のハルはどうなるのぉー?

|
|

« iPad狂想曲 | トップページ | 『メイン・ストリートのならず者』スーパーデラックスエディション »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆

私もあの足プラプラのシーン、かわいいと思いました〜♪でね、きっと樹里ちゃんファンや鬼八郎さんもきっとそうだなって、ふと思いましたよっ(^o^)v

イヤリングの説明をしようとしたナカジを止めたハル。そこまでで良かったのに‥‥ピーちとばったり(>_<)

相手が親友だったら、ダメージが大きいです
いや、まだそうなったと決まったわけじゃないです☆

私は樹里ちゃん演じるハルも好きだけど、瑛太さん演じるナカジも好きです♪
そうすると瑛太さん自体が、さらに魅力的に見えてしまいます

投稿: Anko | 2010年5月29日 (土) 13時07分

いやいや、なんだか自分のツボも見透かされてる感じですねぇ(*´ー`*)  あれって「ここで足をプラプラ」とか脚本にも演出にもないと思うんですよねw

ここ最近、最初にファンになった頃以上に夢中になってます。もう病的かも。

ナカジは、背が高くイケメンなうえに、夢に向かってがんばっていて、女性にも優しくて気が利く。あの部屋も、貧乏だからバブリーなマンションではないけどちょっとセンスいいでしょ?みたいな感じ。男からみてもずるいくらいにかっこいいですよw 

投稿: 鬼八郎 | 2010年5月29日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPad狂想曲 | トップページ | 『メイン・ストリートのならず者』スーパーデラックスエディション »