« のだめ最終楽章後編 2回目 | トップページ | 素直になれなくて 第1話 »

2010年5月 2日 (日)

チェイス~国税査察官~

とりあえず今一番面白いかも!と思って見ているのが
NHKの「チェイス~国税査察官~」というドラマ。

番組ホームページ
http://www.nhk.or.jp/dodra/chase/


もうハラハラ、ドキドキ、ヒリヒリしながら見ています。


第1話の再放送からの参加ですが、いいね、こういうの。

最初始まったときは「マルサの女」? とか思わせるシーンを入れておいて、「映画で有名になってしまったので」今は査察官をマルサとはいわないとのこと。(ほんとかどうかは査察官でないのでわかりませんがw)

PCやネット関連のスキルが凄いということで参加した新人(田中圭さん)を入れることで、捜査方法、専門用語、隠語などを視聴者にもわかりやすくしてくれている。


とりあえずざっとストーリーはリンク先の動画を見ていただくのがはやいわけですが、もう毎回が見所。

救命病棟ファンにはたまらない主演の春馬役江口洋介さん×木村多江さんの夫婦役ということで楽しみだったのですが、いきなり飛行機事故で奥さん死んじゃうという・・・(´Д⊂グスン 仕事の鬼なあまり家庭をかえりみないあたりもなんか近いものが。

しかし、この事故がきっかけとなり、今後の大きな事件への第一歩となるもよう。


熱血捜査官春馬のライバル、敵となる天才脱税コンサルタント村雲修次にARUTAさん。こういう熱いモノを内面に秘めた超クールな悪役にはピッタリですね。

母を失ったことにより父を憎んで心を閉ざした娘にふとした事故から近づき、春馬をもとりこもうとする村雲の怖さもハンパない。偶然なのか必然なのか起きた飛行機事故、脱税のためなら愛も子供もなだって利用する。


全6回だからあと3回しかないけど、毎週土曜日をドキドキで向かえてます。



|
|

« のだめ最終楽章後編 2回目 | トップページ | 素直になれなくて 第1話 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のだめ最終楽章後編 2回目 | トップページ | 素直になれなくて 第1話 »