« 樹里ちゃん 玉木さんのラジオにゲスト出演 | トップページ | チェイス~国税査察官~ 最終回 »

2010年5月20日 (木)

ポータブルWi-Fi

ケータイ春モデルとして各社が一斉に発表してるわけですが、もう多機能すぎてどれ買っても損は無し、デザインで好きにして!としか選びようがないw


その中で気になったのが、ドコモの「ポータブルWi-Fi」。

ケータイWatch
ドコモ、iPadなど無線LAN機器が接続できる「ポータブルWi-Fi」


似たようなものがイーモバイルにもありましたよね?

ようするに、DSやPSP、iPod touch、PCなど、無線LAN対応機を3Gや公衆無線LANサービス、宅内有線LANなどでアクセスできる。

まあ、ほとんどの場合これで上記のような機種なんでもモバイルで3G回線を使えるわけですね、たぶん。

そうなると、iPhone、iPadの3GモデルでなくてもiPod touch、Wi-fiのiPadで3Gでネットができる!! 自分のMacBookもドコモ品質で外出先でネットができる・・・ということか。


おお!

なんか凄そう。

この夏出るであろう、iPhoneの新型を待ってたんですが、これでもいいかなぁ・・・なんて思ってしまった。相変わらずソフトバンクはiPhoneのテザリングを正式にサポートしてくれてないらしく、これさえできればなぁ・とか思う訳です。でもこれ許しちゃったら相当な負荷でダメなんだろうけど、海外でできてなんで日本でダメなわけ?

|
|

« 樹里ちゃん 玉木さんのラジオにゲスト出演 | トップページ | チェイス~国税査察官~ 最終回 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 樹里ちゃん 玉木さんのラジオにゲスト出演 | トップページ | チェイス~国税査察官~ 最終回 »