« デザインをかえてみた | トップページ | アクセス解析 »

2010年6月12日 (土)

のだめカンタービレ前編DVD特典を見始めた

はじめただけかい!って、それだけでブログ書くのもなんだかなぁ、と思ったのですが、後に回す的なことも書いていたので一応。

こういうことこそ「Twitter」向けにつぶやいてください、ということでいいんでしょうかね。


特典全部で300分って簡単には見られませんがw


正直言うと、「のだめカンタービレ」のことはすっかり忘れかけていた、といっても過言ではございません。(スミマセン!)

前編って半年前なんですよね。なんだかちょっと懐かしくさえあります。

だから、公開が終わったらすぐにBD/DVDだせとあれほど(以下略)
特典だってなぜBDじゃないん(以下略)

それだけまあ、スナナレに集中してたのかな、とも思うんですが、まあ、自分の中で少しづつ戻して行くために、軽く特典のほうから。


まだ、男おばさんの段階なのですが、樹里さんはけっこう語ってますね。玉木さんがわりと聞き役になってる。すぐ横からも入ってくるし。

で、樹里さんは、いろいろきちんと考えて作ってる、演技してるんだな、ということがわかります。どこか彼女のことを感覚的に演じる天才みたいな錯覚をしてしまうんですが、それだけじゃないんだなと改めて思いますね。きっと頭のいい人なんだと思います。


------(追記)-------
前編の本編DVDをチラ見したんですが、画面の比率が劇場と同じ(くらい?)になっていて安心しました。これだと16:9のテレビでも上下に黒枠がいっぱいできてしまい画面が細くなってしまうのですが、やはり画面内に収まる情報は画面の隅まで映画と同じようにみせていただきたいのです。

※ちなみにテレビで放送した特別版は上下に黒帯はじゃっかんだけあったもの、両サイドをかなりカットして16:9に近づけていたのでちょっと心配でした。テレビ放送ではあれで正解なのだと思いますが。


うーん、のだめの可愛さとハルの美しさは別ものですね。
恐るべし。

|
|

« デザインをかえてみた | トップページ | アクセス解析 »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デザインをかえてみた | トップページ | アクセス解析 »