« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

えがおのはなのCD

本日発売の「えがおのはな」のCDが届きました。

Egaonohanacd


すでに届いてる方が多いと思いますが(フライングで出荷されてたようですし)、このジャケット、画像で掲載できないのが残念なくらいの可愛らしいデザイン。

髪ジャケットで包むようにCDが入っています。

中にアニメーションのキャラクターのシールが入っているのですが、これはもったいなくて使えないでしょう。使う人は保存用も買いましょうw

私は開封後、ビニールのシュリンクを綺麗に元通りにするように収めました。

これ、丸いシールでタイトルや封入特典と記載されてるので、この部分捨てられないし、また髪ジャケット保護のためにも必須。


曲のほうは放送開始から1ヶ月が経ちましたのでもうおなじみですね。

私も毎日聴いてるのですが、さっそくiTunesに入ってる地デジから音声を抜き出して聞いてたもの入れ換えました。


ao akua の中の Private report で(ピアノ弾き語りで)最初に登場した曲で、その中で「誰かのためじゃなく、自分のために書いた曲」と言ってましたね。

落ち込んでるのは自分で、まわりから励まされてるのだと。


NHKの公式サイトより
「自分が疲れたり落ち込んでしまった時、仲間がいつも笑顔で支えてくれる。そんな自分のダメな部分と皆の素敵な部分を描きました。自分自身を励ますために生まれた歌だから、皆も励まされて元気になって、私は皆のナカマだと共感してくれたら嬉しい」

ao akua もうそうだし、最近の樹里さんの発言からも、いつもそう考えてる人なんだな、とわかりますね。




----------------(追記)---------------

私は鈍感だから気づかなかったのですが、このエコな紙ジャケットはアニメのイメージで、お花になってるんですね。

包んでいた花びらをひらくという。

いや、意外とやるなNHK。(*´ー`*)

| | コメント (0)
|

「江」出演者発表会見 2

上野樹里 :「体の中から生きるパワーがみなぎっている」しのぶ、りえのアドバイスで 大河ドラマ「江」会見


表現が樹里ちゃんらしいなw


宮沢りえ :「気が強い淀君の思い演じたい」大河ドラマ「江」で上野樹里、水川あさみと3姉妹


こうして見ると江ってダイナミックな人生送ってる人なんですね。

3度の結婚かぁ。


最初は、かぐや姫みたいな髪w で、江戸ではあげるのね。


もう楽しみでしょうがない!

| | コメント (0)
|

2010年6月28日 (月)

「江」出演者発表会見

というわけで、NHKが来年の大河ドラマ「江 姫たちの戦国」の出演者を発表しました。

残念ながら東京地区ではNHKのニュースでの放送は無かったもよう・・

一応、ネットで会見の様子が見られるますが、樹里さん、かなりの緊張ぶりw

NHK公式動画サイト
Gokaiken
http://www.nhk.or.jp/pr-movie/index.html


NHKドラマトピックス
大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」出演者発表!

ニュースサイトは鈴木保奈美さんの復活がメインの話題に・・・

2011年度NHK大河『江〜姫たちの戦国〜』新女性キャスト発表 宮沢りえ、水川あさみ、鈴木保奈美ら豪華女優そろい踏み

11年大河ドラマ「江」 「お市」役で鈴木保奈美が復帰

鈴木保奈美が来年の大河で女優復帰!12年ぶり

私生活と同じ三姉妹の母役「神秘的な縁」で10年ぶり女優復帰 大河「江」でお市に


とにかく、髪をストレートに変えた「江」モードの樹里ちゃんが


美しすぎる!!!


ああ、もう!

なんだこれw

どうなってるんですか!

とにかく、惚れ直しましたあああああああ(*´ー`*)


フワフワのハルも良かったけど、もう心変わりw


共演したことのある水川あさみさん、大竹しのぶさんとのからみはもちろん、宮沢りえさんとの共演はとくに嬉しい。共演者の方からたくさん影響されるでしょうね。

ただ個人的には鈴木砂羽さんとの共演が楽しみ、といっても女優としてももちろん、それ以外の方面で話が合いそうな気がするのですw


と、そういえば、女優ばかりですねぇ、豪華だけど、まあ男はどうでもいいかw

あ、でも夫になる人はちょっと気になるな・・・


とにかくみなさんから生きる力、もらいたいです。

| | コメント (6)
|

明日はNHKニュースを録画!?

28日に、来年の大河ドラマ「江」の記者会見がある、という情報があるようです。

ネタ元はよくわかりませんが、とりあえずニュース系録画しておいてもいいかも。

私も、ダメもとでとりあえず予約してみました。

| | コメント (0)
|

2010年6月27日 (日)

素直になれなくて 最終回 その2

その2は書かないって書いちゃったけど、まだなんとなく引きずっているのです。


終わったら、過去の別の作品でも見るかぁ!っていろいろ用意もしてあったのですが、頭の中はまだハルで埋め尽くされており、先に進め(過去に戻る?)ません。


私は、最近ドラマなどを見るときはあまり事前の情報を入れないようにしているのでしらなかったのですが、u3さんのところの掲示板に、「最初、ナカジハルで行こうと思ったけど、ドラマは生ものなんで、8から10話はハルドクターで話を進める」と中野プロデューサーのコメントがテレビ雑誌に載ってた、とかいてあるのをみてちょっとガックリしてしまいました。

いや、ガックリというよりも怒ってしまったという感じ。生ものって・・そうなんだ。そういう意味なの?


ついついTwitterでも怒りのつぶやきをしてしまいましたが、まさに「もう関わって欲しくない」そんな気持ちです。


そうか、それでドクターと付き合うはずのハルが6話でナカジといい関係に、ナカジは桐子と別れ、ピーちのからみとかあって、じゃあこれからってときに、ハルの気持ちがさっさとトーンダウンして親友どまりで、ドクターが好きだのそっちの方向へ行ってしまったのかと。


なんの力が働いてそうなったのかはよくわかりませんが、脚本がどうのという批判以前のところでいろいろとあるのかもしれません。こっちはドクター、ハル、ナカジの関係が盛り上がっていくところを期待していたのにナカジとハル両方でスカシまくりですからね。空港のシーンもああなるのもわかる。盛り上がりがないからドクターもいい男ぶりを発揮しそこねたし、ハルも優柔不断で終わってしまう。リンダの手紙ももっと効果的になって盛り上がった最終回になったような気がするのがおしい。

もしかしたら、最終的にナカジを選んだハルだけど、ナカジは夢を追って戦場カメラマンの道へ、ハルは教師をめざして、みたいな二人の両親のストーリーになぞらえた物語だったのではないかと想像してみる。そして1年後の再会へ・・・


勝手に理想のストーリーを想像してるに過ぎませんが、
やっぱ、もったいないドラマだったなぁ。

ハルにはいつでも会いにいきたいけど、ドクターとつきあってるハルのいる世界にはいたくない、みたいな。(ドクターのファンにはすまないが)


それと、「ハルは知らなかった、Twitterは世界中で使えるサービスということを」というつぶやき見てちょっと笑っちゃったw そういえばそうだよね。今更手紙ってw 一方的でいいからメールにしてくれw
全然気づかなかったけど、メールも電話もできない、Twitterもできない環境という説明が無かったんだよね。


うーん、まだまだこのドラマにはモヤモヤが残る(´・ω・`)


その3があるかも?w


引用させていただいた樹里さんファンの集まるu3さんの掲示板
http://yutaike.bbs.fc2.com/

| | コメント (5)
|

ファイル名やフォルダの整理で悩む

Macの中のファイルをそろそろ整理しなくちゃ!と思って手をつけてみるものの、ルールがないから名前がめちゃくちゃ。長年放置状態でフォルダの整理もできてない。

だけど、じゃあ、どうしようかと思うといい答えが無い。

Macでは検索も速いし、スマートフォルダとかもあるので、そこまでフォルダなどで整理しなくてもファイル名にキーワードが入ってればだいたい辿り着けるんですが、気分的にはきっちりとしてて欲しいのです。しかし、キーワードありすぎてファイル名が長過ぎるのも、それこそスマートじゃないw

たとえば・・・

2010年6月1日に行ったイベントを2010年6月2日に放送したらファイル名はどっちの日付なのか?

樹里ちゃんと玉木さんが共演した場合、上野樹里フォルダなのか、玉木宏フォルダなのか?

樹里ちゃんがCMで歌う映像だったら、上野樹里フォルダなのか、CMフォルダなのか、動画フォルダなのか、歌フォルダのか?

2010年3月1日にのだめカンタービレ最終楽章後編で上野樹里さんと玉木宏さんとベッキーさんがフジテレビで映画の告知ための「某番組」に出演して樹里ちゃんが「・・・」という名言を残して、さらに「XXXX」な貴重なシーンがあったとしたら、果たしてどこまでファイル名に残しておけばあとで検索できるのか???

同名のテキストファイルでも作ってそこに内容を入れておくという手もあるかもしれないが、それは面倒w ファイル自体にタグで関連付けさせることってできないのだろうか? そのあたりは自分は長く使ってる割に勉強してないので無知すぎる。


10年以上、PC使ってるのにいまだに答えが出ないw


PC触りだした頃の8文字しかファイル名に使えなかった時代からはもの凄く恵まれてるわけですがw


ああ、実生活と同じで整理整頓ができない・・・(u_u。)

| | コメント (2)
|

2010年6月26日 (土)

樹里ちゃんUFOにさらわれそうになるw

Twitterでいただいた情報によりますと、金曜日の朝日新聞の広告にダイワハウスの樹里ちゃんの広告があったそうです。

それが、どうやらこちらの広告。

Daiwahouse20100625


ダイワハウスの賃貸住宅
「3階建・賃貸マンション実例見学会」告知

サイズの大きなPDFでご覧いただけます。


タイトルからして噂の新CMとか関係ないようですが、D-room関連で新たな動きがあるのは間違いないようですね。


相変わらずダイワハウスさんは広告が楽しくて好きですヽ(´▽`)/


少年の上の丸いミラーにも飛ばされそうな樹里ちゃんが写ってる芸の細かさがナイス。

それにしても・・・
何度見ても野球少年の目線が気になるw
何に驚いたのかw


鬼八郎のツイログ
http://twilog.org/kihachiroo

| | コメント (0)
|

2010年6月25日 (金)

ホタルノヒカリ2に期待

どこかで、夏ドラマに興味がもてない的なことを書いたような気がするのですが、最近になっていくつか見てみよう候補はできたのですが、その中で今のところ期待度ナンバーワンはこのドラマ。

ホタルノヒカリ2
http://www.ntv.co.jp/himono2/

こちらは1
http://www.ntv.co.jp/himono/


というのも、まあ「1」を見たこと無かったのを最近になって見始めたから!(・ω・ )

綾瀬はるかさんほどに綺麗な人が干物女ってどうなのよ?って疑問もなくはないわけだがw しかもこのドラマ内では綺麗にプラスして可愛らしさも加わって魅力全開!!!


これはいいわ(*´ー`*)

やっぱ自分こういうドラマが好きだから、自然と女優さんも好きになるw


綾瀬はるかさんの魅力って、やっぱりあの目力(メヂカラ)だと思うんですよー。

それも、黒木メイサさんみたいな、引き込まれるというか、射抜かれるような「すみませんでした、もうどうにでもしてください」みたいな感じではなくw なんかもう一生懸命さが伝わってくる感じというのかな?

幸薄い感じも似合ってるし、仁のときのような献身的な女性も似合う。生意気言わせていただくと綾瀬さんはなんでも演じ分ける器用さというか演技力をみせる女優さんではないと思う。でもこの人の場合、不思議な魅力があって、なんか全部包み込んで持ってっちゃうような、自然とまわりをはるかワールドにしちゃう、そんな感じの女優さんのようだ。


これは楽しみ。

まずは前シリーズを全部見てからだけど。


まあ、樹里ちゃんにもこういう明るい恋愛モノをたくさんやって欲しいのですけどね。

| | コメント (0)
|

日本がベスト16進出

ほんと、1勝もできない、1点入れられる?なんて予想してすみません!

日本、すごいねぇ。

朝までTwitterで応援してました。

次も、期待しすぎないように応援しようっと!

| | コメント (0)
|

素直になれなくて 最終回

ハル。

あっさりと「ゴメン」と・・・


あれはないわ・・・(u_u。)


やっぱりハルの中ではもう終わってたのか・・。


・・・と思ったら韓国行ってなかった!(・ω・ノ)ノ

飛行機乗る前にやめてたのか。

もうどうなってんだよってw


ハルの中では、ナカジのこととは関係なく、まだいろんなことに迷いがあるようだ。ドクターといっしょに暮らしていく(楽な道?)ということとは別の前向きな生き方を考えてる。


というわけで、なんだか、どっちも無しでいい友達路線という第3の線がありえそうな展開・・・


ハルは教師の道をもう一度歩き始めようとし、ナカジは戦場カメラマンへの道を父から託される。


ナカジ父はもしかしたらハルの父?という私の疑問を知ってるかのような台詞もあったがw 結局それはなく、どこか二人の姿が25年後のハルとナカジに見えるような気もします。

ハル母は娘には好きな人との結婚を望んでいるようだが・・・


そんなハルはドクターのプロポーズを断っていた。まあ、韓国に行かなかった時点でわかってはいたと思う。


3人はそれぞれの道を歩こうとしている。


旅立とうとしているナカジを追ったハルは、ナカジには会えなかったが、ハルは何を伝えようとしたんだろう?


そうして、1年。

スナナレ会がもう一度集まるところで物語は終わっちゃった。


このまま、ナカジが現れない終わりもあっただろうな、と思うけど。


正直、ナカジへの手紙とお守りが無かったら発狂しそうになった!(。>0<。)


だまされそうになったが、これって、青春群像劇でコテコテのラブストーリーじゃないんだよなぁ。


ドクターが自ら「邪魔しちゃった」「自分の気持ちばかり押し付けて」って私がドクターに思ってたことも言われちゃったしw


結局、ハルとナカジのことは親友のままということでいいのでしょうか・・・・?

その後のことは二人の楽しそうな再会姿を見て想像するしかありませんね・・・


それだけがちょっと寂しいな。(´Д⊂グスン


リンダはハルの笑顔が好きだったみたいだったが、kihachirooはハルの泣き顔と困った顔がもっと好きだった。ごめんなさい!w

最終回のベストショットは、ナカジが旅立つ日にドクターが知らせにきたときのハル。


ハル、かわええ(*´ー`*)

ハル、かわええ(*´ー`*)

ハル、かわええ(*´ー`*)


ハル、かわええ(*´ー`*)


ハル、かわええ(*´ー`*)


たまらんわ! リピしまくり!w


そうだ、樹里ちゃんに感謝のメールを送ろう!


以下、ちょっと冷静にw

続きを読む "素直になれなくて 最終回"

| | コメント (6)
|

2010年6月23日 (水)

お父さんの登場に湧くw

上野まなさんのブログにお父様が登場してTwitterで盛り上がってました。

また、まなさん自身がTwitterで「家族で焼き肉。」とつぶやいており、樹里さんもみんないっしょなんだなと。

私もちょとうかれて妄想が暴走してしまいましたがw

スミマセン!


あらためて、樹里ちゃんとまなさんは目が似てるなぁー、とか、まなさんはお父さん似かな?とか、ご本人達とは別のところでちょっと楽しい夜にしてもらいました。


上野まなオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mana-ueno/

| | コメント (0)
|

2010年6月22日 (火)

大河ドラマ初のブルーレイが出るらしい

大河ドラマ「龍馬伝」、9月22日からBlu-ray/DVD化
−大河史上初のBD。4 BOX構成。


大河のBD化は意外にもこれが史上初だそうだ。

ハイビジョンを推進してきたNHKのわりにはそういうところはどうなんだろうと思いつつ、とりあえずは「BDで出す」ことを評価したいですね。


なぜテレビ局はドラマをBD化しないのか!!!(*`ε´*)ノ

ハイビジョンで製作してるのにわざわざ画質を落としてDVD化されてもですね・・・BDで録画してる人にとってはお金がもったいないというかw

だって、我が家はBDで見れるモン!!
(これが一番の理由)

日本では録画機としてはかなり定着してきたようですしPS3含め再生環境のある人は多い訳で、実際液晶テレビなんかも低価格化が進んで40インチも当たり前みたいになったところで、DVDではちょっと厳しい。見ることに問題はないのですが、綺麗に見たいと思うのはおかしいですか?


それから、
「龍馬伝」自体は見てないので買うことはないのですが、私が常々書いている「話題が旬のうちにDVD/BDを出せ!」というのを実践していただいたようですw

そう、ドラマが終わってDVD-BOXが出るころには最大の興味は次のドラマや映画に移ってる訳で、感動の波はひいてしまいあとは記憶になってしまいますから、売りたいのであれば放送終了、映画公開終了から早いほどいいと思います。


というわけで、来年の上野樹里ちゃん主演の大河「江」もBDでよろしく!ヽ(´▽`)/

龍馬伝、好評とのことですが、坂本龍馬ってたぶんほとんどの日本人が知ってる名前だけど、「江」って誰?って人は私だけじゃないと思うので、そこがちょっと心配ですー。

| | コメント (0)
|

2010年6月20日 (日)

樹里ちゃんがクランクアップ!

ドラマ「素直になれなくて」で、予定どおり、本日樹里ちゃんが笑顔でクランクアップしたそうです!

おつかれさまー!(*´ー`*)


ハルという心に残るキャラクターに出会えて感謝!


土曜日には脚本の方が「直しするの忘れてた!」などとつぶやかれてて、ドラマってものすごく慌ただしく作ってるんだな、大変なんだなぁ、と思いました。

もっとじっくり作って、全部出来上がってから放送する連ドラってあっていいような気がしますが、季節があわないとか問題あるのかな?


それにしても、残りあと一回。

終わっちゃうと寂しくなるなぁ。


これで大河まで樹里ちゃんは見納めとか言わないよね?


| | コメント (0)
|

2010年6月19日 (土)

美味すぎるJagabee

私にしては珍しい食品ネタ(・ω・ )

ちょっと変化球(?)


はまってるのがジャガビー。

Jagabee

公式サイト
http://www.calbee.co.jp/jagabee/


美味いんだな、これが(*´ー`*)

じゃがいもの味とさっぱり塩味。

ザクッとしてて「じゃがりこ」のような歯切れの悪さ、噛み応えの悪さがないのもいい!


欠点は、

味がポテトチップスとほとんど変わらないということだw

そりゃ、ジャガイモを揚げてるからねw

食感の違いでこうなるのかなーというのはあります。


だから、ポテトチップスと比べると、コストパフォーマンスが悪いのは注意点。
私にはねw

容量に対して近所で売ってる価格が高いのです。

逆に「食べ過ぎない」というのはありかな!


私もカロリーが気になるお年頃だしw


そういえば、お菓子や食品などのカロリー表示でいつもムカツクこと。

100グラムあたり何キロカロリーって書いてあるのはいいんですよ。

じゃあ、一袋全部食ったらどのくらいのカロリーになんの?って見ると

30枚入りとか、15袋入りとか書いてあるのが意外に多い・・・



ノ`□´)ノ彡┷━┷ ウガー


知りたいのは全部で何グラム入ってるかじゃー!!



そういう商品は買えないのだw

| | コメント (5)
|

radiko player air

MacでRadikoを視聴するのにAdobe AIRを使ったアプリ「radiko_player_air」を使用中。


しかし、MacBookで使用中、なんだか本体が熱くなってファンが回ってることに気づいたので(普段気づくほど大きな音を立てるほど高速にならない)調べてみたら、CPUの稼働率が単独で20%を超えていました。

これがずっと続いたからか。

季節がら室温もちょい高めだし。

立ち上げ直すと、10から12%で推移。
うーん、暴走とはいえないレベルだけど、ラジオ聞くのに、これではバッテリーが持たないよー。

ちなみにFirefoxが2%くらいしか使われてない。

TweetDeckも使ってないときは2%くらいだけど、Tweetがあるといきなり20%くらいになるときもある。

Adobe AIRはバッテリー食う、というかこのガジェットがまだ最適化されてないのかもね。


なお、MacProだとRadikoも1%程度しか使われてないw


録音機能付きのRadikostarとかいうクライアントソフトに代えてみるか・・・

ミニコンポみたいなデザインで気になってたんだけどw

| | コメント (2)
|

ハルと樹里さん

のだめも好き、あおいも好き、瑠可も好き、そしてハルも好き。

それぞれのキャラクターを見るたびに、その姿のリアルさに、逆に素の樹里さんものだめのような人、あおいのような人、瑠可のような人、ハルのような人と勘違いしてしまう。

樹里さんの中で、どこかハルと同じところってあるのかなぁ?

「共通点はありますか?」っていうのはインタビューでの定番だけど、そんな記事とかあるのかな?

| | コメント (3)
|

2010年6月18日 (金)

のだめカンタービレ前編DVD特典 その4

収録された楽曲は、ノーカット板なのかと期待していたら、メイキング映像のイメージだったのでちとガッカリ。

メイキングはメイキングでやってくださいな。(・ω・ )


舞台挨拶。


樹里ちゃんのあのペースが好きだなぁ。(*´ー`*)

チャドさんのギャグがちょっと厳しいw


不思議なことに、樹里ちゃんの顔がだんだんとのだめじゃなくなっていくんだよね。

ヘアスタイルでこうも違うんか、というのもあるけど、どんどん輝きが増してるっていうか。


後編はここまで挨拶とかやってくれてないですよね。

やっぱ、盛り上がりには不可欠だったと思うんですけど。

前編は、後編への引き継ごの意味も合って自分も盛り上がったんですが、後編は途中からスナナレに意識が移っちゃったので、長くのその世界に没頭でいなかったのがもったいないなぁ。


| | コメント (0)
|

素直になれなくて 第10話 その2

その1はこちらです。


果たして

ハルは韓国へ行くのか、行かないのか。(・ω・ )


戻ってくるとはいえ、親にも紹介され、行ったらそこでほぼおしまい。
ドクターを最後に選んだことになる。


だけど、突然のナカジの言葉に困惑した表情のハル。

それはそうだろう。


二人の仲は「親友」とわりきろうとして、ハルはどんどんとドクターに近づいてしまったから。ナカジとの間には今は少し距離を感じる。母親に嬉しそうにドクターのことを好きだと言ってたのがすごく嫌だったけど印象的だった・・・韓国行きは夢をあきらめかけているからだけじゃないかもしれない。

だから、あの場面では涙でドクターを振り切って・・・ハッピーエンドということにはならないのでは?


じゃあ、

素直になれなかった結果、お互いが別の道を歩んで行く・・・

なんだか、今なら本当にありそうで怖いんだけど。

それじゃあ、リンダの最後のメッセージは無駄になっちゃう!


あと、1時間でどう決着つけるんでしょうか。


私は飛行機には乗るんだけど、「ごめん!」といってそのまま往復して引き返してくるに一票w


・・・違うかっ!( ̄∇ ̄*)ゞ


今夜のハルは笑顔もなく困った顔が多い話でしたね。

公園のシーンは切なかったなぁ・・(u_u。)

このドラマは、ハルの困り顔、泣き顔が私にとっての最大の見所になってますねw

今回もっとも印象的だったのは不合格通知を見たときの表情と、母に韓国行きの話をしてるときの嬉しそうな顔がすごく可愛いかった。


個人的にはやはり第6話のハルが最強。
動物園のペンギンVサインとこらえきれずにナカジの家で泣いてしまうハル(*´ー`*)


あそこから、ナカジとハルが接近を始めていたらなぁ、って思ってる人が多いみたいだけど、ほんとそうだねぇ。イライラ展開ばかりで、ちょっと遅いよ!って。


最後どうなるんだろう・・・・


樹里ちゃんが痩せたって話題になってたけど。
確かにそんな感じするわ。

かなり苦労してるんでしょうね。

あともう少し!頑張って欲しい。

| | コメント (4)
|

樹里ちゃんD-Room新CMが放送中!?

Twitterで情報いただきました。ありがとうございます。

樹里さんのD-roomの新作CMが17日から放送されてるそうです。


共演の田中こなつさんのブログ
http://ameblo.jp/tanaka-konatsu/

「いきなり大滝秀治」は超名作だったと思いますので次も楽しみですね。


まだ公式サイトで見当たりませんでしたが、さっそく録画しなくちゃ!

やっぱテレ東「ミューズの晩餐」あたりが狙い目かな。




--------------(追記)-----------------------

6/19の「ミューズの晩餐」ではまだ大滝秀治編でした。

公式サイトでもまだ公開されてないようですので、予定が延期しているのかもしれませんね。

次回に期待。




--------------(追記2)-----------------------

大和ハウスで検索した結果ですが、提供番組は以下のとおり。
※放送されるかどうかの保証はいっさいありませんw

心に刻む風景(日本テレビ放送網|日本テレビ、一社提供)
不可思議探偵団(日本テレビ)
飛び出せ!科学くん(TBSテレビ|TBS)
サンデーモーニング(TBS)
となりのマエストロ
フジテレビ火曜9時枠の連続ドラマ
はねるのトびら
爆笑レッドカーペット
Mr.サンデー
和風総本家
ミューズの晩餐 My Song, My Life(テレビ東京、一社提供のちに冠スポンサー)
出没!アド街ック天国

| | コメント (4)
|

素直になれなくて 第10話

自殺を図ったリンダはなんと一命を取り留めることができた!

もうあの状態じゃ死んだとばかり思い込んでたけど、たしかに「死んだ」とは誰もいってなかったっけ。


そんなことよりも私は、ハルがドクターといっしょに駆けつけたほうがなんだかちょっとイヤ・・・

それでもナカジのことを心配そうにみてたけど。

「勉強があるから」とかいって帰されてもそれどころではないと思うけどねぇ。


気がついたリンダに言ったナカジの言葉。

「死ぬなよ。頼むよ。」

ストレートでいい言葉だったなあ。いろんな気持ちがこもってる。


そういえば、ハルとリンダがからむところは今までなかったような気がしますね。リンダはナカジの気持ちだけじゃなくハルの気持ちも知ってるのか。

「ドクターのこと好き?」
「・・・うん」
「いまのままでいいの? まだまだやれることあるんじゃない?」

リンダの問いにハルは何を思ったのだろう。


ドクターの「韓国に一度連れていきたい、両親に合わせたい」という言葉を「試験」をたてにかわそうとしてるように思えるのは希望的観測かな?


ナカジも、試験に向かうハルに対してついに「ガンバレ!」を口に出して言った!!

おお!




しかし、リンダの容態急変、帰らぬ人に・・・・


風を感じて、孤独じゃない幸せを感じて。

そんな姿にまさか、ええ?と思ったら。

もしかしたら、ハルとナカジをつないでくれる人かもと思ったけど。

つらい人生だったかもしれないけど。
最後は幸せだったに違いない。




試験には不合格だったハル。

心は揺れる。

でも、ドクターといっしょに韓国に行ったら絶対許さないー!
(ドクターのファンの方すみません)


とか言ってたら韓国行き決めちゃうし。

ドクターのこと好きとか言っちゃうし(´;ω;`)ウウ・・・

絶対イヤーッ!!


ナカジも止めないし・・・

オイオイとか思ってCMに。



ナカジは「韓国に行く人が何言ってるの!」というのが精一杯だったかも。

最初から戦ってない。

素直になれてない。


だけど、


そんなナカジに勇気を与えてくれたのはやっぱりリンダ・・・・!!

キタキタキターーーーーー!!!!キャ━(*≧∇≦*)━☆★


リンダぁぁぁぁ、ありがとう!( ´;ω;`)ブワッ





「好きだ!」

叫んだナカジにハルはどう答えるのか!?


テレビの前で悶絶しまくりのラスト20分でした!!!!!!!!


いや、ちょと

もう

どうすんのよ!!(・ω・ノ)ノヒョエ〜


次回予告の最後の困った表情のハルが超絶可愛ええ!(*´ー`*)


次週最終回!!!!

| | コメント (4)
|

2010年6月17日 (木)

ファンになるという不思議

名無しさんからコメントいただきまして、まったくの同感なんです。


毎日ドラマとか放送されてて、すごく綺麗な女優さんはいっぱいいるし、演技力のある人、すごく魅力的な女優さんはたくさんいます。


でも、自分はなぜ樹里さんなんだろう。


ある日テレビのドラマで出会う。

なんか凄く可愛い(*´ー`*)
演技も上手いなー

いや、ここまではよくあることなんですよねw


で、他の作品も見たり。
いろいろ情報集めたり。

樹里さんがどういう人なのかだんだんとわかり始める。

------------だいたいこのあたりが境目かもしれません。---------

とりあえずテレビ主演番組をおいかけたり、雑誌を読んだりしてみる。

樹里さんの魅力にますます引きつけられてキューンとなるw


仕事に向かう姿勢、才能、努力、ファンを思う心、プレゼントを会場へ豪速球で投げるオテンバぶりw ウィーンの鼓笛隊に嬉しそうについていくあどけなさ、ちょっと天然? こんな変顔する女優は他にいないよねというときもあれば逆に見とれてしまうくらいに綺麗だったりするギャップ、あの独特な口調、笑顔、泣き顔・・・ 


のだめも、瑠可も、あおいも、ハルも好きなんだけど。

やっぱり樹里さんが好きなんだ。


もうそうなると、抜け出せなくてw

自分で作った壁紙とかスライドショーとかをずーっと眺めてる日が来るんですよw

| | コメント (1)
|

2010年6月16日 (水)

とりあえずTwitterはじめました2

なかなか面白いですよ!

といってもまだ雲をつかむようで。

返信とリツイートの違いもよくわからないんですが。

まだ何もつぶやいてないに等しいのですがフォローしていただいたりして凄く嬉しい。


さわりだけの感想では、(ブログ+チャット)÷2 という感じなのでしょうか。

知らなかった世界がそこにある。


以前、お世話になったENGINEROOMというホームページのチャットルームに勇気を持って飛び込んだらそこには知らなかったディープな世界が待っていましたがw そんな感覚に近いです。

まだまだこれからですが、いろんな情報も得られたり、楽しくやりとりができる世界のようです。


とりあえず、軽い気持ちで覗いてみるだけでもいいのでは?

知り合いもやってるんですけど「いつのまにつぶやかなくなって、ただフォロー先を読んでるだけだった」という人もいましたが、それだけでも楽しそうかもしれませんね。


ただ、夜間だけなのか「Twitter is over capacity.」となってしまうことが多いようで残念。


右ナビの中に「漢のつぶやき」コーナーを作ってみましたw

興味のある方はどうぞ〜

「漢」と書いて・・・何と読むかはビリ子に聞いてくださいね(*^ー゚)

| | コメント (0)
|

とりあえずTwitterはじめました

何かしてみないと始まらないので、やってみました。


第一声には

一番言いたいことを叫んでやりましたw


しかし・・・

なんの下調べもしないで始めてみたものの、何をどうするのかさっぱりわかりませんw

これから勉強します。

名前が他で使われていたのがショック!(´・ω・`)

おかげで、キハチロオーみたいになってしまったw


しばらくはフォロー無しで、思ったことをひたすらつぶやき続ける毎日か?


http://twitter.com/kihachiroo

| | コメント (0)
|

さらに美しくなったMac mini

アップルがこっそり(?)Mac miniの最新モデルを発売。

Macmini100610


http://www.apple.com/jp/macmini/


ユニボディ化し、薄く、かっこよくなりました。

スペックはほぼMacBook。

今回はメモリの増設/交換だけは簡単にできるよう、裏面にフタがある。

だけどHDDはまた無理なのかな?

このあたりは、なんでもすぐバラすサイトの人におまかせしたいですね。なぜそんなことしてるのかよくわからないけどときどき役立ちますw

続きを読む "さらに美しくなったMac mini"

| | コメント (0)
|

2010年6月15日 (火)

春ドラマで好きな女優は樹里ちゃんが1位

サッカーで浮かれてるのも一瞬のこと。


樹海をさまよい歩いてもう2年以上。(・ω・ )

とくにこの2週間というもの、異常な状態は確実に進行しているようです。


仕事をしてても何度もふっと考え事をしてしまいます。
頭から離れません。


家に帰って樹里さんの画像を見てたり動画を再生してる間だけが嬉しい。

ただそれだけなんだけど、まるで樹里ちゃんが待ってるかのように家に帰るのが嬉しいのデスw


通勤は行きも帰りも必ず「えがおのはな」はかかせません。
これは私のココロへのプレゼントだと思い込んでる。
私に力を与えてくれるハッピーソングだ。(*´ー`*)


毎日ドラマの撮影は続いてるんでしょうか?

ラストスパートがんばって!!!!


ハルは樹里さんをもっともっと好きになったきっかけ。

私の中にずっと残るキャラクターになったし(●´ω`●)ゞ


で!

オリ★スタ読者が選ぶ春ドラマで好きな女優で樹里ちゃんが1位になった!!

春ドラマAWARD2010
http://onlystar.oricon.co.jp/

(*⌒ー⌒)ο∠☆:祝

並みいるヒットドラマに出演する素敵な女優さんがたくさんいる中での受賞ですから!

「不器用で普通の女の子に共感の声」って女性支持ですかっ!?

しかも「気になった女優」部門でも2位に!!!


このあいだ視聴率があまり上がってない話をしちゃったけど・・・

「好きな春ドラマBEST10」で2位!!!

ハル、確実にキテます!!


しかし・・・

ますます手の届かない人になってる気もするんですが(ノД`)ハァ




ちなみに・・・

黒木メイサさん目当てで見始めた「新参者」は6話あたりで脱落してしまったんですが・・・(汗)
そこからもっと面白くなってるのかなぁ。失敗したかも。


ああ、しかし、まだこのページの新しい色に慣れてないw

自分で変えておきながらなんですが。

| | コメント (0)
|

iPhone 4 の予約は本日5時から

iPhone 4の価格がついに発表されて、予約は15日午後5時開始ということになりました。

「iPhone 4」の価格は16Gバイト実質0円、32Gバイト実質1万1520円から

また行列ができるんでしょうか!?


そして、
「15日に予約した場合であっても、6月24日の発売日に手に入るとは限らないとのこと。」

ムムゥ!なんですと!?


しかも、ホワイトは未定で「できる限り早く準備する」とか・・・・


ガッカリ!!(´・ω・`)ショボーン

すっかりホワイト狙いだったのに!!


うーん、どうしよう。


ところで、ハルに影響されて樹里ちゃんも
iPhone使ってるとかないんだろうか?(・ω・ )

| | コメント (0)
|

(*⌒ー⌒)ο∠☆:日本粘り勝ち!

( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

いやー!

勝ちました!!


私の予想を吹き飛ばすワールドカップ初戦大勝利! 勝ち点3!

ほんとすみませんでした!w


最後はずっと辛抱が続いていやあな感じがありましたけど、がんばりましたね。


カメルーンも本来の力を出せなかったと思うけど、結果がすべての世界ですから。

さらに強い相手だろうと思う次の試合もガンバッテ!!(⌒▽⌒)V


今頃Twitterも盛り上がってるのだろう!

| | コメント (0)
|

2010年6月14日 (月)

のだめカンタービレ前編DVD特典 その3

さて、特典ディスクはまだ1枚目。


のだめ的衝撃映像ののだめが勢いあまってこけるシーンはテレビの放送でも見たけど、何度みても笑える( ^ω^ )

そういえば、普通のNG集って入ってないんですね。ちょっと残念。


未公開映像はやっぱり全部使って欲しかったなぁ、もったいない!というのが感想。

時間的にカットなのか、演出的な問題なのか知りたいですね。

本当はもっとあるんじゃないでしょうか?


吹き替え無しの映像はすごく興味深い映像でした。

よくあんな言葉が入り乱れてるのにお芝居が成立するものですね(5カ国語)。


オクレール先生って日本語しゃべってるとばかり思ってました!
凄い勘違い!(>_<)
そんな印象で見てましたけど、そういえばそうですよねw
それくらい自然だったってことでしょう。
ご本人の声もなかなかいけますね。

シモンさんの声がちょっと意外でした。
うーん、吹き替えでもそれを最初に聴くと刷り込まれるものですよねぇ。


で、

ネットなどで公開された動画とかメイキングなどは他にもいっぱいあったはずだけど、さすがにDVDには全部収められなかったみたいですね・・・
(まだDisc3まで見てないけどタイトルからして)

けっこうそういうのいっぱい動画貯まってるし、録画したものもいっぱいあるんだけど、日々コツコツ録画していくのも実は重要なんだなと。でも逆に多過ぎて整理がつかないですよ、困ったものだ!

| | コメント (0)
|

サブタイトルを変えちゃった

ブログのサブタイトル(キャッチフレーズ)を変えてみることにしました。

いまのこのブログの現状を考えるとこれが一番合ってるかな?

と思って。(・ω・ )

書いてる話題も7〜8割はそうですし、読んでいただいてる話題も検索結果をみてもその話題が多いようですので(右ナビのランキングもそうなってる!)、順番は入れ替わってもいいでしょう。

もうこれは決意表明みたいなものかもね(*´ー`*)


| | コメント (2)
|

2010年6月12日 (土)

のだめカンタービレ前編DVD特典 その2

男おばさん、メイキング、マングース撮影日記まで見ました。

なんだかいきなり「のだめカンタービレ」の世界に引き戻された感じで、すっかりのだめモード。

人間って簡単だなw


まだ前編なのに、クランクアップのところではなんだかすごく感動的。ジーンとしちゃいました。


あの池ポチャのシーンはのだめ人形じゃなくて人間でとって欲しかったんですよね。

ちゃんとスタントさんで撮影してたし。(カエルの足で、という樹里さんの演技指導もあったはず)


それと、原作ファンにおなじみの「ろっく・おん」のシーンが撮影されていたなんて!

なんでカットしたんだろう。
個人的には松田さんのシーンが少なかったのは気になっていたので。

やむ落ちを含めたディレクターズカット待ちなのか!?


こうして見ているうちに、前編はなんか幸せだったな、とか思ったり。

もう一度後編見に行くかぁ。


なんだったら後編といっしょに一気に見られる企画はないんでしょうか?

| | コメント (4)
|

アクセス解析

右ナビをほんのちょっとだけいじったことで、普段は見ていないアクセスの解析をみてみました。

ココログさんの機能としてもってるもので、普段はアクセス数くらいしかみてないんですが、意外と細かく解析してくれてます。

アクセスしていただいてるみなさんのことを勝手に解析されても気持ちよくはないと思いますが、興味がある方のみご覧ください。

続きを読む "アクセス解析"

| | コメント (0)
|

のだめカンタービレ前編DVD特典を見始めた

はじめただけかい!って、それだけでブログ書くのもなんだかなぁ、と思ったのですが、後に回す的なことも書いていたので一応。

こういうことこそ「Twitter」向けにつぶやいてください、ということでいいんでしょうかね。


特典全部で300分って簡単には見られませんがw


正直言うと、「のだめカンタービレ」のことはすっかり忘れかけていた、といっても過言ではございません。(スミマセン!)

前編って半年前なんですよね。なんだかちょっと懐かしくさえあります。

だから、公開が終わったらすぐにBD/DVDだせとあれほど(以下略)
特典だってなぜBDじゃないん(以下略)

それだけまあ、スナナレに集中してたのかな、とも思うんですが、まあ、自分の中で少しづつ戻して行くために、軽く特典のほうから。


まだ、男おばさんの段階なのですが、樹里さんはけっこう語ってますね。玉木さんがわりと聞き役になってる。すぐ横からも入ってくるし。

で、樹里さんは、いろいろきちんと考えて作ってる、演技してるんだな、ということがわかります。どこか彼女のことを感覚的に演じる天才みたいな錯覚をしてしまうんですが、それだけじゃないんだなと改めて思いますね。きっと頭のいい人なんだと思います。


------(追記)-------
前編の本編DVDをチラ見したんですが、画面の比率が劇場と同じ(くらい?)になっていて安心しました。これだと16:9のテレビでも上下に黒枠がいっぱいできてしまい画面が細くなってしまうのですが、やはり画面内に収まる情報は画面の隅まで映画と同じようにみせていただきたいのです。

※ちなみにテレビで放送した特別版は上下に黒帯はじゃっかんだけあったもの、両サイドをかなりカットして16:9に近づけていたのでちょっと心配でした。テレビ放送ではあれで正解なのだと思いますが。


うーん、のだめの可愛さとハルの美しさは別ものですね。
恐るべし。

| | コメント (0)
|

デザインをかえてみた

ちょっと気分転換にデザインを変えてみました。

といってもカラーだけですが。

これでココログ5年目にして3度目かな?

ココログさんにはいっぱいテンプレがあるんですけど、絵とか画像のないシンプルな白地ものを探すとこれになっちゃうんですよね。

続きを読む "デザインをかえてみた"

| | コメント (0)
|

素直になれなくて 第9話 その2

9話はハルの見せ場は少なくて、ちょっとだけ今は冷静かもw (・ω・ )

でも、あのナカジが思わず見送ったハルの後ろ姿に惚れました♥
髪をアップにしてて、女っぽさが増してるっつーかね、魅力的過ぎ!
もうどうにでもしてくれ!っていう・・


あ、あまり冷静でないかもw


あと残すところ2話。
ここらで自分の脳内用に整理してみます。


まじめな話、視聴率の話というのは嫌いな人もいると思うしそのドラマの善し悪しを決めるものではないけれど、基本的にたくさんの人が面白いと思って見ているのかの目安にはなるでしょう。で、このドラマは11%前後くらいらしく、15%でヒットといわれる今なら、大失敗!というわけではないが、成功してるとは思えないと思う。

実際、私の書いている過疎ブログでさえ、「ラスフレ」の頃は自分もびっくりの桁が違うアクセスがあったものですが、「スナナレ」はいつもよりはね、くらいなものです。まあ、書いてある内容は別としてですがw けっこう衝撃的内容だったので私も何度も書いてたしぃ。世間でどれだけ検索かけてるか、どれだけ情報を得ようとしてるかの差があるものだと思います。


プロデューサーさんはどうやらラスフレと同じ方のようなので、樹里ちゃんと瑛太さんで同じような作品を狙ってたのかもしれません。というのも、なんとなくそんな気になるような設定だった?と思うところもあります。


悩める若者達が集まって助け合って、とか、出会いがあちらはシェアハウス、こちらはツイッターというだけの違いで、ツイッターにいたっては導入部で使われてるだけで8、9話ではまったく登場しません。おそらく今後も物語の中での重要性はないでしょう。ただ最初の「オフ会」というきっかけのためだけのもののようです。それと「新番組のためにキャッチコピー」に「あの話題の」が欲しかったのかもしれません。

私はツイッターをまだ始めてないのでわかりませんが、あんな使い方するものなか。ちょっと自分のもってるイメージと違うんだけど。確かにリアルタイム性はあるけどねぇ。やってる人からみたらどんな感じなんでしょう? そもそもそこまで一般に広まってるものなの?という疑問もありますがw


すでに消え去ってしまったハルの学校での問題。

あの薬やってた少年の問題が、ハルとドクターを付き合うようにするだけのことに使われて終了(たぶん)というのもどうかなと。

ハルはその問題に巻き込まれてドロドロの世界に堕ちる。そこにナカジ登場!みたいなことも考えてたのですが、(それは絶対見たくなかったけど)そういうこともなくあっさりと。あの少年を陰から見つめる訳あり少女のほうも「まったく見せ場無く」消えて行ったのもどうなのよ?と。ひろげたネタふりを回収しないというのはドラマでは一番面白くない要素のひとつ。

このあたり、先が見えないままその場の演出でそうなっていったとしか素人には思えませんが。

※この先どうなるか出演者は知らずにやってるといろんなメディアで答えてますね。連ドラってそういうところがあるのかもしれません。放送しながらその横で次の回撮影中、まだ脚本あがってきてねぇーぞぉ!みたいな、そんな楽屋落ち的世界w

弟の問題は、それらも含めてハルの心の傷として残っていたのは第6話の涙で語られる訳ですが、あの河原から、ナカジの家での涙のシーンがこれまでのベストだったと思います。


桐子にしたって、結局ナカジとハルの妨害のための存在なんだけど、途中で消すのならあそこまで濃いキャラにすることもなかったんじゃないかな。浮気がばれたから終わりってくらいなら。


で、問題はずーっと謎のままのナカジ父、そしてハル母の関係。ここまできてハルとナカジは異母兄弟というオチはないと思うんですが、もし昼メロ的ドロドロ路線がありなら「薬→救ったナカジといい関係に→実は兄妹!?」みたいになっていたかもと思うと怖いw

ナカジ父はただナカジの目標で、そのまま見守って死んで行くならあのハルの母はいらないかも。熟年二人の落ち着いたほんわかシーンは好きなんだけどw 最後の最後に何かあるのか、このままないのか・・・


今度のドクターが韓国へ帰るという話もどうなんでしょうか。

じゃあ、まだそこまでの付き合いじゃないんで別れます→ナカジと付き合うというのは話にならないので、ここはもっとハルの葛藤がみたいなぁ。ナカジはハルを失うことの大きさに気づいたようだけど、ハルはすでにナカジのことは好きなくせにあきらめてしまって、自分を一生懸命思ってくれているドクターを好きになろうとしている(いまだにそう見える)。だけど、このままナカジが意思を示さないとハルは何もできないですよね。ドクターのあの嘘がひっかかってるんですかねぇ。

で、そのナカジはリンダの自殺で追い込まれて行くと思う。


うーん、ドラマ素人にはここまで。

個人的にはもっと主人公二人の恋愛ドラマに徹底して欲しかったというのはあります。作りとしては古いというかすごくオーソドックスな恋愛ドラマ。「ブザービート」みたいに王道のパロディ化狙いみたいにわりきって作ってしまうのもどうかと思いますが、そこにいろんな味を足してしまっために何か中途半端な未消化部分を残してる感じも否めません。


あと2回がすごく大事。


そう、あと2回でハルとお別れかと思うと寂し過ぎます(´・ω・`)


もう一回くらいハルの可愛い泣き顔も見たいけどw どうせなら涙があふれるくらい幸せいっぱいの笑顔っていうのをお願いします!

| | コメント (2)
|

2010年6月11日 (金)

今日からFIFAワールドカップ

ねえ、いつからぁ?

なんていってるうちに、私の気持ちの準備も整っていないうちにもう始まっちゃうらしいですw


ここでサッカーを取り上げるのはワールドカップのみ。

そうです、普段からそんなにサッカーには興味がなくてすみません。嫌いじゃなけど、生活の中の優先順位があがりません。そういえばスポーツ自体がそうなってるかな・・・(´・ω・`)

で、いよいよなんですが!

続きを読む "今日からFIFAワールドカップ"

| | コメント (0)
|

素直になれなくて 第9話

とりあえず・・・

セ~フ!ε- (´ー`*)

一番の心配ところでしたがw


ごめん、とか、なんか言い訳するときってだいたいダメなんだよね・・・

でも、(鬼八郎目線では)邪魔ばっかするけど、ドクターもハルがいうとおりにハルを大事に思ってくれてていいやつなんだ。だけど、あの一生懸命ぶりがなんか逆にイライラしちゃう。

ハルの優しさだけで繋がってる感じがして、もうすぱっときれてくれー!と思っちゃうんだな。


コンビニのシーンは毎回楽しみ!
そこから公園、ナカジの家への流れのシーンもね。

ナカジじゃないけど、ハルのあの後ろ姿にはまたしてもやられたなぁ、もう!(*´ー`*)


今回素直じゃないのはナカジのほうだったけど、「まったくだぁ!」はそこだけ素直になった瞬間か。


追いつめられてるリンダはピーちに会うんだけど、もうなんだかピーちが一番まともになってるとしか思えないw 当初とは逆だよね。


ドクターへの母からの手紙はなんとなく予想したとおりに「帰ってこい」だった。

ハルを韓国に連れて行きたいということだけど、さすがにハルは困った様子。
仕事のこと?
国や文化が違う不安?
それともナカジ・・?
つか、まだ付き合ってからそんなにたってない。


そろそろナカジもハルを困らせるくらいになにかアクションおこさないと、ハルがそのままズルズル韓国にいっちゃいそうだよ(u_u。) それだけナカジとハルが遠くなった気がしました。

でも、ハルが日本に残ることを選んでドクターと別れて、それからナカジと・・・なんて展開もちょっと無しだなあ。

なんて思ってたら何、二人っきりになったりしてw

ハルはなんとなく「行くな!」って言って欲しいのか。

ナカジはなんとなくはぐらかしながら「もうこうして歩けなくなるね」とか言う。


もう絶対花火やりながら「行くな!」って言うと思ったのにぃー!!

ナカジも完全にハル好きなんわけでしょ。

なんだよー!もう!

俺も花火くっつけたいよぉぉぉ!


と思ったら....


予想が当たっちゃってあの「血」はやはりリンダ・・・


「本当の愛を知らなかった」ってどういうこと?




今回はハルはメインじゃなく、もちろんリンダ。

玉鉄さんの。押さえながらも、苦悩に満ちて堕ちていく演技は凄まじいものがあってぐっと引き込まれました。


「本当の愛を知らなかった」

という言葉があそこで出てくることがよくわからなかったのですが。


本当の愛は性別を超えるってこと?

そういう解釈は違うと思うけど、じゃあナカジに何か出来るのかというときっとなにもできないと思うし。

じゃあどうするの?ってことに。


ナカジ×ハルのモヤモヤから、一気にまったく違う方向に突き落とされた感じ。

もちろんあのシーンは意識にはあったけど、ハルに夢中になりすぎた・・・


だけど、私の脳にはまだあのハルの「ナカジといたいの」という言葉が残ってる。

ナカジもなんだかそれどころではなくイッパイイッパイかもしれないけど・・


このドラマを見て思うのは、

ただ、ハルが本当に幸せになれますように!

とうことだけなんだ。私は!

| | コメント (0)
|

2010年6月10日 (木)

とくにはないんですが

何かを書いて気を紛らしています・・・


まだまだ、画像や動画を掘り起こして眺める日々が続いております。

もう、仕事が終わって家に帰るのが楽しみでしょうがないw


Macの中を「樹里」でイメージ検索してみたら1600超のファイルが出てきました。また動画では700くらいですか。(文字を入力してるそばからサクサクッと表示していくから最近のOSは凄いねぇ)

実際には、名前をちゃんと付けずにとりあえずフォルダに入れとけ!って感じで保存してることが多く、未整理のものや重複してるものが数多くあるので、いったいいくつあるのかわかりませんが、これだけでも樹里ちゃんの歴史をかいまみることが出来ます(`・ω・´)

中でもやっぱ「虹」の映像は別格ですねぇ。
なんなんでしょう。このせまってくるようなリアルな存在感。
うっかりすると病気がひどくなるので見続けるのをぐっとこらえましたが・・

だけど個人的には「ハル」は「あおい」に負けてない!
・・・と思う。


さっきもつい「おお、スナナレの二人か!」と「笑う大天使」をうっかり見続けてしまいました。

この頃の樹里ちゃんもやたらと可愛いなあ。

一度でいいから自分のしょうもないギャグを関西弁でつっこんで欲しいなぁ(*´ー`*)


最近、かなり自分、痛い感じに壊れかけており、このブログに検索で訪れたかたも、いつもみていただいてる方も「なんか痛いよこの人」とか思われてるかもしれませんね(・ω・ )

ヤフーのトピックスでも「樹里ちゃんの良くないニュースがありませんように!」とか思って怖々開いたりしてる自分を自分で変だなぁと思うw


そろそろ自分もハルと会えることを期待してTwitterを始めようと思ってるんですが、なかなか登録画面から先へ進みませんw

Twitterでもどんどん痛くなってやろうと思ってるんですけどねぇhappy02

| | コメント (3)
|

2010年6月 9日 (水)

「JIN -仁-」の続編は2011年4月

人気ドラマ『JIN-仁-』続編決定 キャスト変わらず2011年4月クールに登場

2009年の秋ドラマで私もハマリまくった「JIN-仁-」の続編が決定したとのこと。

公式サイト
http://www.tbs.co.jp/jin2009/news/


一部に「映画化決定」と1月くらいに報道され、一部の熱狂的ファン(私w)からブーイングがあったのですがアレはなんだったのでしょうか? 相変わらず芸能誌は平気で嘘をつくな!


しかし、かなり先の話になってしまうのですが、放送当時から「売れっ子揃いの出演者のスケジュールは1年先まで決まってるだろうからすぐは無理」という人がいたのも「なるほど」とうなずける。


やはり龍馬暗殺!?の事件がメインになるだろうが、野風の身の振り方が原作と違ったのもどうつながるのかは気になりますね。

原作はすでに武士の世界が終わろうとしているところまで進んでいるのですが、たぶんちょうどそのあたりで映画は終わるような気がします。果たして龍馬の運命は原作通りになるのかな!?

| | コメント (0)
|

iPhoneを買おう!

というわけで、リークどおり発表されましたね、iPhone 4。
Iphone40608

世界中がこの話題一色だったでしょう。

私も昨晩はいつもの午前2時からのスティーブ・ジョブズCEOの基調講演を生翻訳するUstreamdの音声放送を聴きながら、写真レポートサイト見てたんですが、3時でギブアップしましたw


そして今回は、いつも以上に買う気満々です!(`・ω・´)

みなさんはいかがですか?w


とりあえず予約しなくてはいけないのかな? 15日開始らしいけどその日は無理っぽいんだけど・・・

で、容量の多いのが狙いなんですが、悩むのはカラー。

こちらのサイトでは実物の画像があるのでリアルな感じで確認できました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20100608_372820.html


普通に考えると締まった感じの黒なんですが、白も今度はトップも白くなったんで、なんだかポリカの白MacBookみたいに可愛くて好きなんですよねぇ。

で、やっぱスナナレのハルと同じ「白」かなぁ、やっぱお揃いがいいし(*´ー`*)

といってもあちらは3GSでカバーが白いんですけど、まさか黒の上から白いカバーしないと思うので。


純正アクセのバンパーもいいですねぇ。
私ならオレンジかな。(・ω・ )

あ、でもハルは白か・・・


そんなことで悩んでますw


きっとこれ買っちゃうとiPadも欲しくなるのは目に見えています><


公式サイト
http://www.apple.com/jp/iphone/

| | コメント (3)
|

2010年6月 8日 (火)

この美しさは異常

TVnaviを買いました。

発売してから2週間くらいたってると思うけどw

公式サイト
http://www.tvnaviweb.jp/

Tvnavi_7


いや、ここにあった2ページ分の樹里さんの写真があまりにも綺麗だったので・・・


ほ・・・


惚れた・・・


惚れました・・・


完全に!(*´ー`*)


続きを読む "この美しさは異常"

| | コメント (2)
|

そろそろiPhoneに・・

さてもうすぐ新型iPhoneが発表されると言われている「WWDC10」まであと2時間くらい(日本時間8日午前2時)です。

最近は電車の中でも女性がiPhoneを使ってるのを多く見るようになりました。

仕事場でもかなり増えて「おまえもか!」状態w

へそ曲がりな私は、そんな状況は気持ち悪くね?

とか思いつつも、初代からずっと欲しいけどスルーを続けてきたわけですが、次出たらそろそろ突撃かなぁーと思ってました。


「WWDC」はこれまでもiPhone関連の発表がされてきたし、たくさん自慢したがりネ申気取りのリーク情報が出ているので間違いはないでしょうが、個人的にはApple TVにも注目。あとMacPro、Airに何かないか淡い期待をしてるのですが・・・


iPodやiPhone、iPadがあれだけ売れて注目を浴びてるのに、いっこうに売れないMac達(;ω;)

「Macが売れてる」というニュースはよく見るが、シェアはいっこうに増えない不思議w


さて、どうなりますか。

明日は寝不足だな・・・


【WWDC10前日レポート】
Appleの開発者会議「WWDC10」が7日に開幕
〜iPhone OS 4の全容公開に加えて、新iPhoneの登場も

| | コメント (0)
|

2010年6月 7日 (月)

ちょっと重症・・・

樹海の深みにはまるどころか

出口すらまったく見えず、

ただ苦しむのみ。


「えがおのはな」は毎晩何度も繰り返し繰り返し聴いてます。


スライドショーなど作ってみても、

眺めていると余計に胸の苦しみは増すばかりです。


困ったことに仕事が手につきません。

おかしな妄想が頭の中をグルグルと回って、余計な心配してみたり


こんな感覚はひさしぶりですねー(´・ω・`)


何かしないとどうにかなりそう・・

| | コメント (0)
|

2010年6月 5日 (土)

ハルのスライドショーを作ってみた

ハルのことが、もう好き過ぎて、何かしないではいられなかったので、とりあえず動画からハルの画像をキャプチャしてみました。(⌒o⌒)v


第1話から第7話までで、総数145枚。

ハルを演じる樹里ちゃんが、髪が伸びたせいか、可愛いのから先生っぽい大人な感じとかいろんなヘアスタイルを見せてくれるのもこのドラマの嬉しいポイントですね(*´ー`*)


ハルだけ映ってるところをただ集めただけですけどこれはイイ!

プレビューでずっと見続けてるのもすごく良かったのですが
なんだったらこれをスライドショーにしてみよっか!?


ということで、 GoogleのPicasaという画像の閲覧、整理、編集用フリーソフトウェアをダウンロードしてインストール。


※MacにはiPhotoというアプリが最初からあるのですが、スライドショーではPicasaのほうがわかりやすく目的のものが作りやすかったです。簡単なものならホントに短時間でサクッとできちゃいます。


いや、これが見事に正解!

続きを読む "ハルのスライドショーを作ってみた"

| | コメント (2)
|

素直になれなくて 第8話

ピーちは、ナカジの部屋にそのまま泊まったが、何もなかった(我慢した)。

まあ、ここは予想どおりではあるんですけど、あの三角関係的なアングルで煽られてるんでw


で、そのピーちがナカジと付き合いたい宣言!

ドクターのこともあって「自分は関係ない」としか言えないハル。そう、このタイトルどおり、「素直になれない」のはハルなんだよね。結局あの5人の中で。


ドクターのメールもとくに返すでもなく、ふたりで会ってもなんとなくぎくしゃくしてる。ドクターも何か感じ取っているのだろう。でもそんなところに出くわすナカジ・・・。でも彼には逆に仲良さそうに見えただろう。

ドクターはいいやつだし、ドクターのことを大切に思ってるハルだけど、自分の中では「そうじゃないだろ? もうすっきり別れてナカジのところへいけー!!」って言いたくてしょうがないんです!(`・ω・´)

努力して好きになろうとしてるようにしか見えないし。


そんなドクターも、実は仕事以外にも家族の問題を抱えてたようですね。それが日本に来た理由かも。しかもなんか借金しようとしてるし危ない・・・


それともうひとつ解決しない深い悩みをかかえるリンダですよね・・・。どんどん可哀想になってくのが見てられない。かなり追い込まれてますね・・・。


ピーちのことを応援するような態度をナカジの前でとるハルはどこか素直じゃなく無理してる感があって切ない。そこでナカジに「それでいいの?」と言われたことは図星で相当こたえたようですね。

で、ナカジもこれで今本当に好きなのはハルのことだってわかったし。


だから、ピーちが突撃するのも、ハルがドクターの家で食事を作るのも穏やかに見てられないですよー!!(´・ω・`)


そしてラストシーン。

予想通り、ハルを帰そうとしないドクターがムカツクw

ハルーッ!

それ以上はイカーン!

と心で叫んでいたら・・・

なぜ二組のシーンにあの「血」のシーンがオーバーラップするのか???


物語も終盤。盛り上がって参りました・・・!


いやぁー、もうドキドキしますねー(・ω・ )

| | コメント (2)
|

2010年6月 4日 (金)

樹里ちゃんのラジオを希望!

スナナレも終盤ですが、終わったら樹里ちゃんは大河モードに突入すると思うのですが、それ以外はやらないんでしょうか。


映画は厳しいと思うんですけど単発のドラマとかは・・・


そこで、ラジオのパーソナリティなんかどうでしょう?


最近、radikoのおかげでラジオを聞くことも多かったので、樹里ちゃんの楽しく、癒されるトークを毎週聴きたい!!(`・ω・´)

どんな曲かけてくれるのかな?とか、ゲストは誰が来てくれるのかな?とか、大河収録で今こんなことやってます!とか、樹里ちゃん情報満載で!!!


うーん、ちょっとリクエストメールでしてみますか!

| | コメント (2)
|

のだめ最終楽章前編のBDとDVD

「のだめカンタービレ最終楽章前編」のDVD(スペシャルエディション)とBlu-rayが届きました。

Nodamezen


しかし・・・

開けようかどうか迷っています(・ω・ )


ここまでハルに夢中になっておきながら、今から急にのだめモードに戻れと言われても、簡単に気持ちが切りかわらないのです。


のだめ映画上映会の前にテレビを50インチ超にするという果てしない野望も実現していませんしw


特典だけでも見ておこうかな、とも思ったのですが、中途半端な気持ちで見てしまうときっと楽しめないような気がして。

後編も入手してから・・・とか言ったらまたいつになるかわかりませんけねw


| | コメント (0)
|

池中玄太80キロをスカパー!で

今月のスカパーは坂口良子さんに注目!

私にとって永遠のあこがれのお姉様です(`・ω・´)


日テレプラスでは、今月から「前略おふくろ様」 「前略おふくろ様2」、そしてついに「池中玄太80キロ」がスタート!!

特に後ろの2つは待望のCS初放送!! 祝!!


「前略おふくろ様」は評判は知ってたものの見たことがなかった伝説の名作。以前他のチャンネルで放送されたときにパート1だけ見て大好きになったドラマでしたが、なぜかパート2は放送されずずっと待っていました。

かすみ役の坂口良子さんがとにかく可愛い!!というのが鬼八郎的最大のポイントw


「池中玄太80キロ」は、本当に待ってたドラマ。

スカパー以前のアナログCS時代から待ち続けた名作中の名作!

で、全然放送してくれないので、待ちきれずパート2まではDVD買っちゃったんですが、パート3とスペシャルは未購入なので、今回は続けての放送を熱望!!!

もちろん毎回号泣クラスの感動ドラマなわけですが、これも坂口良子さんが最高に美しいドラマですw


※知らなかったんですが、今はBlu-Rayになってるんですね。(注:当然HDではなくSD品質。ただし大容量なので1枚にたくさん収録されているようです)

| | コメント (0)
|

2010年6月 3日 (木)

「JURI first」

ちょっと最近になって超ハマっているのが1st写真集「JURI first」。


先日から集めた雑誌や画像、動画をいろいろ見てたらすっかりこればっかりになりました。

このファースト写真集、樹里さんのファンからは「本当の彼女の魅力をとらえてない」など、評価が低いようですが、私も購入した当初はほぼ同様の印象で、「A PIACERE」はよく見てたり壁紙にしてみたりしてたんですけど、1stのほうはそんなに見返すこともなくそれから長いこと仕舞ってあったんです・・・


ところが最近になって見返してみると、まあ不思議w


2003から2004年にかけて撮影されていたらしく、当時は「てるてる」や「スウィングガールズ」で「売り出し中!」の頃と思われます。

続きを読む "「JURI first」"

| | コメント (9)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »