« この美しさは異常 | トップページ | 「JIN -仁-」の続編は2011年4月 »

2010年6月 9日 (水)

iPhoneを買おう!

というわけで、リークどおり発表されましたね、iPhone 4。
Iphone40608

世界中がこの話題一色だったでしょう。

私も昨晩はいつもの午前2時からのスティーブ・ジョブズCEOの基調講演を生翻訳するUstreamdの音声放送を聴きながら、写真レポートサイト見てたんですが、3時でギブアップしましたw


そして今回は、いつも以上に買う気満々です!(`・ω・´)

みなさんはいかがですか?w


とりあえず予約しなくてはいけないのかな? 15日開始らしいけどその日は無理っぽいんだけど・・・

で、容量の多いのが狙いなんですが、悩むのはカラー。

こちらのサイトでは実物の画像があるのでリアルな感じで確認できました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20100608_372820.html


普通に考えると締まった感じの黒なんですが、白も今度はトップも白くなったんで、なんだかポリカの白MacBookみたいに可愛くて好きなんですよねぇ。

で、やっぱスナナレのハルと同じ「白」かなぁ、やっぱお揃いがいいし(*´ー`*)

といってもあちらは3GSでカバーが白いんですけど、まさか黒の上から白いカバーしないと思うので。


純正アクセのバンパーもいいですねぇ。
私ならオレンジかな。(・ω・ )

あ、でもハルは白か・・・


そんなことで悩んでますw


きっとこれ買っちゃうとiPadも欲しくなるのは目に見えています><


公式サイト
http://www.apple.com/jp/iphone/

|
|

« この美しさは異常 | トップページ | 「JIN -仁-」の続編は2011年4月 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませてもらってます。
私も筋金入りの樹里ファンでAppleファンです。

そうですか〜やっとiphone買いますか。鬼八郎さんはあれだけマックのことを書いててiphone買わないのが不思議でした。
iphoneいいですよ〜
人生変わるとか全然大げさじゃないです。
とりあえず樹里ちゃんの動画と写真いっぱい入れてください。好きなものを持ち歩けるのがiphoneの魅力の本質です。

投稿: コモドトントトン | 2010年6月11日 (金) 10時22分

>コモドトントトンさん
樹里ファンでAppleファンとはかなり気が合うようですねw

今でも樹里さんの動画とかiPodで持ち歩いてますが、画面が小さいのが難点なんですけど、画面が大きなったらすごく周りをきにしちゃうな、きっとw 「何、こいつ上野樹里見てニヤニヤしてんだよ!」とか思われそうcoldsweats01

ケータイは、メールと電話、時計としか使ってませんでした。PCに慣れすぎてて最初ケータイのiモードとかez-webとかまったく利用できなかったんですよね。すどく使いづらくて。何やっても課金される感じ。PCだとフリーなのになって。なんでちゃんとネットできないのだ?と思ってて、中途半端なフルブラウザで高額な通信料など使えねえ!などと思っていた私にはiPhoneの登場はまさに希望するものだったはずなんです。気持ち的にはスマホが出てきて日本のケータイ文化が変わってくれるのが超嬉しい。

ほかのアプリにはあまり興味がなく、どこまでsafariが使えるのかな?と思って店頭で使ってみると、あの解像度ですからね。ちょっと拡大とか不便だなぁ、といまいち手が出ませんでした。今度の「4」も、画面サイズアップの夢はかないませんでしたが、もう待ってられない感じです。

いまや日本人はスマホ=iPhoneみたいなiPodと同じ現象みたいになってるじゃないですか。それがなんだか気持ち悪くて(だからxperiaにしようかと悩んだ時期もありました)。まわりにもiPhoneユーザーが多過ぎて「おまえもか」みたいな感じが嫌いなので黙ってようかなとw 

iPodもiPhoneも(iPadも?)みんな買うのになぜパソコンはMacを選ばずWindowsなんだ?というね、そこですね。

まあ、いろいろ言われるように、もしかしたらPC不要な時代が来てるかもしれません。一般的に使うようなネット環境ならほんとにiPadで十分なんでしょう。AndoroidとかLinuxで動かすのならWindowsもMacも要らないのですから。

すみません、勢いでちょと脱線しましたがそんな感じです。たぶん買ったら同じこと記事にすると思います。

投稿: 鬼八郎 | 2010年6月11日 (金) 17時33分

なるほど‥でもマック好きならあの使い心地を体験しないのは損です。

iPhone上にデータが無くても、色んなところからユビキタス的に自分のデータを取ってこれるし、PCやマックを遠隔操作したりも出来るし、
何より触ってて楽しいじゃないですか。
私も最近、このままいくとiPhone、iPadが全てのプラットホームや価値観を飲み込んでしまうんじゃないかって思うことがあります。

これでブログのネタが増えますね。
アプリ評など楽しみにしてます。

投稿: コモドトントトン | 2010年6月12日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この美しさは異常 | トップページ | 「JIN -仁-」の続編は2011年4月 »