« radiko player air | トップページ | 樹里ちゃんがクランクアップ! »

2010年6月19日 (土)

美味すぎるJagabee

私にしては珍しい食品ネタ(・ω・ )

ちょっと変化球(?)


はまってるのがジャガビー。

Jagabee

公式サイト
http://www.calbee.co.jp/jagabee/


美味いんだな、これが(*´ー`*)

じゃがいもの味とさっぱり塩味。

ザクッとしてて「じゃがりこ」のような歯切れの悪さ、噛み応えの悪さがないのもいい!


欠点は、

味がポテトチップスとほとんど変わらないということだw

そりゃ、ジャガイモを揚げてるからねw

食感の違いでこうなるのかなーというのはあります。


だから、ポテトチップスと比べると、コストパフォーマンスが悪いのは注意点。
私にはねw

容量に対して近所で売ってる価格が高いのです。

逆に「食べ過ぎない」というのはありかな!


私もカロリーが気になるお年頃だしw


そういえば、お菓子や食品などのカロリー表示でいつもムカツクこと。

100グラムあたり何キロカロリーって書いてあるのはいいんですよ。

じゃあ、一袋全部食ったらどのくらいのカロリーになんの?って見ると

30枚入りとか、15袋入りとか書いてあるのが意外に多い・・・



ノ`□´)ノ彡┷━┷ ウガー


知りたいのは全部で何グラム入ってるかじゃー!!



そういう商品は買えないのだw

|
|

« radiko player air | トップページ | 樹里ちゃんがクランクアップ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

D-room の cm 日曜日 8:00 サンデーモーニングは どうでしょうか?
前はやってましたが...

投稿: なんだっけ? | 2010年6月20日 (日) 00時47分

>なんだっけ?さん
情報ありがとうございます!もしかしたら予定が変更されたのかもしれませんので気長に待つつもりでしたが、一応予約してみます。
出演者さんの情報なので、放送されるのは間違いないはずですからね!

投稿: 鬼八郎 | 2010年6月20日 (日) 01時36分

ごめんなさい。
D-room やりませんでしたね。

『ミューズ〜』を待つのが確かですね。
でも、私は何かせずにはいられません。(^^;)

今夜も、『となりのマエストロ』『Mr.サンデー』にトライしますよ!

参考にしました↓
http://newscafe.ne.jp/w/%91%E5%98a%CA%B3%BD%8DH%8B%C6/6/?uid=NULLGWDOCOMO
(すみません携帯です。)
大和ハウス 提供番組 で検索しました。

投稿: なんだっけ? | 2010年6月20日 (日) 09時55分

ジャガビーより、
北海道限定の代物。

カルビーとタッグを組んだ、
ジャガポックルが最強だと思います。

食べても全く飽きが来なく、
油っこくない。
塩加減が抜群でジャガイモ本来の味がしますよ。

投稿: SQUALL | 2010年6月20日 (日) 17時01分

>なんだっけ?さん、いろいろ情報すみません!
私も検索したら次の番組名が出てきました。
心に刻む風景(日本テレビ放送網|日本テレビ、一社提供)
不可思議探偵団(日本テレビ)
飛び出せ!科学くん(TBSテレビ|TBS)
サンデーモーニング(TBS)
となりのマエストロ
フジテレビ火曜9時枠の連続ドラマ
はねるのトびら
爆笑レッドカーペット
Mr.サンデー
和風総本家
ミューズの晩餐 My Song, My Life(テレビ東京、一社提供のちに冠スポンサー)
出没!アド街ック天国

土曜日とかはミューズに期待して、その他もいくつかチェックしてみますね。


>SQUALLさん
ジャガポックル検索してみました。
これは見た目からしてかなり美味そう! 

どうして北海道限定なんだ・・・と思ったら、通販もできるみたい。「空前の人気商品で、いまや手に入れることすら難しいといわれる」などというコピーで楽天にありましたw 通販してまでお菓子を食うのもなんだかな、というのはありますが。けっこう高いですねw

以下、Wikiより引用
2006年4月から同社で全国発売されている「ジャガビー」と製法や食感が似ているとされる。両者の差異は以下の通りである。

・食感
じゃがポックルはサクサクとした食感で、塩味がやや薄い。ジャガビーはカリカリとした食感で塩味はやや強め。
・材料の産地
じゃがポックルは北海道産のみ。ジャガビーも北海道産が中心だが、品薄期には他県産の材料も使われる。
・塩の産地
じゃがポックルはオホーツクの自然塩を使用。ジャガビーは塩の原産地については言及されていない。

投稿: 鬼八郎 | 2010年6月20日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« radiko player air | トップページ | 樹里ちゃんがクランクアップ! »