« 春ドラマで好きな女優は樹里ちゃんが1位 | トップページ | とりあえずTwitterはじめました »

2010年6月16日 (水)

さらに美しくなったMac mini

アップルがこっそり(?)Mac miniの最新モデルを発売。

Macmini100610


http://www.apple.com/jp/macmini/


ユニボディ化し、薄く、かっこよくなりました。

スペックはほぼMacBook。

今回はメモリの増設/交換だけは簡単にできるよう、裏面にフタがある。

だけどHDDはまた無理なのかな?

このあたりは、なんでもすぐバラすサイトの人におまかせしたいですね。なぜそんなことしてるのかよくわからないけどときどき役立ちますw



私は(個人所有の)MacはMac mini(G4)で入った人なので、この機種には思い入れはあるんですけど、さすがにもう役目は終えたんじゃないかと思ってます。

あと3万足らずでMacBookが買える訳ですよ。(´・ω・`)

メモリ4GBで、マウスとキーボード買ったらもう差がわずかになってしまう。まだモニターも買うか?

現在デスクトップを最初に買う人はかなり減ってる訳で、Windowsデスクトップからの買い替え狙い(周辺機器は使い回す?)といっても、今ならやっぱりノートPCを買うと思う。


アップル的には、サーバー狙い(個人的にはHDD×2で通常のOS版があったらいいのにと思う。)か、HDMI付けてテレビの横のメディアプレイヤーを意識したのかもしれませんけど、それにしては価格が中途半端だと思うんですよね。


この個体や省電力は魅力的ではあるけれど・・・


|
|

« 春ドラマで好きな女優は樹里ちゃんが1位 | トップページ | とりあえずTwitterはじめました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ドラマで好きな女優は樹里ちゃんが1位 | トップページ | とりあえずTwitterはじめました »