« 「江」出演者発表会見 2 | トップページ | CDの価格 »

2010年6月30日 (水)

えがおのはなのCD

本日発売の「えがおのはな」のCDが届きました。

Egaonohanacd


すでに届いてる方が多いと思いますが(フライングで出荷されてたようですし)、このジャケット、画像で掲載できないのが残念なくらいの可愛らしいデザイン。

髪ジャケットで包むようにCDが入っています。

中にアニメーションのキャラクターのシールが入っているのですが、これはもったいなくて使えないでしょう。使う人は保存用も買いましょうw

私は開封後、ビニールのシュリンクを綺麗に元通りにするように収めました。

これ、丸いシールでタイトルや封入特典と記載されてるので、この部分捨てられないし、また髪ジャケット保護のためにも必須。


曲のほうは放送開始から1ヶ月が経ちましたのでもうおなじみですね。

私も毎日聴いてるのですが、さっそくiTunesに入ってる地デジから音声を抜き出して聞いてたもの入れ換えました。


ao akua の中の Private report で(ピアノ弾き語りで)最初に登場した曲で、その中で「誰かのためじゃなく、自分のために書いた曲」と言ってましたね。

落ち込んでるのは自分で、まわりから励まされてるのだと。


NHKの公式サイトより
「自分が疲れたり落ち込んでしまった時、仲間がいつも笑顔で支えてくれる。そんな自分のダメな部分と皆の素敵な部分を描きました。自分自身を励ますために生まれた歌だから、皆も励まされて元気になって、私は皆のナカマだと共感してくれたら嬉しい」

ao akua もうそうだし、最近の樹里さんの発言からも、いつもそう考えてる人なんだな、とわかりますね。




----------------(追記)---------------

私は鈍感だから気づかなかったのですが、このエコな紙ジャケットはアニメのイメージで、お花になってるんですね。

包んでいた花びらをひらくという。

いや、意外とやるなNHK。(*´ー`*)

|
|

« 「江」出演者発表会見 2 | トップページ | CDの価格 »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「江」出演者発表会見 2 | トップページ | CDの価格 »