« 素直になれなくて 第9話 その2 | トップページ | のだめカンタービレ前編DVD特典を見始めた »

2010年6月12日 (土)

デザインをかえてみた

ちょっと気分転換にデザインを変えてみました。

といってもカラーだけですが。

これでココログ5年目にして3度目かな?

ココログさんにはいっぱいテンプレがあるんですけど、絵とか画像のないシンプルな白地ものを探すとこれになっちゃうんですよね。

一番最初はグリーンのアクア調で今と微妙に違ったんですが、覚えてる人なんかいないですよねw

これで
グリーン → シルバー → ピンク となりました。

わりと文章の幅が欲しいから、3列ではなく2列、ナビは右というのはずっと変わらず。

ちょっと新鮮な気分。

前のはシンプルなシルバーがMacのSafariやFirefoxに色が合う気がして好きだったんで、まあココログさんが提供してるあいだはいつでも戻せるんですけど。でも、欠点として文字リンクを押したことがあるかどうかの色の違いがわかりにくかったと思うのが今回のは見やすくなりましたね。


で、左のナビに、「サイト内検索」というパーツを追加してみました。

長期間になると、自分でもどこに何を書いてあったのか、ああ、あれいつ頃書いたっけ?なんてことがたまにあって探すのに苦労してたんですが、これは凄く便利ですね。

niftyが用意してるものも一番下にあるのですが、こちらのほうが全然使えます!


ちなみに右ナビのアマゾンへのリンクを押しても私には1円も入りませんので(・ω・ )

|
|

« 素直になれなくて 第9話 その2 | トップページ | のだめカンタービレ前編DVD特典を見始めた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素直になれなくて 第9話 その2 | トップページ | のだめカンタービレ前編DVD特典を見始めた »