« 樹里ちゃんがクランクアップ! | トップページ | お父さんの登場に湧くw »

2010年6月22日 (火)

大河ドラマ初のブルーレイが出るらしい

大河ドラマ「龍馬伝」、9月22日からBlu-ray/DVD化
−大河史上初のBD。4 BOX構成。


大河のBD化は意外にもこれが史上初だそうだ。

ハイビジョンを推進してきたNHKのわりにはそういうところはどうなんだろうと思いつつ、とりあえずは「BDで出す」ことを評価したいですね。


なぜテレビ局はドラマをBD化しないのか!!!(*`ε´*)ノ

ハイビジョンで製作してるのにわざわざ画質を落としてDVD化されてもですね・・・BDで録画してる人にとってはお金がもったいないというかw

だって、我が家はBDで見れるモン!!
(これが一番の理由)

日本では録画機としてはかなり定着してきたようですしPS3含め再生環境のある人は多い訳で、実際液晶テレビなんかも低価格化が進んで40インチも当たり前みたいになったところで、DVDではちょっと厳しい。見ることに問題はないのですが、綺麗に見たいと思うのはおかしいですか?


それから、
「龍馬伝」自体は見てないので買うことはないのですが、私が常々書いている「話題が旬のうちにDVD/BDを出せ!」というのを実践していただいたようですw

そう、ドラマが終わってDVD-BOXが出るころには最大の興味は次のドラマや映画に移ってる訳で、感動の波はひいてしまいあとは記憶になってしまいますから、売りたいのであれば放送終了、映画公開終了から早いほどいいと思います。


というわけで、来年の上野樹里ちゃん主演の大河「江」もBDでよろしく!ヽ(´▽`)/

龍馬伝、好評とのことですが、坂本龍馬ってたぶんほとんどの日本人が知ってる名前だけど、「江」って誰?って人は私だけじゃないと思うので、そこがちょっと心配ですー。

|
|

« 樹里ちゃんがクランクアップ! | トップページ | お父さんの登場に湧くw »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 樹里ちゃんがクランクアップ! | トップページ | お父さんの登場に湧くw »