« ハルと樹里さん | トップページ | 美味すぎるJagabee »

2010年6月19日 (土)

radiko player air

MacでRadikoを視聴するのにAdobe AIRを使ったアプリ「radiko_player_air」を使用中。


しかし、MacBookで使用中、なんだか本体が熱くなってファンが回ってることに気づいたので(普段気づくほど大きな音を立てるほど高速にならない)調べてみたら、CPUの稼働率が単独で20%を超えていました。

これがずっと続いたからか。

季節がら室温もちょい高めだし。

立ち上げ直すと、10から12%で推移。
うーん、暴走とはいえないレベルだけど、ラジオ聞くのに、これではバッテリーが持たないよー。

ちなみにFirefoxが2%くらいしか使われてない。

TweetDeckも使ってないときは2%くらいだけど、Tweetがあるといきなり20%くらいになるときもある。

Adobe AIRはバッテリー食う、というかこのガジェットがまだ最適化されてないのかもね。


なお、MacProだとRadikoも1%程度しか使われてないw


録音機能付きのRadikostarとかいうクライアントソフトに代えてみるか・・・

ミニコンポみたいなデザインで気になってたんだけどw

|
|

« ハルと樹里さん | トップページ | 美味すぎるJagabee »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはっ

脚本の北川悦吏子さんは
ラブストーリーと言えば北川さんってほど、月9などの恋愛ドラマをよく手がけていたんです♪

そうそう
私今、借り物のパソコンを使っています☆2002年ぐらいのデスクトップのMacです。
でもFlash Playerが使えないんです‥‥パソコンが古すぎて(~д~;)

使える方法、知りませんか?
何とかっていう機能をアップするソフトは、もう売ってないみたいです

急にこんなこと聞いちゃってごめんなさい。
わかる人に聞いたことがあるのであきらめはついてるのですが、いちお鬼八郎さんにも聞いておこうと思ったんですっ

投稿: Anko | 2010年6月20日 (日) 01時38分

北川さんは有名な方のようですね。私ほとんどドラマを見てない時期がけっこうあって、しかもスタッフの名前ってほとんど知らないもですから。ラブストーリーは得意な方と思っていいのかな? 情報ありがとうございます。

2002年というといわゆる大福と呼ばれる iMac G4 ですか?(半球のボディの上にグリグリ動く液晶がついてる) あれデザイン好きなんです!でもその時代は私Mac使ってなかったもので・・・

たぶんOSが古いから最新のFlashに対応できないんだと思いますが・・。今のFlashはだいたいOS10.4(Tiger)以上は必要でしょう。古いOSの新品はありませんし、手に入っても今度は性能が追いつかず動作が重くなるような気がします。また、古いバージョンのソフトをダウンロードできるところがありますが、そのソフトで最新のFlashは動かない可能性が高いです。

お力になれず、申し訳ありません。Mac使いの方で古いモデルにも詳しい方は情報をお願いいたします。

投稿: 鬼八郎 | 2010年6月20日 (日) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハルと樹里さん | トップページ | 美味すぎるJagabee »