« iPhone4を持った人を見た! | トップページ | ホタルノヒカリ第2シリーズ始まった »

2010年7月 9日 (金)

ホタルノヒカリ第1シリーズ終わった

世間では第2シリーズが大好評のようだが、我が家はようやく第1シリーズが終わったところ。


なかなか面白かった!


ほとんどホタル演じる綾瀬はるかさんの魅力で押し切った感じで、他のキャラでは、もちろんぶちょお(部長)、山田 早智子(姐さん)、三枝 優華(ステキ女子)、言葉遣いが変な神宮司、部長の親友二ツ木も愛すべきキャラだった。

でもやっぱ蛍だろうな。


なんでも詰め込まず、蛍にのみ焦点を当てたのも良かったと思う。いろいろ微妙な部分もあったけど、男性キャラがみんな典型的な少女マンガに出てきそうなタイプなのでサラッとした感じで、なんだか見やすかった気がしますね。

(最近詰め込もうとしてわけわからなくなって放棄された?ものを見たから余計にw)


綾瀬さんもそれに答えてたし。放送当時は相当このドラマで好感度、人気も上がったのではないでしょうか。それだけ魅力的な蛍だった。


さて、意外となんだかラブラブムードで終わったこのお話、きっとパート2はないものと思ってのエンディングだったと思うんですが、これでどうパート2につながるのか?

今更だが、Wikiで確認したところ、ドラマ放送時はまだ原作は連載中だったみたいだし。でもわりと変更点もあるみたい。


3年後の世界だそうだが、二人はどうなってるのか。

すでに放送は開始してるんですけど、これでようやく見ることができます(・ω・ )

原作も探してみよう!

|
|

« iPhone4を持った人を見た! | トップページ | ホタルノヒカリ第2シリーズ始まった »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone4を持った人を見た! | トップページ | ホタルノヒカリ第2シリーズ始まった »