« ホタルノヒカリ第1シリーズ終わった | トップページ | 土曜スタパで「江」の会見の様子を »

2010年7月10日 (土)

ホタルノヒカリ第2シリーズ始まった

始まりましたね。数日前にw


このドラマを見始めるきっかけになったのが「2」の予告を見て干物女に興味があったから。

いや、一目で惹かれたから!です(`・ω・´)


もちろん綾瀬はるかさんは知ってたのですが、「1」放送当時は興味がそれほどなく、というかドラマ自体ほとんど見てなかった時期でした。

で、ずっと「1」を見終わってようやく「2」開始。


しまったことに、見ながら感想は全部Twitterでつぶやいてしまったw


というわけで、Twilogから自分のつぶやきを集めてみると


○ついにホタルノヒカリ2見始めた!蛍ファーストシーン、綺麗になりすぎ(*´ー`*)

○いま、噂のドキュンコドキュンコニャンニャンってw 3年間香港ってことはあのあとずっとということですか!

○3年でスタッフ総入れ替えで上司だけ残ってるってそんな会社もあるんだな。ステキ女子は結婚したとしても、すこしぐらい残っててもいいのにな。連続して見てるからそう思えるんだろうけど。

○向井さん演じる瀬乃は予想と違ってかなり軽い男のようだ。あと、謎の美女木村多江さんと部長のあいだも気なるねえ

○やるきのない仕事に打ち込めない若手社員とか、ちょっと古い印象だなぁ。

○ホタルがベテランで仕事バリバリなのが3年後、でも空回りでまわりになじめないちょっと可哀想。あんなスタッフで大丈夫か、部長?教育なってないんじゃない?山田姐さんという状況か。

○スタッフそう替わりって考えると変な話ですが、それしないと話進まない気はしますねw 新鮮さは必要。でもだったら、前と違う第2部企画部とかでまた部長の下、という設定でもいい気はします。

○ホタルのハチマキ裏方ファッション似合うw

○それがうれしい顔なんですか?ワロタww

○おわあああああああ!なんだったんだ今のプロポーズわあああああああ!

○プロポーズ → 失神 → 新聞かける → ゴロゴロ〜 → デザート のコンボ最強w

○で、初回からのブラブモードに、今後は向井さんと木村さん親子がからむのか?


たいしたことつぶやいてないなぁw


今回もサンバの衣装を着る部長とか、壊れ加減が最初からきてる感じは気合い入れ過ぎな気もしなくもないですが、細かくいれるギャグも1からのファンの気持ちをわかった感じでツボをついてるのは嬉しいところ。

で、つぶやきにもありますが、いきなり最初からラブラブモードで、番組のキャッチコピーは「干物女、ついに結婚!?」だそうですが。

ここに瀬乃和馬(向井理さん)とか浅田小夏(木村多江さん)親子がからんでいろいろな騒動が起きる、という感じなんでしょうかね。

夏ドラマで楽しみがひとつできました(・ω・ )

|
|

« ホタルノヒカリ第1シリーズ終わった | トップページ | 土曜スタパで「江」の会見の様子を »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。「ホタルノヒカリ」私も見ましたよ。このクールで一番楽しみなドラマになりそうです。

投稿: Mr.S | 2010年7月10日 (土) 16時44分

Mr.Sさん、お久しぶりです!!
いい女優はほとんどおさえてあるMr.Sさん、さすがですねw

私は「美丘」もよさそうなんですが、ちょっと内容が重そうなので手を出しにくい状況です

投稿: 鬼八郎 | 2010年7月10日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホタルノヒカリ第1シリーズ終わった | トップページ | 土曜スタパで「江」の会見の様子を »