« 医龍2一気見! | トップページ | iPhoneに苦戦中w »

2010年7月24日 (土)

iPhone 4を買った

 Iphone4bk
箱とか説明書とか、iPodと基本的にはかわらないので感動はないが、本体の質感はさすがに素晴らしいと思う。問題のアンテナもだw


とにかく日本のケータイと違うのは説明書の厚さだろうw ほとんど内容がない。基本的には電源オンオフとかスリープ、留守電転送についてだけで、あとはiTunesとつなげろ、で終わり。USB端子の先につける電源アダプターみたいなものが付属していて、見ればわかるが説明がない。「詳しくはネットで」ということか。「重要なお知らせ」などは「どうせ読まないだろ?」とでもいいたげな文字サイズだw


電話の声がやたらと小さいのは気のせいか?ボリウムでなんとかなる?

で、留守電のテストで録音したのだが、そのままでは留守電の聞き方がわからないかった。
(´・ω・`)


3GでSafariを使ってみると、期待したほどの快適感はない、というかYahooでさえダウンロードが遅い。まあ、モバイルだとこんなものなのかな・・・Wi-Fiじゃないとこの程度なんだろう。

公衆無線LANはソフトバンクのものがどれくらい使えるかはわからない。とりあえず、マックとかドトールとか一部の駅とからしいけど、いつでも使えるわけじゃないからなー。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/

店頭でも確認したけど、文字はさすがに見やすいですね。小さい文字でも判別できる。3GSとはここが違う。


とりあえず、本体の設定がらみでイライラししててまともなレビューはできないかも。

MacのMailと一度同期させてしまったせいか(設定でわけわからずOKを押した自分が悪いのだが)、iPhone上でMail(Mac)に設定したアカウントがそのままコピーされた。

しかし、その影響でMac側のMailのアカウントでメールのダウンロードができなくなってしまい、パスワードを要求されてしまった。再設定面倒くせー。

これは両方で使えないのか?


慣れないうちはこんなものかなw


そのうち、画像や動画がどうなるかいろいろ触ってみよう。

なんかムック本とかで勉強したほうがはやいかもしれないな。


あと、液晶面に貼る保護シールを買ってきたんですが、綺麗に貼れた経験が今までない。

今回も角の方に空気が入ったまま修正がきかない・・
(´・ω・`)


それから、薄いけど大きくなったので、どうやって「携帯」しようか悩む。

今までは無造作にポケットに突っ込んでたんですけど、チョイ大きくて平らだから邪魔になりそうなんだよなー。

カバンに入れると忘れそうだし。

みんなどうやって持ち運んでるんだ???

|
|

« 医龍2一気見! | トップページ | iPhoneに苦戦中w »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 医龍2一気見! | トップページ | iPhoneに苦戦中w »