« iPhone 4を買った | トップページ | 江のあとも楽しみなんで »

2010年7月27日 (火)

iPhoneに苦戦中w

いや、なんで電話にヘッドフォンがあるんだよとw

ケータイでも使うと思うのですが、私はケータイでヘッドホン使ったことがなかったので。着うたとかまったく興味がなかったし、ワンセグも対応しないの持ってたから。

iPhoneは、ヘッドフォンで音楽聴いてるときに電話がかかってくると、iPodアプリはバックグラウンドになって電話が優先になるんだけど、あれ?と思ったら、音はヘッドフォンから聞くんだねw おかしいなぁと思ったんだw しかも会話がボリューム調整になってるし。なんで音小さいんだよと思ったら。

いや、自分かなり機械オンチぶり発揮しまくりだなw


しかし、マルチタスクはいいんだけど、何が立ち上がってるのかいまいち分かりづらい。ホームボタン押してもiPod消えてなかったし。

まだまだ慣れてかないと。


とりあずえはTwitterアプリの無料のやつを入れてみた。他にもたくさんアプリがあって面白そうだけど、何がいいのかさっぱりわからないので本も買ってみたけど、ゲームとか興味ないし、一発芸的なアプリもいらない。今のところ入れたいと思うものがない。

というか、通勤時間にちょっとさわるとすぐに着いちゃうので、そんなに外でiPhone触る時間も意外と少ないことに気づきましたw


ちょっと気になったのは、iTunesと同期させるわけだけど、iTunes自体をアップルと認証させないといけないのですよ。これはiTunesストアで曲買うのと同じことだと思う。自分は基本的にCD買って取り込む派でstoreは使わなかったのでウッカリしてた。これで2台目だと表示されたんだけど、そういえば前に認証したMacはそのまま手放してしまってた・・・。

いちいち面倒だけど、もう生活のほとんどをMacとiPhoneさんに管理してもらうことになっちゃうのカナ?

|
|

« iPhone 4を買った | トップページ | 江のあとも楽しみなんで »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone 4を買った | トップページ | 江のあとも楽しみなんで »