« なかなか新型が出ないMacPro | トップページ | 医龍第1シリーズ一気見終了 »

2010年7月17日 (土)

ドラマ「医龍」を見始めた

樹里ちゃんのドラマや映画の話題もなくなってしばらくはネタがないので、今まで見たかったドラマ「医龍」を見始めました。


もともと「救命病棟」を好きになったのですが、いろいろ調べてるうちに同じ医療ドラマで高評価だったのでいつか見ようと思ってたのです。

このドラマは2006年だそうで、私がテレビ、ドラマをほとんど見てなかった時期になります。いまからこの失われた期間wの名作を追いかけるのは難しいのですが、面白そうなのはいろいろ見てみたいと思います。


で、このドラマ。

まず最初の2話を見ました。

1話は大学病院内のドロドロとした内幕と、主人公の背景と医者に戻るまでを描いていましたが、2話目からは研修医と老夫婦のストーリーなど、泣かせる展開で、はやくもドップリハマっています!


医療モノといえば、泣きのシーンもいいのですが、やはり「ゴッドハンド全開!」というところが楽しみのひとつ。


随所に主人公朝田龍太郎の凄腕ぶりが見られます。

残念ながらまだ緊迫感とかスピード感がなく、セリフで「速い!」といいながらカバーしてる感じで、このあたりは「救命病棟」のほうがうまく表現できていたような肝しますが、演出の差ですかね。

それでもなかなか見ごたえがあって今後にも期待が持てます。


しかも、アウトローな主人公と大学病院という組織との戦い、また、その他のいろいろな駆け引きなどもありそうで、これは面白い。出演者も曲者揃いだし、水川あさみさんがやたら可愛いのだ!

内容的には初期の「救命病棟」とじゃっかんカブってるところもありますが、今更ながらハマリまくり。きっと一気にパート2まで見ちゃうな、これはw!


番組ホームページ
http://www.fujitv.co.jp/iryu/index2.html

|
|

« なかなか新型が出ないMacPro | トップページ | 医龍第1シリーズ一気見終了 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おすすめのドラマだと思います。朝田龍太郎もいいんですが、私は荒瀬(阿部サダヲ)にはまりました。楽しんでみてください。

投稿: Mr.S | 2010年7月17日 (土) 18時22分

こんばんは!
今一気に見続けて第8話まできました。面白いですねぇ。Twitterでも荒瀬をおすすめしてる人がいましたよ。後半の重要人物なんですね。今、ちょうど彼のお話になったところです!

投稿: 鬼八郎 | 2010年7月17日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなか新型が出ないMacPro | トップページ | 医龍第1シリーズ一気見終了 »