« iPhone4とiPadに触ってみた | トップページ | 7/10の「土曜スタジオパーク」を予約録画 »

2010年7月 3日 (土)

最近のテレビって

先日、家電量販店に立ち寄ってみたところ、

いやあ、液晶テレビは安くなりましたね。

40型はすでに10万を切っているものもあり、50型は数年前の40型並の価格に落ちている。

1インチ1万円が普及の目安などといってた時代が懐かしい。


また、3Dテレビを体験できるようになってたので試してみた人も多いと思いますが。


確かに立体的に見えるのが不思議なくらい。面白い、これ!


ただし、気になったのは、飛び出して見えるというよりは、奥まって見えるという件。

当たり前だが、テレビのサイズ以上になる訳でもなく、なんとなく箱庭状態に感じる。これはサイズとかだけではなくて、テレビとの距離も原因?


とりあえず3Dにするなら大きな画面でないと意味がなさそう。

これって前に近づいたら効果が薄れるのだろうか。


それと、専用の眼鏡必要というのはやっぱウザイし、何より3D放送やBDが増えなければまったく意味がない。

しばらく様子見かな、まだまだ。


とりあえず50インチ超のテレビはすぐにでも買いたいのだが、懐具合が・・(以下略)


参考記事リンク
買う前にチョット待て!「3Dテレビの落とし穴」見落としていませんか?
3Dテレビ、購入しない理由の多くは「メガネ装着」と「価格の高さ」

|
|

« iPhone4とiPadに触ってみた | トップページ | 7/10の「土曜スタジオパーク」を予約録画 »

オーディオヴィジュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone4とiPadに触ってみた | トップページ | 7/10の「土曜スタジオパーク」を予約録画 »