« ブログさぼりがち? | トップページ | 鉄の骨に続いてハゲタカを見る »

2010年8月 4日 (水)

MacBook Pro不調

MacとWindowsの両方で活躍していた旧型のMacBook Pro15"ですが、最近やたらとファンが五月蝿い。

基本、ネットだけ、というときでもずっとシュオーって音が響き渡る。

もちろん夏だから、ということもあるとおもうのですが、初代MacBookとかは静かにしてるし、エアコンもきいてる部屋だし、前はこんなじゃなかった、という記憶もある。

内部にホコリがたまってるのか。


また、バッテリーも怪しくなってきた。

基本的にモバイルしないマシンなので、必然的にACアダプターつなぎっぱなしが多かったから、その点劣化は速いかもしれないですね。(隠居状態の初代MacBookなんかは今でも元気なもので、ユニボディよりもつかもしれないw)

充電もやたらと時間がかかる・・・・バッテリーがゼロになるのも速い気がする。測ってくらべてるわけではないが・・・

そろそろ変えどきかな、と思い出すと、妙にワクワクしてしまう自分がいるw


今ならCore i5だし、速いだろうなw ユニボディでかっこいいいし。ツルツルのマルチタッチのトラックパッドだから使いやすいし。(唯一キーボードがペタペタ&スベスベして軽すぎるの難点)


視力が弱いから高解像度はやめるとすると必然的に光沢液晶になっちゃうけど、まあ外で使うわけでもないから不都合はないと思う。

ユニボのMacBookをWindowsに回して、Airとか考えたんだけど、なんかもうすぐAir出そうな気がして仕方がない・・・妄想というかかなり希望的観測。

|
|

« ブログさぼりがち? | トップページ | 鉄の骨に続いてハゲタカを見る »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログさぼりがち? | トップページ | 鉄の骨に続いてハゲタカを見る »