« MacBook Pro不調 | トップページ | ダイワウーマンw »

2010年8月 4日 (水)

鉄の骨に続いてハゲタカを見る

NHKの社会派(?)と呼ばれる土曜9時ドラマを見ています。


先日放送された「チェイス」が面白かったので、今回は「鉄の骨」というのを見ました。

全6回ですのであっというまに終わっちゃうのですが、もうブログ書く前に、書くの忘れてた、っていう感じです(Twitterではつぶやいてたけど)。


建設業界の「談合」がテーマなんですが、思わず「談合」を応援しちゃったりしてw


オッサン度の高いドラマですが、それだけに男たちの熱い演技を楽しめる。

鉄の骨では第1話の豊原功補さんや、自殺しちゃう真屋建設の長岡役の志賀廣太郎さんがよかった。

主人公を演じた小池徹平さんも、巻き込まれてく若い社員を熱演していて好感がもてました。


紅一点(でもないけど)の臼田あさ美さんの分厚いクチビルに惚れたw


そして、それが終わると、映画「ハゲタカ」が地上波初登場を記念してドラマ版が再放送開始。

これもさっそく見ています。

名作と言われてるだけあって、いやこのドラマもまだ1話しか見てないんですが面白いわぁ。

宇崎竜童さんの迫真の狂気に落ちて廃人化していく姿が壮絶。

松田龍平さんは父親ゆずりのクールな目をしてるねぇ。


主人公の大森南朋さんは知らない役者さんでした。ドラマより映画とか多いのかな?

クールさんの中に、自分を変えた過去を背負ってる。


今週はこのドラマから目が離せない!

映画にも期待!


土曜ドラマ「鉄の骨」
http://www.nhk.or.jp/nagoya/tekotsu/

土曜ドラマ「ハゲタカ」
http://www.nhk.or.jp/hagetaka/

映画「ハゲタカ」
http://www.hagetaka-movie.jp/index.html

|
|

« MacBook Pro不調 | トップページ | ダイワウーマンw »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MacBook Pro不調 | トップページ | ダイワウーマンw »