« ドゥー・ユー・リメンバー・ミーのアンコールプレス | トップページ | THE LAST MESSAGE 海猿 [3D] »

2010年9月28日 (火)

本当に出るのか11.6インチのMacBook Air?

かなり噂は広まって、もう完全に出るゾ!状態の11.6インチのMacBook Airだがw


マイコミジャーナル
「11.6インチのMacBook Airが年内に登場か? - ベンダーの製造計画報じられる」

以前にも11.6インチのMacBook Airの噂はあったし、こうなるとかなり信ぴょう性も高くなってくる。

あとはリーク写真でも出てくれば完璧なんだがw


フルサイズキーボードにこだわるアップルがネットブックなみのミニノートを今更出すのか?しかもiPadが世界的に好調なのに?というところなんですが。


しかし、以前から私レベルのユーザーに指摘されてるとおり、13インチのMacBookなどで、キーボード周りの余白(?)をカットすると入るらしいのです。

KODAWARISAN
「年内発表か、ひとまわり小さな MacBook Air」

powerbook 12"のような感じですね。


先の記事にもあるとおり、Airと決まったわけではないのですが、仮にAirじゃなく通常のMacBook proだとしても、私的に即ポチだ!(`・ω・´)

ラインナップ的には、13インチはMacBookとMacBook Proでは性能がかぶってるので、いっそProの13"は廃止してこの11.6インチにして欲しいとさえ思ってる!w

今のNVIDIAのチップセットはCore iシリーズには対応できないようなので、インテルの遅い内蔵GPU機能を使うのなら、こういう小型機を使って次の世代ではProの名前を外すのもありだと思う。売れ筋のPro13"が外せないなら、ポリカでもいいが・・・。

で、このサイズのAirではバッテリーや排熱の問題があるとするなら、あえてAirでなくMBPで、というのは私には十分満足できる答え。もうどちらでも良いw 仮に上記のようなサイズのMacBook Proだったら、1.5kgくらいにはならないだろうか?ムリかなぁ・・・


で、個人的妄想は以下のとおり。

DVDドライブはオプション、ガラスのマルチタッチパッド、黒縁ガラスじゃない液晶(Airと同じく光沢でもいいが質のいいものを・・・)、デフォで4GBメモリ、SSD、が希望。

CPUはよくわからないがCore i3とかの低電圧とかあるならそれでw

できたらGPUで動画再生支援ありで。(動画見てるだけでファンが全開はカンベン!)

ま、ようするにAtomのネットブックやCULVよりもパワフルでそれなりに使える、OS10.6(次期10.7でも)が遜色なく動作するレベルであればそこそこでいいのです。


年内ということだが、10月中に発表してくれないかな!

|
|

« ドゥー・ユー・リメンバー・ミーのアンコールプレス | トップページ | THE LAST MESSAGE 海猿 [3D] »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドゥー・ユー・リメンバー・ミーのアンコールプレス | トップページ | THE LAST MESSAGE 海猿 [3D] »