« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

本当に出るのか11.6インチのMacBook Air?

かなり噂は広まって、もう完全に出るゾ!状態の11.6インチのMacBook Airだがw


マイコミジャーナル
「11.6インチのMacBook Airが年内に登場か? - ベンダーの製造計画報じられる」

以前にも11.6インチのMacBook Airの噂はあったし、こうなるとかなり信ぴょう性も高くなってくる。

あとはリーク写真でも出てくれば完璧なんだがw


フルサイズキーボードにこだわるアップルがネットブックなみのミニノートを今更出すのか?しかもiPadが世界的に好調なのに?というところなんですが。


しかし、以前から私レベルのユーザーに指摘されてるとおり、13インチのMacBookなどで、キーボード周りの余白(?)をカットすると入るらしいのです。

KODAWARISAN
「年内発表か、ひとまわり小さな MacBook Air」

powerbook 12"のような感じですね。


先の記事にもあるとおり、Airと決まったわけではないのですが、仮にAirじゃなく通常のMacBook proだとしても、私的に即ポチだ!(`・ω・´)

ラインナップ的には、13インチはMacBookとMacBook Proでは性能がかぶってるので、いっそProの13"は廃止してこの11.6インチにして欲しいとさえ思ってる!w

今のNVIDIAのチップセットはCore iシリーズには対応できないようなので、インテルの遅い内蔵GPU機能を使うのなら、こういう小型機を使って次の世代ではProの名前を外すのもありだと思う。売れ筋のPro13"が外せないなら、ポリカでもいいが・・・。

で、このサイズのAirではバッテリーや排熱の問題があるとするなら、あえてAirでなくMBPで、というのは私には十分満足できる答え。もうどちらでも良いw 仮に上記のようなサイズのMacBook Proだったら、1.5kgくらいにはならないだろうか?ムリかなぁ・・・


で、個人的妄想は以下のとおり。

DVDドライブはオプション、ガラスのマルチタッチパッド、黒縁ガラスじゃない液晶(Airと同じく光沢でもいいが質のいいものを・・・)、デフォで4GBメモリ、SSD、が希望。

CPUはよくわからないがCore i3とかの低電圧とかあるならそれでw

できたらGPUで動画再生支援ありで。(動画見てるだけでファンが全開はカンベン!)

ま、ようするにAtomのネットブックやCULVよりもパワフルでそれなりに使える、OS10.6(次期10.7でも)が遜色なく動作するレベルであればそこそこでいいのです。


年内ということだが、10月中に発表してくれないかな!

| | コメント (0)
|

2010年9月26日 (日)

ドゥー・ユー・リメンバー・ミーのアンコールプレス

去年オーダーメイドファクトリーで限定復刻された名盤「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」を。7月からアンコールプレスの予約を受付中だった。


知らなかった・・・。


まあ、前回買っちゃったんでいいですが、いいアルバムなんで興味あるかたはぜひ。

ボーナストラックもあるし。

受付は2010年10月27日まで。
予約が集まらないとボツっちゃうそうなので・・・。


タイトル曲「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」は、フローレンス芳賀さん、ribbon他、数多くカバーされた隠れた名曲。数年前にもドラマ「カバチタレ」でキタキマユさんのカバーバージョンが使われていましたね。

ストーンズのカバー曲「As tears go by 」は世界中のカバーの中でも屈指の出来栄え。ストーンズファンの私が言うのだから間違いない!?


リンクはこちら

オーダーメイドファクトリー「アンコールプレス」対象商品


視聴はアマゾンで数曲可能。
(視聴のウィンドウ内の曲目が間違ってるけど)
岡崎 友紀
ドゥー・ユー・リメンバー・ミー

| | コメント (0)
|

2010年9月24日 (金)

Twitterのクライアントソフト

Twitterは、ご存知の人は御存知の通りw IEだのFirefoxだのSafariだのOperaだのGoogle Chromeなどのブラウザでホームページにアクセスすればできるわかですが、もっと普段使いやすいように専用のクライアントソフトなるものが多数存在しています。

タイムラインのつぶやきの下に「ついっぷるから」とあれば、その人はブラウザで使うウェブアプリを使ってる、「TweetDeckから」とあれば、専用クライアントのTweetDeckを使ってるということですね。ケータイの人もモバツイなどと表示されるのでわかります。

私もいくつか試してみてるのですが、種類が豊富なうえに、これがいいけどあれがだめ、という感じで「これに決めた!」というのがなかなか見つかりません(優柔不断だから)。


でも、まあ、最近はようやく固定できたんですよね。


あ、私はMacがメインですのでMac用アプリしか試していません。
(Adobe Airを使ったものはWindowsでもLinuxでもいけると思いますが)

それから無料であることw


今後はiPhoneやiPadでもいろいろ試してみてるところです。


以下、レビューにもなってないので参考になりませんが。

続きを読む "Twitterのクライアントソフト"

| | コメント (0)
|

iPadの不満点

買った時の興奮状態から冷めて、いろいろ使ってるうちに不満点も出てきて微妙な感じにw


MacBookなどに比べて軽いのが魅力だが、それはちょっと持って場所を移動させるくらいのときにいいな、と思うくらいで、基本的に操作時は持ってないと使えないものなので、その間はやっぱり重いのだ。

ぺたっと置いて使っても液晶も問題無く見えるけどね・・


何より、自分の場合は、この狭い部屋で、それこそ囲まれるようにMacやらPCやらが置いてあるのに、iPadの出番がそれほど無いというww


で、操作系では、本体が小さいとはいえ、やはりiPhoneなどと違って操作時の右手の移動距離が大きい。Safariがフリックでの戻る進むを採用してないのでわざわざ左上の矢印を押すのが面倒。手首から先だけで操作するトラックパッドの魅力再発見。

(Windows7ではデスクトップでタッチパネルできるモデルがあるそうですが、絶対疲れるだろうな、と思う。かなり有効なアプリがないと、たぶん滅多に使わなくなる機能のような気がする。)


そしてそのSafariがタブブラウスではなくiPhoneのようなWindowの切り替えになってるのも使いづらい。タブブラウザのiLunascapeを入れてみたが、Safariからのブックマークの取り込みが見つからず(できない?)使う気になれなかった・・・。


iPadは基本的に全画面で使うのだが、マルチタスクになってないので使いづらい。いや、切り替えればすぐに立ち上がるから問題ないようだけど、気分的に切り替え作業が、いちいちアプリ落として違うアプリを立ち上げて、という作業自体が面倒。スパッと切り替えられないのだろうかと・・・。たとえば3本指のフリックでデスクトップ切り替えみたいな・・ね。


キーボードもそうだし、とにかく使えば使うほど、Macが恋しくなってしまうという状況になってきてしまった。まだ買って1週間くらいなのだが・・・w


iPadはMacではない、という当たり前のことに今更気づく(´・ω・`)

じゃあ、なんだよとw

使い道もハッキリしないまま衝動買いした情弱な自分が悪いんだけどね。


かといって、MacBookにもどるかというと、それもまたどうかなと。


新型MacBook Airが仮に近日にでも発売されたらすぐに乗り換えたい気分。それじゃあ、すぐ手放せば?といえば、いやいや、まだこれから良くなるんだよとおもわせるところがまだあって、まさに微妙なんだな、これがw

| | コメント (0)
|

2010年9月21日 (火)

10年先も君に恋して 第4回

中間地点でどうなるか。

ここが名作になるかどうかの正念場だな!

なんて勝手につぶやいてたら、最後にきたーーーーーー!ww


30博と40博との板挟み状態。

もちろん30博は相手が誰だかわからないし、リカは苦しそうな40博を追いかけてしまう・・・


40博だって変わったと言っても値はいっしょだった。

だからリカはほおっておけなかったのか。


リカにしてみればどちらも博なんだし・・・・


博はやっぱり、10年後もリカがずっと好きで、ただやり直したい、自分が壊してしまったリカの未来を取り戻したい、そういう一心で過去へきたのではないでしょうか?


やっぱ10年前の若くて可愛いリカに会ってることを楽しんでたな、40博はw


個人的にはタイムトリップでは「未来を変えることはできない」と思ってるけど、この物語は未来を変えようとしてるのか。(記憶は消えるらしいのだが???)


きゅーんとくるクライマックスで曲が挿入されるタイミングも絶妙。

盛り上がるいい歌ですねぇ、これは。

ここでリカの恋する表情にやられました(*´ー`*)


上戸彩さんは、今まで見た中で一番じゃないかと思えるくらいに彼女に持ってるイメージに近い。自然な彼女のかわいらしさがすごく出てると思う。


公式動画はこちらに。
http://www.nhk.or.jp/drama/10nen/html_10nen_story.html

| | コメント (0)
|

樹里ちゃん、恐竜には目もくれずw

ツイで先程いただいた情報ですが。


ユニークな広告でおなじみとなってきました大和ハウスの新しい新聞広告が公開されました。

ダイワハウスの賃貸住宅
「賃貸住宅経営 秋の全国一斉実例見学会」告知
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/newspaper/index.html

先日まで無かったのでかなり最近公開されたものと思われます。


情報提供者に感謝!


ひとつ気になるのは、いつも目撃する野球少年の安否なのですがw

それにしても樹里ちゃん、足長いわw


はやくD-Roomの新作も見たいです!!!!

| | コメント (0)
|

スマの樹里祭りは不発なれど

今夜のツイの中の樹海人たちのスマスマ秋のスペシャルの視聴率の高さは異常w


考えてみたら「名シーン」を大公開なわけで、樹里&玉木のシーンを長く、しかも貴重な未公開映像なんて期待してもやってくれるとは思えない。

冷静に考えてみたら、ね。

いや、でもやたら盛り上がるしw これはなんか妙に期待しちゃったよぉぉ。


(注)冷静な人は前から泣く準備はしてたが!


祭りが不発に終わったあとの落胆ぶりといったら・・・ww


でも、逆にちょっと楽しかったかなw


数秒かもしんないけど、ひさしぶりに「のだめな樹里ちゃん」が見れたのも良しとしておこう。


結局、前に録画したビストロを見返すことになったけど。

それでぎゃぼ〜!も聞けたし(*´ー`*)


| | コメント (0)
|

2010年9月19日 (日)

iPad雑感

というわけで、よううやく手に入れたiPad。

発売以来かなりたってるわけで、今更レビューでもないので、軽く感想を記録しておこう。


相変わらずシンプルな箱、付属品、ペラっと紙一枚の説明書。


なかから出てきたアルミとガラスの板。

なんとなく持ちにくいw


1日たったが、どう持って、どう扱ったらいいのかわからないw


しかも、使わないときにどう置けばいいのかも。

いや、ゴロっと寝かせておくのもなんとなく変な気がするんですw

続きを読む "iPad雑感"

| | コメント (0)
|

2010年9月18日 (土)

無線LANの電波障害

結局、いろいろ設定してみたのですが、今夜もはやばやとつながらないという症状。

実はそのまえから、ユーティリティソフトの中に「電波干渉の制御」なる項目を発見して設定してみてたんですが、効果なし。


AirTunesの機能をいったんあきらめ、AirMac Expressの場所を移動して解決しました。

結局、いろいろ設定してみたのですが、今夜もはやばやとつながらないという症状。


AirTunesに関しては、長いケーブルがあればいいので今度探してみることにし、そのためだけに新たになにか新しいハードを追加する、というのは今回は見合わせました。(出費が続くので・・・)


それしかないか

続きを読む "無線LANの電波障害"

| | コメント (0)
|

iPadを買ったのに無線LAN環境に異常が

で、iPod touchを見に行ったはずが、


なぜかiPad Wi-Fiを買って帰ってきてしまった!w


Ipad

いや、まあtouchを買う予算にちょっとプラスすると買えるなwなんて思いながらふらりと立ち寄って手にしてみてたんですが・・・何度も店頭で触ってるはずなのに・・・・なんだかムズムズしてきて・・・


「これください!」

って言ってましたw


なんと在庫もいっぱい入荷したってあったw


で、持って帰ってから、問題発生。


昨日の夜から家の無線LANの調子が悪いんですよ。

これではiPadの意味がない!

続きを読む "iPadを買ったのに無線LAN環境に異常が"

| | コメント (2)
|

iPod touch雑感

というわけで、気になる新型iPod touchを見てきました。

というか、もう在庫があったらその場で買って帰るぞ! くらいの勢いでしたよ、ええ。

もうiPod classicだっていつ処分してもいいように初期化してるしw


で、iPod touch。

私はすでにiPhoneを持ってるので、iPod touchに求めるのはiPod本来の音楽と動画。


ネットのニュースサイトで言われてるとおり、iPhoneと同じ高解像度のRetinaディスプレイということだが、iPhoneのIPS液晶とは違ってるようで、私の持ってるiPhoneよりちょっと劣って見える。確かに綺麗なんだがなんとなく。発色というか、なんというか。

しかし、となりに置いてあった旧モデルとは雲泥の差!

続きを読む "iPod touch雑感"

| | コメント (0)
|

2010年9月16日 (木)

ホタルノヒカリ2 最終回

個人的に1が好きだったドラマだけに期待の高かったドラマだったのですが、正直いうと後半は冒頭のお決まりのギャグシーンを見たあとは「ながら見」が増えてしまった。

ドラマの中身については1でほぼ終わってたので2がこうなるのはわかる気もする。この話、うまくまとめるとスペシャル前後編で終わってもいいくらいのものを広げてるような気がしなくもなかったです。


現在ゲゲゲ以降でノッてる向井さんも出てるし、部長の可愛いシーンも満載。ホタルのアホ可愛いところなど女性ファン支持の高いドラマなのかな?w


個人的にはホタルのアホなところが可愛いというより、それを演じてる綾瀬さんのちょっと不器用そうな雰囲気が可愛いということになるか。そのあたりは仁のときとやはり変わらないなあ。

| | コメント (0)
|

2010年9月15日 (水)

10年先も君に恋して 第3回

今夜もきゅんきゅんww


見終わったあとに、きゅーんとくる感覚とさわやかで楽しい感じるが残るドラマだ。


ツイで教わってなるほどな!と思ったのが、博は「好きだから」と過去へやってきたということ。


おお!そうか、表面どおりに別れさせようとしてるのかと受け取っていた私は男心のわからないヤツだった・・・w

なんて思ってたら40博のほうが「好きっ」て言っちゃうしw


本当にこの人は何をしに10年前の世界にやってきたのか。


そして2020年の日高と里花の関係は?


面白くなってきましたねー


あの姉思いの弟も可愛いw


タイムスリップと大人のきゅんきゅんなラブコメを堪能(*´ー`*)
http://www.nhk.or.jp/drama/10nen/index.html

| | コメント (2)
|

2010年9月14日 (火)

iPod touchが欲しい(iPadもねw)

Ipodt

iPhoneを使うたびにiPod Touchが欲しくなてきました。

IPhoneにももちろんiPod機能がついていて、動画も音楽も実にかっこいいインターフェイスになっていますよね。使って楽しい。綺麗だし。


でも私はiPhoneではこの機能使いたくないんです。

だって、電話だしw

そんなことでバッテリー使いたくないというケチ臭い考えもあるしw


そこでやはりここはiPod Classicに引退してもらって・・・新しいのを買うかっ!!

ってつもりになってきました(`・ω・´)

かなり贅沢ですけどね!


やっぱ動画とかも網膜ディスプレイで見るべきですよ。

まあ、そのためにiTunesの動画の解像度を上げる作業を続けてる、というのもあるんですが。

続きを読む "iPod touchが欲しい(iPadもねw)"

| | コメント (0)
|

2010年9月11日 (土)

樹里ちゃんが韓国の番組にサプライズゲスト

先週の訪韓の際に収録された「私たち結婚しました」という番組にサプライズで登場したもようが放送されて話題になっていますね。

たぶんこの番組
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?tag=wedding


動画サイトで早くもみることができるようです。

片言の日本語でもコミニュケーションってとれるんだなと。

当然ながらすべて韓国語なので何をいってるかよくわからないのですが、なんとなく雰囲気は伝わるので問題なし!

http://www.reviewstar.net/


なかなか見つけてもらえない樹里ちゃんがいろいろ行動するのが超面白いw

それはそうだろう。まさか回転寿司屋さんで日本の女優が働いてるとは誰も思わないしw


でも、樹里ちゃん、こういうの好きそうだよねw

言葉が通じるかどうか全然彼女には関係なく、さすがに堂々とコミニュケーションとろうとしてるところは樹里ちゃんらしいかも。


| | コメント (5)
|

iTunesの動画を一部入れ替える

iTunesが動画を扱えるようになってかなりの時間が経ちますが、登録してあった動画は当時iPodに対応させるために320x240という低解像度(ほぼ昔のVHS並み)のものがいくつもありました。

MacBook程度だったらまだ我慢できるのですが、さすがに27インチで見る場合には640x480(DVD並)の解像度でも足りないくらい。通常サイズではまるで穴を覗き込むようなもので、拡大するとあらが目立つという悲しいもの。

iPod TouchやiPhoneを初め、そろそろ解像度の高い動画にも対応できるようになってきていますので、低解像度の動画を640x480にしておこうと考えて、夜な夜なコツコツとエンコードw


いくつかを残し、主要なものはようやく終了。

これで、iPodでもiPhoneでもiTunes上でも楽しむことができるようになりました。

唯一の問題はiPod(Classic)のほうで、ワイドの解像度は低いものでないと対応できないということ。(実際にはあのスクエアな液晶で見るのでズームしてまわりをカットして見てるわけですが)
そろそろ本気でClassicからTouchへの乗換が必要か・・・

-------------------

ところで、iTunesを古いバージョンから使い続けてるので、管理してるフォルダは「iTunes Music」になってますが、iTuens 9から少々管理方法が変わって「iTunes Media」フォルダになって階層が変わっています。

iTunes 9:iTunes Media 方式によるファイルの整理方法について

そこで私もiTunes Media 方式にアップグレードしようと思ってリンク先どおりにやってみましたが、短時間であっさりと出来上がり。

しかし、この「「iTunes」>「環境設定」>「詳細」と選択して iTunes Music フォルダの場所を変更している場合、iTunes によって iTunes Music フォルダの名前が iTunes Media に変更されません。」というのに見事にひっかかったらしく、フォルダ名が変更されませんでした。

フォルダの場所なんて変更した覚えもないし、見るとデフォのとおりなんですが・・・

まあ、今のところは不具合は無いんでいいんですけど、なんだかスッキリしない(´・ω・`)

このままあたらしく環境を構築しない限りこのままなのかな・・・
面倒なんでそういうことしたくないんだけどね。

| | コメント (0)
|

2010年9月10日 (金)

レコードよ、さようなら

ついにすべてのレコードを処分しました。

いや、私はDJではありませんがw
(最近のDJもレコードではなくCDやMP3だったりするらしいけどw)

CDが出てないからといって、これだけは処分できないとずっと残してあったロックの貴重なものや歌謡曲など、150枚くらい?

押入れの肥やし状態だったのですが、必要なものはほぼCDで揃えましたし、普段聴くものはすべてMacの中にあります。いくつか貴重なものは今のうちにデジタル化を!と思ったのですが、何しろ数年ぶりに動かそうとしたレコードプレイヤーのほうが自然と壊れて動かなくなっていましたので、もうこれは終わりでいいだろうと・・・。もう何年も聴かないものは、どんなに貴重だろうとあと10年たってもたぶん聴くことはないでしょう。それもまたあらためてプレイヤーを買い直してまで・・・

集めるのには苦労しましたが、売りさばいたときには二束三文wしかも値がつかないものも多いという。

しかし、今更感傷的になることもなく、なんだかスッキリした気持ちだ。

今回追加で、DVDとかぶるLD数枚(値がつかずw)、二度と聴かないと思われるものやリマスターで買い直してダブってたCDなどざっと100枚ほども同時に処分。

それでもなお部屋は片付いた感じがしないなw


本当は「もうiTunesにぶち込んであるんだからCDも全部要らないだろ?」と思いつつも、さすがに今回はCDやDVDの処分はできませんでした・・w


音楽、ビデオ、写真、すべてのコンテンツがホームサーバーで管理され、物理的なCDだのDVDだのというメディアを必要としない時代はくるのだろうか。

そうなる前に、誰か私の持ってるすべてのコンテンツのデジタル化をしてくれ!
まだMDとかカセットテープ、VHSとか残ってるんですよね(´・ω・`)


とりあえずは早くプレイヤーも粗大ごみに出さねきゃね。

| | コメント (0)
|

2010年9月 7日 (火)

「江」京都・滋賀ロケ開始

YAHOOトピックスにも来たので樹海のみなさんはもうご存知と思いますがw

ついに来年の大河ドラマ「江」が本格撮影開始とか。
http://www.nhk.or.jp/otsu/lnews/2065700581.html



まんたんウェブ
上野樹里 :「活気にあふれるようなものを」三姉妹そろい踏み NHK大河「江」京都で本格撮影開始

これが噂の7歳10歳の江か?w


確かにこのあいだ韓国に現れた美人さんとは違うみたいだ!w

他には・・・

NHK大河ドラマ『江』 京都で記者会見!

サンスポ
鈴木保奈美、11年ぶり復帰も貫禄の演技


小さな子供より小さい母w

デイリースポーツ
上野樹里、宮沢りえ、鈴木保奈美らが・・・


ついに始まっちゃいましたねぇー。


とりあえず、江姫可愛くて良かったあああ! 3姉妹あまり似てないけどw

今日一日の嫌なこともぶっ飛んだww

| | コメント (0)
|

2010年9月 5日 (日)

旧MacBookにUbuntuを入れてみる 2

Ubuntuの動画プレイヤーは意外と少ない。

VLCもあるがお世辞ににも操作性とかがいいものではないのはWindows版、Mac版をみてもわかる。Mplayerにいたっては「?」の一字。

で、結局最初からプリインストールされている動画プレイヤーが一番だったw

ないコーデックもすぐに検索してインストールできた。


問題は音楽プレイヤー。

aTunesというものがあったが全く使い方がわからず、謎のエラーを起こして再生すらできない。

「マニュアルもなく、いきあたりばったりの感覚でそこそこ動かせる」

これが自分にとっては必要な要素。

これに合うソフトが見つからない。

もっと探せば、勉強すればあるのかもしれない・・。


だけど・・・・

続きを読む "旧MacBookにUbuntuを入れてみる 2"

| | コメント (0)
|

2010年9月 4日 (土)

旧MacBookにUbuntuを入れてみる

初代MacBookを持っていますが、さすがに今メインで使ってる現行モデルと比べると非力。

しかし、Core duoなら、まだまだ使えるのも事実。しかし今のままでは出番は無いんだけど、愛着があって手放せない・・・

というわけで、何かを使おうということで、当初はたくさんHDD積んでファイルサーバー替わりにと考えていたんですが、Linuxでもやってみようということに。


今までもUbuntuの他、Vine Linuxとかいろいろ試してはいたんですが、やはりLinuxの壁は「コマンドを入力する」こと。

これに阻まれてまったく楽しめませんでした・・・(´・ω・`)

何しろ一切知識がないです。(Macでもターミナルとか使わないし)


で、コマンド無しでどこまでできるか再挑戦!

続きを読む "旧MacBookにUbuntuを入れてみる"

| | コメント (1)
|

10年先も君に恋して

NHKドラマ「10年先も君に恋して」が面白いです。

わたしの好きなタイムトラベルものなんですけど、「未来から将来の夫が現れ、「絶対結婚しないでくれ」と頼まれたら? 上戸彩&内野聖陽がお送りするロマンチック・ラブストーリー。」というお話。

主演は上戸彩さん。10年後の自分も演じてます。

共演に内野聖陽さん。「仁」では個性的な坂本龍馬を演じて話題になってましたが、ここでは30歳と40歳の役に挑戦。本当に30歳くらいに見えてしまう。

二人はドラマ版の「エースをねらえ」でも共演済み。


第一回はその夫との出会い編。

冒頭は2020年から始まる。

なんだかうまくいってない夫婦のようすが妻の雰囲気からわかる。

そして現代。

出会う前に変質者のように未来から来た夫に付きまとわれるw 「そのバスに乗らないでくれ(出会っちゃうから)」とかお願いされるw

でも二人は恋に落ちちゃうんだな。

続きを読む "10年先も君に恋して"

| | コメント (0)
|

2010年9月 3日 (金)

新iPod関連雑感

あまりの予想通りの結末に、リーク情報を神気取りで流すやつを恨む。

それがビジネスになるのか?

ぜんぜん面白くないじゃないか(怒)

続きを読む "新iPod関連雑感"

| | コメント (0)
|

樹里&玉木 in 韓国

というわけで、記者会見などあったようですが、詳細不明w


昨日のカンフー着(?)から一転、いつもの樹里ちゃんにw

美しくなった樹里ちゃんにずっと釘付け状態(*´ー`*)

まあ、それで良し。

生きてて良かった!


以下、ネットで拾った情報。
みなさん、ありがとう!

20100902juri


上野樹里、「『のだめカンタービレ』大ヒット!」

http://keywui.chosun.com/contents/section.view.keywui?mvSeqnum=171508&cateCategoryId=103&cateSubCategoryId=375

http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2010/09/02/2010090201522.html

http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=2&ai_id=7268

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=119868

http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2010/09/02/2010090201839.html

http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2010/09/02/2010090201846.html

http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2010/09/02/2010090201834.html

http://qtv.freechal.com/Viewer/QTVOutViewer.asp?docid=2922586&srchcp=N&playtimePos=&q=%BF%EC%BF%A1%B3%EB%20%C1%EA%B8%AE#container


------------(追記)------------------
たくさん画像とか出回ってて、全部見てやろうと思うと大変なことになりますw

綺麗になった樹里さんと渋さが出てきた玉木さん。
二人が寄り添ってるところなんかは、もう夫婦みたいな感じで、数年後ののだめと千秋みたいだw

「のだめ」上野樹里、「普段はとっても平凡な女の子」

http://gagamal010.blog.me/20112892581

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2010090310390964542

| | コメント (0)
|

2010年9月 1日 (水)

Apple、スペシャルイベントをライブ配信

というわけで、もうすぐアップルがスペシャルイベントを行う予定。

私は今夜は起きていられないかもしれない・・。

http://ameblo.jp/kodawarisan/entry-10636047030.html


もうこれだけ噂になれば間違いないであろう、新型 iPod Toutch と iPod nano。

3G iPod touchという噂もあって、もしかしたらiPhoneいらなかったんじゃ・・・と思わせるのか?w


それから、次世代アップルTVがiOSで出る、でテレビ番組のレンタルを開始する(アメリカで)、という噂も根強いですね。


以前より噂になっていたMacBook Airですが、これを一番期待してるんですけど、今回は無いような気がします。


どうなるんでしょうか?

| | コメント (0)
|

のだめ韓国上陸

韓国では『のだめカンタービレVol.1』というのだろうか?


上野樹里が訪韓!“のだめ”の登場に韓国ファンが熱狂


http://spn.edaily.co.kr/plus/gallery/stargalleryread.asp?hot_cd=2441&DirCode=0030401

http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2010/09/01/2010090101114.html


もう、最近はどんな姿でメディアの前に現れるのか!?ということさえ楽しみな樹里ちゃんw

今回もまたビックリのファッションだったw

書道の先生みたい!?

髪、黒い?

時期が違うだけにまるで「のだめ」じゃないけれどw


至近距離からのフラッシュのせいか、表情が妙にリアルな写真もあるね。


ちなみに玉木宏さんは明日らしい。
二人そろって、というところを見たかった気もするのがちょっと残念。
明日の情報に期待。


Twitter情報ではこんなブログで動画も!
http://mory_enni.blog.me/140113929747

| | コメント (2)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »