« iPod touch雑感 | トップページ | 無線LANの電波障害 »

2010年9月18日 (土)

iPadを買ったのに無線LAN環境に異常が

で、iPod touchを見に行ったはずが、


なぜかiPad Wi-Fiを買って帰ってきてしまった!w


Ipad

いや、まあtouchを買う予算にちょっとプラスすると買えるなwなんて思いながらふらりと立ち寄って手にしてみてたんですが・・・何度も店頭で触ってるはずなのに・・・・なんだかムズムズしてきて・・・


「これください!」

って言ってましたw


なんと在庫もいっぱい入荷したってあったw


で、持って帰ってから、問題発生。


昨日の夜から家の無線LANの調子が悪いんですよ。

これではiPadの意味がない!




昨日の夜、AirMac Expressがいきなり繋がらなくなってしまって。

AirMacユーティリティでも認識しない・・・


ああ、これはもう壊れてしまったか・・・と半ばあきらめていたのですが、

深夜になってダメもとで繋いだらなぜかイケルじゃないですか!?


おお!助かった!と思ったのですが、朝起きてつないでみたらまたアウト(´・ω・`)


もう買うしか無いか・・と思ったら、また繋がったw

どうなってるかわからないけど、本体の表示は問題がないので「まあまだ使えるのか?」

と思っていたのですが。


しかし、今夜もしばらくは使えていたのに、深夜になってまたNG。

もしかしたら本体が壊れてるんじゃなくて電波障害とか?と疑ってみる。

いや、先日までなんともなくて私のところは何も変えてないはず。

いやご近所さんも無線LAN始めたとかなんかある?


ということで、無理矢理LANケーブルを引っ張り出し、AirMac Expressを2m離れたところに移動してみた。

・・・つながる。

元の位置に戻す・・・・NG。


2m離す・・・・OK。


つ、つまり本体の故障じゃなくてやっぱり電波障害か。Σ( ̄ロ ̄lll)


これの改善方法はあるのだろうか?

OKの位置では使いにくいし、何しろAirTunesが使えなくなる。
これでは意味が無い!


困った(´・ω・`)

どうする?


もしかしたら、デュアルバンドで電波が強いと噂の最新のAirMac Extremeにすれば解決するのか?

こういう問題って多分、ショップの店員さんでも「お客さまの環境の問題なので必ず改善できるとはいえません」って言われそうw


うー。

まあ、ダメもとで買ってみるか? 外付けHDDが繋げられるだけでも楽しみはできるし・・・

ああ、余計な出費がかさむ! 困った!


買ってきたiPad試すとかそんな気分になれず、フタを開けただけだ!

|
|

« iPod touch雑感 | トップページ | 無線LANの電波障害 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
AirmacExpressからではないですが、最近BuffaloのNetfiniti(WZR2-G300N)からAirmac Extremeにリプレースしました。
それによってiPadの電波状態は安定したと思います。
ご参考まで。

投稿: りょうぷん | 2010年9月18日 (土) 21時43分

はじめまして、りょうぶんさん。
Airmac Extremeはなかなかいいようですね。

とりあえず今はAirmac Expressの場所をかえることでなんとか対処しましたが、今後のAirMac Extremの導入を考えているところです。貴重な情報をありがとうございました!

投稿: 鬼八郎 | 2010年9月19日 (日) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPod touch雑感 | トップページ | 無線LANの電波障害 »