« 「江」京都・滋賀ロケ開始 | トップページ | iTunesの動画を一部入れ替える »

2010年9月10日 (金)

レコードよ、さようなら

ついにすべてのレコードを処分しました。

いや、私はDJではありませんがw
(最近のDJもレコードではなくCDやMP3だったりするらしいけどw)

CDが出てないからといって、これだけは処分できないとずっと残してあったロックの貴重なものや歌謡曲など、150枚くらい?

押入れの肥やし状態だったのですが、必要なものはほぼCDで揃えましたし、普段聴くものはすべてMacの中にあります。いくつか貴重なものは今のうちにデジタル化を!と思ったのですが、何しろ数年ぶりに動かそうとしたレコードプレイヤーのほうが自然と壊れて動かなくなっていましたので、もうこれは終わりでいいだろうと・・・。もう何年も聴かないものは、どんなに貴重だろうとあと10年たってもたぶん聴くことはないでしょう。それもまたあらためてプレイヤーを買い直してまで・・・

集めるのには苦労しましたが、売りさばいたときには二束三文wしかも値がつかないものも多いという。

しかし、今更感傷的になることもなく、なんだかスッキリした気持ちだ。

今回追加で、DVDとかぶるLD数枚(値がつかずw)、二度と聴かないと思われるものやリマスターで買い直してダブってたCDなどざっと100枚ほども同時に処分。

それでもなお部屋は片付いた感じがしないなw


本当は「もうiTunesにぶち込んであるんだからCDも全部要らないだろ?」と思いつつも、さすがに今回はCDやDVDの処分はできませんでした・・w


音楽、ビデオ、写真、すべてのコンテンツがホームサーバーで管理され、物理的なCDだのDVDだのというメディアを必要としない時代はくるのだろうか。

そうなる前に、誰か私の持ってるすべてのコンテンツのデジタル化をしてくれ!
まだMDとかカセットテープ、VHSとか残ってるんですよね(´・ω・`)


とりあえずは早くプレイヤーも粗大ごみに出さねきゃね。

|
|

« 「江」京都・滋賀ロケ開始 | トップページ | iTunesの動画を一部入れ替える »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「江」京都・滋賀ロケ開始 | トップページ | iTunesの動画を一部入れ替える »