« 樹里姫のD-room新作CM「妹」篇がキターーー!! | トップページ | D-room「いきなり大滝秀治・妹」篇公開! »

2010年10月 5日 (火)

10年先も君に恋して 最終回

いやぁ、本当に良いドラマみせてもらった。

やさしい気持ちになれる素敵なお話。

大人でもキュンキュンしていいようね、という。


40博の「10年先から君に恋をしにきただけだった」というセリフ。

言ってみてええええw


未来では離婚危機で、妻の未来を奪ってしまった夫はタイムマシンで10年前に現れ、結婚自体を無かったことにしようとする。

しかし、10年前の妻に会って、やっぱり恋をしてしまう。本当はもう一度恋をしたくてやってきたのだ。


そして里花。30歳の博に恋をし、突然現れた40歳の博にもまた恋をする。

10年先もずっと恋してる。


だけど、40博が未来へ帰ったとき、すべての記憶は失われた。


でも里花は10年後の自分に手紙を出していたんだね。

40博は、30博への手紙を捨てたけど。


それにしても・・・


40博との別れシーンの里花、いや上戸彩さんの涙でクシャクシャになったそのお顔が


今までみたことないほど綺麗だった。


もうずーっとあの顔が焼きついて離れない... (*´ー`*)


いや、可愛さなら芸能界一だろうと密かにこの十年思っていたがw


もうすっかりやられてシマッタw


そりゃ、博でなくても10年どころじゃなく一生好きでいられるよ、絶対w

約束できるわ(`・ω・´)


上戸彩さんの代表作と言っていい。最高傑作だと思う。


最近見た中ではダントツのラブストーリー。
(しつこいようだが、あまりドラマはみていないw)


大人になるとわかる10年の重み。


そしてタイムトリップのあいだのことは40博しかしらないという切なさ。


特筆すべきは脇役がすべて素晴らしかったこと。要らな人も嫌な人もなく。

弟くんのグッジョブあり。主演男優賞ものの三田村教授役の藤竜也さんはいっそう味わいのある役者さんになられましたね。(10年後には亡くなってるという設定も泣かせます)

木南晴夏さんも今後要チェックの可愛さでした(*´ー`*)


番組ホームページ
http://www.nhk.or.jp/drama/10nen/

|
|

« 樹里姫のD-room新作CM「妹」篇がキターーー!! | トップページ | D-room「いきなり大滝秀治・妹」篇公開! »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 樹里姫のD-room新作CM「妹」篇がキターーー!! | トップページ | D-room「いきなり大滝秀治・妹」篇公開! »