« 明日iTunesから何か特別な発表が!!! | トップページ | 江姫、あらわる »

2010年11月17日 (水)

ビートルズがiTunesにやってきた。

Apple20101116
(くりっくするとアップルのサイトへ)


というわけで、世間の予想通りビートルズでした。

(個人的にはズコーーー)

あの時計の写真は「HELP!」のジャケットの4人だと見抜いた人は見事でしたね。


しかも、iTunesではフライングで発表の時間前にはもう掲載されてて、試聴も購入もできたという、失態なのかわざとなのかww


だいたいこういう広告というか予告のうちかたって、DELLやSONYもよくやりますけど、期待のハードルが上がりすぎて、100のものが100で出てきても50くらいに感じちゃうんだよなぁ。

で、ビートルズ。

個人的にはもちろん好きだし、文句はないですが、今更感がタップリ。

以前あったリマスター祭りをハズした次点でアウトだろう。

ビートルズのファンならすでにCD持ってると思うんですが、そんなにiTunesに待ってたファンはいたのだろうか?(マスコミ以外で)

あのとき発売したUSBのボックスは24bitで音がすごく良かったと評判だったが、iTunesのダウンロードでそれを超えられてるのか?

「iTunes LP」ーーー(あったね、そういえば)ーーーーで出したのは良かったかも。

アップルとビートルズ(というかその作ったレーベル「アップル」)では商標とかの問題でかなり前から訴訟などでトラブった間柄。

それが歴史的和解でついにiTunesに登場!ってわけだと思うんですが、それって

「忘れられない一日になります」

ってアップル関係者とか、業界だけなんじゃないかと思うのだがw


かなりズコー感漂ってるので、文句も多いが、考えて見ればジョブズのプレゼン無しに発表するのですから、このくらいが妥当というわけで、クラウド!?なんて騒ぎを尻目に「ビートルズでしょ」と一日で定着した噂通りの内容。じゃあ、何を期待した?って言われると「何かすごいこと!」としか言いようがないんだけどねw


個人的には「月額定量制でストリーミングで聴き放題」という予想にちょっとドキドキしてました。

ええええ、いったいいくら? いや、自分はいったいいくらだったら登録しただろう?

定額でiTunesにある音楽全部聴き放題とかになったら天国かもしれないよねぇ。


アップル、ビートルズ楽曲をiTunesで提供か--WSJ報道

|
|

« 明日iTunesから何か特別な発表が!!! | トップページ | 江姫、あらわる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日iTunesから何か特別な発表が!!! | トップページ | 江姫、あらわる »