« 樹里ちゃんが今年の紅白の審査委員に! | トップページ | 江ダイアリー No.2 »

2010年11月26日 (金)

友紀さん復活して何より

岡崎友紀さんのブログが頻繁に更新されるようになりましたね。


公式ブログ
岡崎友紀(おかざき・ゆき)の Do You Remember Me


何があるというわけでもないのですが、とりとめのない日常、考えてること、愛猫とのふれあいなどを書かれてますが、ファンにとってそれが何より嬉しいのです。


以前にあったオリジナルの「ひとりごと」は1年に一回更新があればすごい!みたいな感じでしたけど、ちょっと早すぎた感じでしたよね。まだ当時はブログってブームとかも来てなかったきがしますし、ホームページ上での更新だったので今のアメブロみたいに簡単にアップするようなシステムじゃなかったので面倒もあったでしょう。

(そういえば友紀さんはずーっと変わらずMacユーザーなんですね。白いMacBookとカハナのコントラストがなんとも言えず可愛い!)


実はこの私のブログももとはといえば岡崎友紀さんが始めた「ひとりごと」を真似して始めたもの。だからタイトルも同じ。ホームページ内でひたすらHTMLで書いてましたw
2002年6月2日開始
今読み返すとすごいですね。DVD-Rが400円で安くなった!と感激してますよww 今はBDのほうがもっと安くなてますよね。

そのうち世間でもブログが誰でもやってるような一般的なものになってたそうで、ああ、こっちのほうがコメントももらえるしアップが簡単なんだぁー、ということでココログさんを使わせていただくことになったのでした(・・・思い出に浸る)。

|
|

« 樹里ちゃんが今年の紅白の審査委員に! | トップページ | 江ダイアリー No.2 »

岡崎友紀」カテゴリの記事

コメント

鬼八郎さん、友紀さんはブログをを書いていたんですねえ。
情報ありがとうございます。
それにしてもアメブロねえ。
あそこは何かチャカチャカしてて、余り好きではありませんが。

鬼八郎さんの初期のブログも覗いてきました。
CD作りでも進んでいますねえ。
私なんか最近、大きいノイズをとれるようになって喜んでいるのに。

鬼八郎さんが岡崎友紀さんの話題を出してくれると、ものすごく嬉しいです。
随分お世話になりましたから。

友紀さんの話題があったら、またお知らせ下さい。
それでは、また。

投稿: 毎日がYukiYuki | 2010年11月26日 (金) 20時29分

当時はPCを使ってCDやDVDを自分で焼けるようになった!というのが凄いことだったですからね。AVファンだったので自分でDVD焼けること、CDを焼いてジャケット作ったりすることが楽しかったですねー! 今はもうほとんどそんなこともしないで(DVDのチャプター打ちとかねw)HDDに残すようになりましたけど。

アメブロってなんか芸能人がよく使ってるイメージあるんですよ、私w

投稿: 鬼八郎 | 2010年11月26日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 樹里ちゃんが今年の紅白の審査委員に! | トップページ | 江ダイアリー No.2 »