« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

土スタスペシャルは神映像だった件

今日放送された土曜スタジオパークの大みそかスペシャルの第二部に上野樹里さんが登場! 55分の生放送でした!


姫、可愛いなぁ、もう。


長髪をサラッとさせた感じで登場するのかなと、思ったら全部あげた感じでおでこ出し。衣装もやっぱり普通な感じ。いつもの自然な感じの樹里さんでした。

メイクもナチュラルな感じで、52インチのドアップ映像ではもうお肌のキメまでがわかるようにw


これはタマラン(*´ー`*)

テレビ買いなおして良かったw


NHK、今日だけは褒めてあげるw


話してるといつもの樹里ちゃんなんだけど、なんだかテレビでのお話もうまくなったというかちょっと落ち着いた?


てるてる家族の映像には期待してましたが、北大路さんと共演した「ファンには幻とされる」生存の映像も流れましたね。

また、共演者コメントでは宮沢りえさんが「普段の樹里さんは全国区ではいいたくない可愛さ」と言ってたのが気になるw

絶対天然系が炸裂してると思うな( ・ ∀ ・ )


あと、脚本家の田渕さんの生電話で樹里さんの目が話題になったときにカメラが目にズームイン!

思わず「すごいヤダァw」ってはずかしがるところはお宝映像でリピが止まらんw

おかげで、手のひらにあるというホクロまで確認できましたねw




番組では、名物アナの小野アナが卒業ということで残念なお知らせがありました。

明るくて、笑い声も楽しい方で大好きだったので残念。

次は14年ぶりにニュース系だそうですから頑張って欲しいですね。




さて、紅白まで1時間半を切りました。


こんなに紅白が待ち遠しいのは子供の時以来w


どんな衣装で、どんなコメントが飛び出すか!

ワクワクドキドキです。

| | コメント (0)
|

2010年12月23日 (木)

戦国のプリンセス・江(ごう)誕生

NHKで今日「戦国のプリンセス・江(ごう)誕生」という15分の予告番組がありました。


もう、なんかこれだけで引きこまれちゃって、
信長のあたりはちょっと涙が出てました(つД`;)


樹里姫のアップもめいっぱい!(*´ー`*)

今が幼い江から晩年の江まで演じられる一番いいときなのかもしれませんね。


凄く面白いだろうことはわかるし今まで興味はあっても1年見続けるのはなぁ・・・なんて敬遠していた大河ドラマですが、これはちょっと楽しみすぎるだろう!


たぶん、今日やるだろうな、と予想のついたNHKプレマップ5分バージョンも朝4時台に放送。こちらは逆に15分版をダイジェストで短くした印象かな。

何しろ朝のNHKだと時計表示が保存するには邪魔なので、時計無しバージョンを入手するべく、まだ録画は続けよう。

| | コメント (0)
|

樹里さんが紅白の審査員

予想通り、来年の大河ドラマの主役でもある上野樹里さんが今年の紅白歌合戦の審査員に選ばれました。

しかし・・・


情報が多すぎてまったく収集がつかない。

ほとんどあきらめモードなので、もしこのブログに期待されていた方がいたら申し訳ありません。掲示板やツイッターをご覧くださいw


公式サイトもガンガン更新されるようになってるので、必ずチェックしましょうね!

http://www.nhk.or.jp/go/index.html

上記アドレスから入るとフラッシュでポスターと同じイメージ画像が登場し、次のトップページが表示されるようになりました。

このトップに現れるフラッシュで使われているJPEG画像は1250 × 1000もサイズがあるので、十分に壁紙に使えるサイズクオリティ!


やったー!

で、さっそくやってみましたw


Desktop1222


私の私のMacBook Proがさらにいい感じに。

これで毎日スリープから起こすたびにホッコリした気分になれますね(*´ー`*)


※追記。画像への直リン入れときました。

| | コメント (0)
|

2010年12月21日 (火)

1月6日発売のhanakoは樹里祭りか?

またまたツイでの情報です(・∀・)


HANAKOの次回予告に

上野樹里さんと行く、
お江をめぐる旅。

Hanako FOR MEN Drive SPECIAL
juri cinema special
その旅がくれるもの
ナニカ

と記載されてるではありませんか!!!!

hanako 12月22日発売号
http://magazineworld.jp/hanako/986/

こ、

これは・・・・


祭りの予感?( ・ ∀ ・ )v

| | コメント (0)
|

資生堂「HAKU メラノフォーカスW」に樹里さんを起用!

ツイッターでいただいた情報ですが。

資生堂の薬用美白美容液「HAKU メラノフォーカスW」で、上野樹里さんを新たに起用し、2月下旬よりTVCM、雑誌広告、WEBを中心に展開します。と発表がありました。

キタ━━( ´∀`)・ω・);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)≧。≦)^◇^)゚з゚)━━!!!!


プレスリリース
資生堂、薬用美白美容液「HAKU メラノフォーカスW」を発売

ニュースリリース(PDF)

さらに美しくなった姫が登場します!!!


2月が待ち遠しいです (*´ー`*)

| | コメント (0)
|

2010年12月14日 (火)

12/31スタパ年末SPに江姫がついに登場する!

「江〜姫たちの戦国〜」の公式サイトの関連情報に樹里さんの番宣出演情報が掲載されたようです。

公式サイトはこちら
http://www.nhk.or.jp/go/info/index.html


★スタジオパーク 年末スペシャル
12月31日(金)放送の「スタジオパーク 年末スペシャル」に江役・上野樹里さんが出演されます。
放送予定2010年12月31日(金) [総合] 午後0:15~2:00

★ニュースウォッチ9
1月4日(火)放送の「ニュースウォッチ9」~新春インタビュー~に江役・上野樹里さんが出演されます。
放送予定2010年1月4日(火) [総合]午後9:00~10:00

★NHKニュース おはよう日本
1月7日(金)放送の「NHKニュース おはよう日本」~新春インタビュー~に江役・上野樹里さんが出演されます。
放送予定2010年1月7日(金) [総合]午前7:00~8:00


使われてる写真もすごく可愛い (´ー`*)


それから1月8日(土)放送の「土曜スタジオパーク」に初役・水川あさみさんが出演されます。これも楽しみ!


みなさん、録画をお忘れなくッ!!( ・ ∀ ・ )

| | コメント (2)
|

2010年12月11日 (土)

FRaUの樹里さんの色気がただごとじゃない件

いよいよ大河ドラマ「江」まで一ヶ月を切り、雑誌のラッシュが始まりましたが、「FRaU」1月号が大変なことになってると話題に!

Frau201101

公式サイトはこちら
http://watashi-frau.com/

高解像度の公式サイト表紙画像へのリンクはこちら


公式サイトに小さく画像がありますが(「美しく幸せになる!」ってあるところです)、これはかなりキテますので男性樹海人は必携でございますw


もうベーベちゃんとは呼ばせませんヨ!( ・ ∀ ・ )

| | コメント (2)
|

2010年12月 8日 (水)

坂の上の雲 第2部 

なかなか面白いね!

さすが金かけてつくってるなw

広瀬がロシアを離れることになった。いずれは戦う国ロシア。
広瀬もまたその目的でロシアに行ったはず。

しかし暮らした6年。悲恋、友情、そして戦争。

ちょっと泣けた(つ_`。)ウゥウゥゥ


第1部は録画したまま1年間見てなかったんですが、この2部の放送開始をきっかけに見始めていました。

最近、こういう重厚なドラマ見てなかったので、90分もあるとかなり疲れますが。

そんなとき、ツイッターでちょっとつぶやいて息抜きもw

明治という日本の近代化の時代にあった日本人がいかにして生きたか。


こういう話を見てると、現代にはこういった世界と戦う(戦争という意味じゃなく外交という意味で)日本人はいるんだろうか?と思う。いや、歴史で追うからわかるんだろうけど、何十年たったあと、あのときの2010頃の日本は・・・と評価される時代なのかどうか。

もしかしたら逆にものすごく不幸な時代なのかも。

| | コメント (0)
|

2010年12月 5日 (日)

江へのバトンタッチの映像

今日の土曜スタジオパークのマルエヌフラッシュで、先日の「竜の魂、江へ」の会見のシーンが放送されました。

樹里さん、相手が大先輩の福山さんということで、ちょっと萎縮した感じだったでしょうか。


しかし、それよりも気になったのは、映像の処理です。

全体に霞がかかったような感じでグレーに染まってたというか褪せていたというか。


放送事故かテレビが壊れたかと思いましたよ。


どうやらこれは、カメラのフラッシュがたくさんたかれていたので、画面から影響が出ないようにあえてああおいう処理を施したらしいです。(ピカチュウ問題のやつか)

確かに確認してみると、色が変わってるシーンだけフラッシュが凄い。

それならそうと、画面中にお得意のテロップで説明するべきだと思うんですがいかがでしょうか、NHKさん。


今までいくらでも放送してきたものを規制するのもいまさらだけどねぇ。

それなら、撮影していい時間と、カメラをまわす時間をわけて会見するとかにしてほしいですね。

今後もし、会見の映像でフラッシュをたくさん使った映像を見つけたらクレームいれていいですか?


最近、何かと規制規制って、ちょっとやりすぎなんじゃないかな?と思うこともしばしば。


まあ、映像処理されていたのもかかわらず、江について話す姫の目がキラキラしてたのは覆い隠せませんでしたね!!!!!!!

| | コメント (0)
|

2010年12月 1日 (水)

戦国のスーパーヒロインの誕生

NHKプレマップで、来年の大河ドラマ「江 姫たちの戦国」が紹介されました。
(12月1日午前3時58分頃)


予告編よりも長い約2分。

姫のドアップも満載(*´ー`*)


さまざまな場面が挿入され、期待値もかなり高まる満足のいく映像でした。


樹里ちゃん、馬にもちゃんと乗れるんだね!

いや、これは樹海人にはタマランわ!

| | コメント (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »