« 戦国のスーパーヒロインの誕生 | トップページ | 坂の上の雲 第2部  »

2010年12月 5日 (日)

江へのバトンタッチの映像

今日の土曜スタジオパークのマルエヌフラッシュで、先日の「竜の魂、江へ」の会見のシーンが放送されました。

樹里さん、相手が大先輩の福山さんということで、ちょっと萎縮した感じだったでしょうか。


しかし、それよりも気になったのは、映像の処理です。

全体に霞がかかったような感じでグレーに染まってたというか褪せていたというか。


放送事故かテレビが壊れたかと思いましたよ。


どうやらこれは、カメラのフラッシュがたくさんたかれていたので、画面から影響が出ないようにあえてああおいう処理を施したらしいです。(ピカチュウ問題のやつか)

確かに確認してみると、色が変わってるシーンだけフラッシュが凄い。

それならそうと、画面中にお得意のテロップで説明するべきだと思うんですがいかがでしょうか、NHKさん。


今までいくらでも放送してきたものを規制するのもいまさらだけどねぇ。

それなら、撮影していい時間と、カメラをまわす時間をわけて会見するとかにしてほしいですね。

今後もし、会見の映像でフラッシュをたくさん使った映像を見つけたらクレームいれていいですか?


最近、何かと規制規制って、ちょっとやりすぎなんじゃないかな?と思うこともしばしば。


まあ、映像処理されていたのもかかわらず、江について話す姫の目がキラキラしてたのは覆い隠せませんでしたね!!!!!!!

|
|

« 戦国のスーパーヒロインの誕生 | トップページ | 坂の上の雲 第2部  »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦国のスーパーヒロインの誕生 | トップページ | 坂の上の雲 第2部  »