« いい日、ハイな日。イーハイフン! | トップページ | 江〜姫たちの戦国 第10話「わかれ」 »

2011年3月10日 (木)

イーハイフンのHD動画

さっそく「CM見た!」報告がツイッターを駆け巡っております。


私も、相棒の放送前、お願いランキングで「小道にてえ」篇(15秒)を録画できました。

他にもオンタマ、Nスタ、レインボー発、笑ってコラえて、きらきらアフロなどで来たという情報あり。


しかし、このあたりはたぶんほとんどが15秒バージョンだと思われ。


しかし、ネット上には30秒バージョンのHD(720p)動画が見られるところもあるんです。


上野樹里を起用「イーハイ」初のTVCM 3月9日全国放映

「HD」が青になってなかったらそこを押すと「HD ON」になります。

スキルのある人なら720pのMP4動画がダウンロードできると思います。
(データレートは2,563キロビット/秒程度ですが、まあまあの画質)

これは貴重ですね!( *`ω´)




ところで、昨夜のカウントダウン騒ぎ。

どうやらちゃんと見るためには「キャッシュを空に」する必要があったようです。
いつも常用のSafariは今夜みたらマイナス22時間になってまだ見られない状態になっていましたw(「動作をキャンセルしました」ってステータスバーに表示されてる)
しかし「キャッシュのクリア」でちゃんと見られるじゃないですか ( ̄△ ̄;)

そんなことしないと見られないなんて、請け負ったWEBデザイナーに問題あるんじゃないかなぁ。
カウントダウンに付き合うとは思ってなかったのか、検証不足なのか。

Windows、Mac、IE、FireFox、Safari、Opera…
環境に関わらずFlash入ってれば訪れたユーザーが誰でもちゃんと見られるようにしなければそれはダメだろう。「キャッシュのクリア」はわかってる人には当たり前のことかもしれないが、わからん人はもっと多いのだ。

|
|

« いい日、ハイな日。イーハイフン! | トップページ | 江〜姫たちの戦国 第10話「わかれ」 »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい日、ハイな日。イーハイフン! | トップページ | 江〜姫たちの戦国 第10話「わかれ」 »