« JIN -仁- 第二期(完結編)第1回 | トップページ | チームアミューズのCDを待つ »

2011年4月20日 (水)

江〜姫たちの戦国 第14話「離縁せよ」

秀次の負けっぷり、一瞬でしたなww

秀吉はすでに時の権力者。
まるで「暇になったから江でも呼ぶか」みたいなw
いくら織田とはいえすでに取り込まれていると言っても過言じゃないわけで…


それにしても、江がものすごく女の子っぽくなった。
どんどん綺麗に、女になっていく。
初々しい新妻になってた!

あれは嫁に欲しいぞ( *`ω´)


私はもう、今夜は見てて50回くらいはチャブ台をひっくり返していたのですがw
(ノ`△´)ノ フザケンナァァァァ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵ ×50

子供だったのが結婚することで少し成長したようだ。

佐治一成も翻弄されすぎ。さわやかでイイヤツだっただけにその最後というか結末があっけなさすぎで最後はちょとだけ可哀想に思いました。

いや、内心かなりホッとしたのは言うまでもない (´ー`*)


なんか江が可愛くて仕方ないんだよね(*´ω`*)


役と共に成長していく。樹里ちゃんも、江も。
すごいね。
なんなんだろう。いつものことなんだけどね。
なぜかいつも物語の中で「生きてる」んだよな。
強烈に印象に残る。
きっともうそのうち「のだめ」じゃなくて、「お江」と呼ばれるようになってるだろう。


それから、浅井長政といい、柴田勝家といい、どうして嫁ぐ先の男達はいい男が多いのか?w
脚本家の好みの反映か?
三成って個人的にいいイメージがなかったけど、なんか可愛いキャラになってるしねw

男だけじゃなく、出てくるキャラがみんな魅力的に見えるのはいいドラマの証拠だと私はずっと思ってる…って良く書いてるかもしれないが。
そして今回ももちろんそうなんです。


江公式サイト第14話あらすじ
http://www9.nhk.or.jp/go/story/story14.html

|
|

« JIN -仁- 第二期(完結編)第1回 | トップページ | チームアミューズのCDを待つ »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 確かにそうですよね。登場人物がとても魅力的に描かれていて、また役者の皆さんもすてきに演じられているので、嫌いになるキャラがいない・・光秀様も秀吉様も然りかと。心があったかくなるドラマです。
 それにしても樹里姫の成長は美しすぎます。ピンクの内掛けなんぞはもう可愛すぎ。近くでごらんになった平さんやスタッフの皆さん羨ましいです。平さん、ほんとに遼君ばりのさわやかさで、江の1ページを刻んでいただけたと思いました。

投稿: kuu | 2011年4月20日 (水) 20時17分

こんばんは。
大河ドラマは長丁場。すでにたくさんの人が舞台から消えてしまいましたね。そんなことにもちょっと新鮮に驚いてますw普通のドラマなら1シーズン終わったところ。まだまだ道は長いですが、なんかここまであっという間な気もします。

江はおばあちゃんになって死んでいくところまやるのでしょうかね? 樹里ちゃんの老け役があるならそれはまた楽しみですが、大人になりすぎない今の江をずっとみていたい気がしますw

投稿: 鬼八郎 | 2011年4月21日 (木) 02時55分

妻や母親って、樹里ちゃんは演じてないように思うのですが・・・また妊婦や出産もありますよね(笑)
これからもまだまだ楽しみはつきません。

投稿: | 2011年4月21日 (木) 20時01分

こんばんは!初めてコメントさせていただきます。
ブログ拝見させていただいて、江への愛があまりに私とかぶって
いたので嬉しく思い(笑)コメントしております。

本当に「江」の中の登場人物って一人一人が個性豊かで
輝いてますね!そして今回の佐治様・江様は特に素晴らしかった・・!もう家で見てて涙が止まらなかったです。

これからも暖かく、楽しく、泣きつつ(笑)江を見ていこうと
思っております!本当に今後も楽しみですね!

投稿: 麻阿 | 2011年4月22日 (金) 23時33分

こんばんは、はじめまして。
新妻江可愛かったですね!江にとっては姉や織田家のための結婚だったはずが、出会っていい人だったから嫁に来て良かったとまで言ってたのに、初めて好きになった、なりそうになった人といきなり別れさせられたのですからねぇ。江は毎回楽しいシーンと泣きのシーンがあるのがポイントですよね。

投稿: 鬼八郎 | 2011年4月23日 (土) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JIN -仁- 第二期(完結編)第1回 | トップページ | チームアミューズのCDを待つ »