« 江〜姫たちの戦国 第11話「猿の人質」 | トップページ | 震災に対する樹里さんからのメッセージ »

2011年4月 4日 (月)

江ダイアリー オープニングタイトル

4/3 江ダイアリーで「オープニングタイトルでみる江の世界」が公開されました。

http://www9.nhk.or.jp/go/diary/20110403.html


あの江の舞の意味につては前に振付師の方が紹介されてるのを書きましたが(YouTubeには動画もありました)、公式サイトではメイキング的解説。

できたら映像で欲しいものですが、こういうのってBD-BOX、DVD-BOXには入るんだろうか? NHKものを買ったことがないのでよくわかりません。


最後のシーンは太平の世を迎えた江戸の町を見つめるというのはわかりましたが、あれが「晩年」」なんでしょうか?w


あのオープニングタイトルだけでも「江」のすべてが詰まってる、そんな映像なんですねぇ。私は音楽も映像も舞いも大好きです。

|
|

« 江〜姫たちの戦国 第11話「猿の人質」 | トップページ | 震災に対する樹里さんからのメッセージ »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江〜姫たちの戦国 第11話「猿の人質」 | トップページ | 震災に対する樹里さんからのメッセージ »